◆心や体の痛みと向き合う | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんばんは。

雫石雪乃です。

 

続々と

 

「私も糖質制限やってます!!」

 

的なご報告をいただいています。

 

===============

 

ブログにうつ消しごはんの事が書かれていて思い出したのですが 
前におすすめの本として紹介されたあとすぐに購入しまして、実践していました! 
今は家族全員がプロテイン飲んでます。 
鉄分もサプリメントやチュアブルで取ってます。 

次の日から実感したのでもう絶対にそのお陰なのですが 
寝起きの良さと髪の毛が抜けることが少なくなりました! 
(出産後からもう数年たつのに、だるさ、髪質の悪さがずーーーっと改善されなかったんですえーん

そういえば産後、病院で鉄剤を処方されていたことも思い出しました。 
鉄が足りてなかったのかーーガーン
全く思いつきもしなかったです笑 

いつも雪乃さんのオススメ本紹介は本当に有難いと思っています。 

 

==================

 

勧めた甲斐がありました♡

色々改善されて良かったですね!!

一緒に身も心も軽くなって、毎日をもっと幸せに、もっと楽しく過ごしましょう✨

 

そして、このメッセージを読んで思い出したのですが、アトピーのヒーリングをしているママ友(42歳)からこの前、

 

「このままハゲるんじゃ!?と怖くなるぐらいに抜け毛が酷かったのに、ほとんど髪が抜けなくなったよー!ありがとう✨」

 

というメッセージをいただきました。

アトピーの方は一進一退なのに、別の作用が出ているようです(笑)

ハゲ防止ヒーリングも始めようかしら?(←もうちょっとまともなネーミングはないのかw)

 

お次はこちら

 

====================

 

食事で何をとるかって本当に大切ですねぇー 
以前、子どもが出来る前に、●●さんの本で、病気にならない生き方っていう本を読んで、肉や牛乳、ヨーグルトを常食していると腸相が悪くなり、病気になりやすくなると書いてあったり、妊娠中に子宮筋腫が大きくなり切迫早産になった時に読んだ本にも、肉や卵などのタンパク質を取りすぎるとよくないとあり、子どもにもよくないのではと、あまり積極的に摂取していなかったんです。 
お肉食べたい、お肉食べたいって娘がよく言ってるのはタンパク質が足りてなかったのかと・・。
主人のほうが、体が欲しているんだから、ちゃんと食べさせなきゃダメと分かってましたー💦 
読む本によって、情報が違うので、何が自分や子どもにあってるのか、ちゃんと考えないとダメですねー😅 

 

====================

 

そうです。そうです。

これに関連して、こちらのメッセージもお読みください。

 

Mさんのストーリー

『心の扉が開く瞬間』

 

==================

 

あの時の激しい症状の時に、婦人科で血液検査をしたのですが、結果は
『数値の著しい変化は見られない為、治療レベルではないが、苦痛があれば薬で緩和する事は可能』でした。

『やっぱりね。』と思いました。
医学では特定出来ない違う何かっていう事ですよね。

こんなに苦しくても、眠剤しか解決策はないんだなあと。

ドクターに丸投げせずに自分の解決策は自分が見つけるしかないと確信した日でした。

あれから予想不可能な涙の日々でして
散歩や運転中(!)入浴中など
時々吐き気と倦怠感。。

学校行事もあり、不安発作の前触れで冷や汗が出たりしましたが
ハートチャクラのワークと、ごちゃごちゃしてる時のワークを行いました。

ハートチャクラの時は、小さい赤やピンクのハート達が私の中に満たされるイメージで、いつの間にか毎回登場するキャラクターみたいになりました。

ハートチャクラの後は時々泣きたくなります。


涙の理由がよく分からない状態だったのが
最近はキッカケのあるものに少し変化している気がします。

今日はとにかく眠くて起きたら10時でした。
次男が進学して離れて行ってしまう事にとらわれていてザワザワ不調でしたが
ある方の言葉に感銘を受け

『今まで元気に育ってくれて、親元を離れて自立する子になってくれたっていう証拠ですね』に
『ない』ばっかり探していた私でしたが
目の前に『ある』んだって何となく楽になりました。

不安発作の前触れ?のようなものは頻度は少し増えていて、吐き気もまだ残っていて、正直疲れてしまう時もありますが、感情に寄り添いひたすら向き合っています。

『今までどんだけたまってたの?
o(`ω´*)o』ってイラッとする事も。

一日体調のアップダウンに向き合いながら頑張って過ごした夜は
『今日もしんどいのに頑張ったよね』と
自分に感謝してから眠りにつくようにしています。

ゆきのさんおすすめのスプレーも買い、あちこちまいてたら、すでに半分しかなくなりました(ΘvΘノ)

凄い良い匂いで、緊張してても落ち着きますね!

お店の端っこに追いやれており、無くなる前に買い占めようか考えています。

まだスタートしたばかりで、くじけそうになる事多々ありますが、やり続けます

 

======================
 

私がいつも不思議に思うのは、ほとんどの人がお医者さんに

 

「これは薬でしか治りませんね」

 

と言われたら、そうなのかとすぐに納得してそのまま何に疑いもなく言われた通りにただ薬を飲み続けたり、

 

「これは一生お付き合いするつもりでのんびり気長に行きましょう」

 

などと言われようものなら、本当にそうしてしまうこと。

 

なぜ

 

「本当にそれしか方法はないのかな?」

「本当に治らないのかな?」

 

と疑わないのでしょう??

なぜ、それしか方法がないと決めつけてしまうのでしょう?

なぜ、もっと納得のいく治療を見つけようとしないのでしょう?

 

自分の心も本当にそれしかないと言っているのでしょうか?

心のどこかで別の道があると誰かが囁いてはいないでしょうか?

 

先日、糖質制限に関連してこちらの本を読んだのですが、

 

 

 

『ケトン体が人類を救う 糖質制限でなぜ健康になるのか』 宗田哲男

 

この本の中に、糖尿病のため出産を受け付けてもらえず、唯一受け付けてもらえそうな病院でもインスリンを打つことを条件とされた妊婦さんのお話が出てきます。

 

 

この妊婦さんは

 

「本当にインスリンを打たなければダメなのだろうか?そんなわけない。他にも絶対に無事に子供をうむ方法があるはずだ」

 

と、希望を持ち続けてひたすらインスリンを打たずに出産を受け入れてくれる病院を探します。

 

そして、最終的にこの宗田先生のところで母子ともに無事に出産をし、とても健康な赤ちゃんを産みました。

 

自分の心は、

 

「こんなことでは治らない」

 

とか

 

「もっと違う方法がある」

 

そういうことを知っています。

それをもっとちゃんと信じてあげて、その想いに答えてあげるべきだと私は思います。

 

 

 

この冬、あれだけインフルエンザが猛威を振るっていたのに、我が家はインフルエンザにかかるどころか、誰も風邪を引かず健康に過ごしました。

 

そして、あらゆるアレルギー持ち(猫アレルギーも有り)の長男くんは、喘息の発作が出るたびに

 

「苦しさに飲み込まれずに、どこが苦しいのか自分の体の中をじっくり観察してごらん。そこの苦しい部分をどうすれば苦しくなくなるか考えて、呼吸を変えたり、力を抜いたりして。自分の病気は自分で治すんだよ」

 

と誘導していたら、いつも間にか喘息発作が出てもあっという間に止められるようになりました(笑)

 

先日、その様子を見ていたママ友にすごく驚かれて、

 

「どうやって喘息を止めてるの!?」

 

と聞かれた長男くん(小5)は、

 

「え!水をガボガボ飲んで、あとは気合いかな?」

 

とニコニコ笑いながら答えていました。

 

心の痛みも苦しみも、逃げることなくちゃんと向き合ってあげたら、誰に危害を加えることもなく吐き出すことができます。

 

それと同じように、肉体的な痛みや苦しみも、実はこのように嫌がらずにちゃんと向き合ったら消すことが出来るのです。

 

大切な自分の体のこと。

他人に頼りきりにならずに、ちゃんと自分でも目を向けてあげてくださいね。

 

 

========

お心付け累計額

 

132,000円

(残高106,500円)

========

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数363名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね