◆上手くいかない理由は自分で見つける | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

人気ブログランキング に参加しています

応援よろしくお願いします。

↓↓愛のある一票を♡m(_ _ )m

 

 人気ブログランキングへ

 

こんにちは。

雫石雪乃です。

 

 

今日は、

 

「みてみて〜!!ユキちゃんを抱っこしてたら、寝ちゃったんだよ〜。

可愛くて動けないよ〜照れ

 

と言っていたと思ったら、そのままコテンと眠ってしまった次男君でスタート。

 

さてさて。

先日、すごく久しぶりに5年来の友人、マインドガーデナーのひーちゃんとお片づけの綾ちゃんの3人でランチを食べに行ってきました。

 

話が尽きず、2時に帰らないと!!と言っていた綾ちゃんが、名残惜しすぎて結局3時になってしまうほど、おしゃべりが尽きることがなく、本当に楽しい時間を過ごしてきました。

 

けれど、そんな楽しい時間の中でも、ひーちゃんから

 

「年末に愛犬のチョコが亡くなっちゃってね」

 

という話もポロリ。

 

あまり深く話そうとしない感じから、まだ心の傷が癒えてなくてこの話題に触れたくないんだな・・・ということがわかりました。

 

その場でヒーリングしてあげても良かったのですが、きっと人前で泣くのが嫌なのだろうと思い、家に帰ってから『一斉ヒーリング』という形で悲しみを癒すヒーリングを流させていただきました。

 

いつものようにLINE@で告知の上、15分ほどのヒーリングでしたがたくさんの方に受けていただき、ありがとうございます。

 

そして、その受けてくださった方の中には

 

「ご友人の悲しみが癒えるように、私もお祈りしています」

 

と言ってくださった方が何人もいて、心優しい方が多くて嬉しいなぁ。。。と思いました。

 

おかげさまでひーちゃんからは、

 

=============

 

ユキちゃん、ヒーリングありがとうございました❣️

「チョコ」って声に出してみてもあの切なさ哀しさが出てこなくなったみたい!

凄いね!!!

ありがとん💕

 

=============

 

というお礼メッセージをいただきました。

皆さんの気持ちも伝わったのだと思います。

 

他にもたくさん、たくさんご感想をいただきましたが、それらはまた別の機会にご紹介するとして、今日はちょっと別の話を。

 

この3人でのランチの時、ひーちゃんがとても興味深いエピソードを教えてくれました。

 

彼女がスピリチュアルが大好きな人たちが集まる会に行った時のこと。

みんなで自分が他人軸なのか、それとも自分軸なのかを調べるためにOリングテスト(キネシオロジーでも用いられる筋反射テストの一種です)をしようということになったのだそうです。

 

すると、ひーちゃんだけが自分軸で他の人たちは全員他人軸だったそうで、

 

「珍しいね!!」

 

と言われたのだそうです。

 

これってね、私から見たら、すごくすごく当たり前のことで。

 

ひーちゃんはひとり言セラピーを通して学んだことを生かし、これまでの5年間、ずっとずっと自分の気持ちと向き合って、自分に正直に生きてきました。

 

だからこそ、今、きちんと自分軸で生きていくことが出来ているのです。

 

けれども、一般的にスピリチュアルと呼ばれる人たちは、「スピリチュアル」というものに依存しています。

 

大天使なんとかがこう言っていたから、とか

どこどこの神様のメッセージでこうだって言われたから、

カードのメッセージでこんな風に出たから。

 

そんな風に自分以外の誰かの意見に振り回されて生きていては、相手が生きてようが死んでようが、他人の意見に振り回されて生きているということに変わりはないのです。

 

だから、『他人軸』という結果が出るのは当たり前。

 

いつまで経っても、あの人の意見、この人の意見、あのやり方、このやり方に振り回されて

 

「どれが本当なの!?」

 

と迷い続けるのなんて当たり前なのです。

どれが正解か分からなくて不安から抜けられなくて当然です。

 

厳しい言い方をするならば、人に頼ることができないから、人に心を開くのが怖いから、面と向かって怒られたりしないスピリチュアルに逃げようとしている自分に気づいた方がいいと思います。逃げているばかりでは何も始まりません。

 

最近、個人的な質問をされる機会が増えてきました。

 

「これこれ、こういうことがあったんですがどうしてでしょう?」

「ここが痛いんですが、どういう意味ですか?」

 

 

私がなぜしつこいまでに、感情解放のワークのやり方やハートチャクラの開き方を無料で公開し続けるのか?

 

それは、これらの質問の答えを自分で見つけてもらうためです。

自分で見つけた答えだからこそ、

 

「ああ、そういうことか」

 

と腑に落ち、それを自分で克服することによって

 

「ああ、あのやり方で良かったんだ。あの解釈で間違いなかったんだ」

 

と自分を信じられるようになり、自分に自信がついていくのです。

 

ワークを続けることで、自分の感覚が研ぎ澄まされ、自分は何を嫌だと思い、何をすることを心から喜んでいるのか、がとてもよく分かるようになります。

 

昨日のハートチャクラを開くワークの記事にこんなメッセージをいただきました。

 

=================

 

おはようございます。 

いつもありがとうございます。 
昨夜、悲しみを癒すヒーリングを受け取らせて頂きました。 

そして『ハートチャクラを開くワーク』を寝る直前に行ったところ 

胸が締めつけられるような 
疼いて痛いような状態になり、心臓?パニック発作?と思ってしまいました。 

こんな夜中に起きたらマズイなあと、とりあえず深呼吸を続けていたら、いつの間にか眠っていました。 

以前みてもらった方に 
『体が冷えていて、特にハートチャクラが詰まっている』と言われたのを思い出しました。 

私の場合、体の問題なのか 
ハートチャクラの問題なのか、判断つかず 
同じような方はいなかったのか昨日から気になったので 
雪乃さんに質問してみました。 
何も心配なく好転反応でしたら、安心です。 

 

=================

 

これは好転反応ではありません。

単純にハートチャクラが開こうとしていたのに、途中でやめてしまっただけです。

 

この方は、このようにしていつも自分の感情や痛みを感じることから逃げてきたのでしょうね。

感情を思考に転じることによって解釈を生み出そうとするから、意味を理解できなくてパニックを起こしてしまうのです。

 

「なんで痛いんだろう??」

「どうなっちゃんだろう??」

 

などと考えずに、ただ痛みや苦しみを受け入れて、静かにじっくりと味わえばいいのです。

頭で理解しようとし、最悪の結果を想像するからパニックになるのです。

 

痛みがあるなら、ただそのままに痛みを味わえばいいし、

苦しいのなら、ただそのままに苦しみを味わいましょう。

 

そこに痛い理由や苦しい理由をつける必要、直そうとか逃れようとかする必要など全くないのです。

 

じっくりと味わえば痛みは自然に消えていくこともあります。

 

ちなみに全ての痛みは怒りです。

我慢した怒りが自分を攻撃し始めるのです。

 

全身のだるさは「諦め」です。

怒りを通り越して、いろんなことを諦めているのです。

それは悟りとは違います。

悟りは受け入れること、諦めは突き放すこと。

まるで別の話なのです。

 

怒りも苦しみも、しっかりと受け入れてください。

そうしたら、どこが痛かろうが、どこが苦しかろうが、その原因は自分で見つけることが出来ます。

 

昨日のゲリラヒーリングにこんなご感想をいただきました。

 

=======================

 

雪乃さん、ご無沙汰しております。 
その節はお世話になりました。 

まずは今宵のヒーリングの感想送りたいと思いまして。 
実は先月半ばくらいからでしょうか。。 
ものすごい不安というか、悲しみ?の気持ちが湧き上がってきて、 
何をやってもぬぐい切れず… 
何だろう、これ。。。 
と、色んな角度から感情を見つめてました。 
でも、原因がわからなくて。 
先ほど雪乃さんからLINEが来るまで悶々としておりました。 
LINEを見て! 
これだ!!!と、思いました(笑) 
そして、LINE読んだだけなのに、ホロリと涙が…原因はわかりません。

なぜだか、深い深い悲しみが心の奥に。。 

受け取ります受け取ります!!!と、しつこく宣言して今夜は21時を待ちました。

静かに横になって悲しみはどこから…?と身体に聞いてみました。 

それが15年前の人生初の彼氏に初めてフラれた時に遡りました…。。

結婚を約束していた方です。 
その時の傷が全く癒えてないどころか、強がって心に蓋をしていた気持ちが溢れてきたのです。 
それが去年の私に起きたお別れに繋がってました。。 
これは私にしかわからない琴線の部分なので省かせて頂きますが。 

たぶん、私の根幹の部分を強く揺さぶっているのが15年前の出来事なのです。

ずっとずっと何をするにしてもその時の事を考えながら選択をしている自分がいるのです。 
結婚を決めた時もそうでした。。 


私を振った元彼に当てつけるかのような人を選びました。。

すでにその時点でもう間違っているのです。

元彼に意識がいってるのですから。 
元彼を意識した選択は他にもまだまだ沢山あります。 
これを取り除かない限り、私は元彼の呪縛から解かれないんだ、と思いました。 
ちなみに元彼は私と別れた後、すぐに結婚して幸せに暮らしています。なので、私の事なんて思い出すこともないのに、私が勝手に対抗心を燃やしているのです(笑) 

自分軸ではなく、 
元彼目線軸でモノゴトを見るクセが付いてしまっているようです。。

もちろん、私が勝手に!です。。 

これを解放すれば、もしかして良い方向に向かうのかな〜、、なんて思ってます。かなり深い部分なので解放は困難を極めそうですけれど。。 
結局15年前から私の中では時が止まっていて、進んでいないんですよね。。 

21:16に目が覚めました。 
目がスッキリした感じがしました。カラダも軽くなった気が。。 
あとノドが乾いたので、伊予柑丸ごと一つ食べ終えて今急いで忘れないうちに、、と感想を打っております😅💦 

年末のヒーリングは受けられなかったので、 
今夜は久々にゆっくりヒーリング味わえました。ありがとうございました!! 

追伸:離婚成立して間もなく5ヶ月になります。 
気持ち的には当時の波のように次々と襲ってくる色んな気持ちは落ち着いて、静かな凪のような感じに近いです。生活もだいぶ元に戻ってきて、そんな事もあったな〜という、後ろを振り向いて考えられるようにもなり、大嵐から抜けた状態です。 
それと、結婚してから鈍りまくってた勘というか、直感も元に戻ってきて、やっと元の自分に戻れました😭 
雪乃さんがあの時、必ず笑える日が来ます!と励ましてくれたおかげです。

ありがとうございました!

 

====================

 

わかりますか?

この方のように、自分で自分の心、体と向き合えばその答えはちゃんと自分で分かるのです。

 

スピリチュアルな力など全く必要ありません。

 

ただ痛みを感じる。

苦しみを味わう。

 

誰にでも出来ることです。

 

きっとこの方は、このようにして自分で15年前のトラウマを癒す方法も見つけることができるでしょう。大切なことをたくさん経験して、もう知るべき時だ!というタイミングがくれば必ず見つかります。

 

焦らないことです。

 

簡単に見つかってしまったら、気づくべき大切な気づきを得ることができません。

 

ヒーリングで気づきを得やすくなる、ということはあるでしょう。

けれども、結局、受けっぱなしではダメで、このようにちゃんと自分自身の心と体を向き合わなければ、大切なことは何も得られないのです。

 

誰かの答えをもらおうとしないでください。

ちゃんと自分で答えを見つけてくださいね。

 

そのためのお手伝いならいくらでもします。

 

では!

 

 

========

お心付け累計額

 

47,500円

(残高27,000円)

ご利用になられたい方はLINE@よりご連絡ください。

 

========

 

 

クローバー自分で行う感情解放の方法クローバー

 

矢印(右)感情解放とは?

 ┝感情解放のやり方(詳細版)

 ┝感情解放でやってしまいがちなこと

   

 

 

矢印(右)認知症ヒーリングモニター募集

認知症に効きそうな部分に集中的にエネルギーを流しています。

弁財天ヒーリングと同じく、本人は知らなくても、何をしていても構いません。

 

fairy*感想一覧

『認知症の母が元気になってきました』

『認知症ヒーリングスタートしました
『豹変してしまう人たち』

 

・毎週月曜日、午後1時〜1時間。

・期間 半年間。

・料金 6,000円(半年)

・お申し込みはこちらから

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数356名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

ランキングに参加しています

↓↓応援してもらえるととっても喜びますm(_ _ )m↓↓

 

読者登録してね