◆365日 パルシステムライフ◆  

 

子どもがいても、自分らしく仕事がしたい。

オーガニックで安全なものが食べたい。

パルシステム(生協)なら、そんな願いをバッチリ叶えてくれますよ♪

 

子どもを産んでから、人生が激変しました。

それまで当たり前だったこだわりごはん、大好きだった仕事、

育児に追われ、どちらも諦めなくてはいけない?と途方に暮れていた時、

出会ったのがパルシステムでした。

 

このブログでは、時短なのにオーガニック、おいしいのに無添加、などなど

パルシステム(生協)のオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステムについてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

食材宅配比較はこちら

ワーママには絶対必要!食材宅配比較

 

こんにちは、chizuです。

 

やっと週末ですね〜。

今週も1週間お疲れ様でした。

 

今日は今週1週間、どう食材をやりくりして、

毎日を乗り切ったか、について書きたいと思います!!

 

食材は先週末の記事で紹介しました。

記事はこちら

今週の時短ごはん食材とニトリのキッズ商品!

 

 

我が家の時短夕ごはんの考え方については、

こちらの記事で紹介しました

作り置きなしで15分!の時短夕ごはん

 

 

こちらの記事の「実録!1週間バージョン」と思ってください(笑)

 

 

実は今週、つくりおきはゼロ

日曜日は夫の体調が悪く、

娘と2人でお出かけして疲れたので、

ストレスを溜めないためにも、

週末つくりおきは、すっぱり諦めました!!

 

 

早速、実際の献立はこちら。

 

 

◆月曜日◆

☆準備時間:13分

産直豚バラ肉の中華丼(料理セット) 

・ごはん、みそ汁(白菜、かぼちゃ、豆腐)

 

 

料理セットは本当に便利ー!!

我が家は金曜日にパルシステム(生協)が届くので、

料理セットは早めに使うようにしています。

 

 

◆火曜日◆

☆準備時間:5分

・アンパンマンカレー

(大人はパルシステムのカレー屋さん)

・ふんわり磯辺揚げ

・みそ汁(月曜の残り)

 

 

火曜日にして、すでにレトルトカレー投入(笑)

この日は私の体調が悪く、本当に疲れていて、

夕食の準備が無理!!って感じで(~_~;)

こういう日を乗り切れるのは、レトルトのおかげ。

レトルトって本当にありがたい。

 

 

◆水曜日◆

☆準備時間:15分

・北海道白身魚と野菜のポテト焼き

・サラダ(冷凍ブロッコリー、ミニトマト)

・チンゲン菜おひたし

・ごはん、みそ汁(月曜の残り)

 

 

この日は、ポテトやきを焼いてる間に、

チンゲン菜とブロッコリーを茹で、盛り付けました!

みそ汁がないので、これくらい作っても15分以内です!!

 

 

◆木曜日◆

☆準備時間:7分(+朝の仕込み3分)

・瀬戸内産漁師の鯛めし

・みそ汁(白菜、玉ねぎ、豆腐)

 

写真なく、すみません(>_<)

 

朝、鯛めしを炊飯器に仕込んでおいたので、

帰宅後はみそ汁を作るだけ!

この鯛めし、出しパックや昆布、たいを別々に入れる本格タイプ。

ちょっと贅沢ですが、とっても美味しかったです!!

 

 

◆金曜日◆

☆準備時間:15分

・ぎょうざ

・ごはん、みそ汁(木曜の残り)

 

 

この日は、実家の母が娘の保育園お迎えに行ってくれて、

餃子を焼いて食べさせてくれました!

なので、準備時間は母に聞いた時間です。

(電車で30分のところに住んでいて、

定期的に手伝いにきてもらっています)

 

 

以上です!

今週は、作りおきゼロで、

全て帰宅後に作った時短ごはん。

 

まさに↓の記事を自でいっている!!ごはんです。

パルシステムなら作り置きなしで15分!の時短夕ごはん

 

 

つくりおき活用派は、こちらも参考にどうぞ!

帰宅後5分で夕ごはん!を可能にするつくりおきと献立ポイント

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

昨日母に、

「〇〇(娘の名前)は虫歯があるの?」

と言われギョッとしました(・・;)

 

よくよく聞いてみると、娘本人が、

「虫歯があって、歯医者さんに行った」

と言ったというのです!

 

はぁああ??

歯医者さんに行ったことなんてないけど、

と思い、娘を問い詰めると、

 

 

ワルーーイ顔をしてました(笑)

嘘つくときの顔!!

(すみません、写真バックに洗濯物があったため、さすがにモザイクかけました)

 

 

その後、

「言ってないよー」と知らんぷり。

 

すでに嘘を覚えた3歳児。

おそるべし💦

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
1位目指して頑張ります!!!

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

 

 

 

他の方の情報も参考になります!

(にほんブログ村)

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ