◆365日 パルシステムライフ◆  

 

子どもがいても、自分らしく仕事がしたい。

オーガニックで安全なものが食べたい。

パルシステム(生協)なら、そんな願いをバッチリ叶えてくれますよ♪

 

子どもを産んでから、人生が激変しました。

それまで当たり前だったこだわりごはん、大好きだった仕事、

育児に追われ、どちらも諦めなくてはいけない?と途方に暮れていた時、

出会ったのがパルシステムでした。

 

このブログでは、時短なのにオーガニック、おいしいのに無添加、などなど

パルシステム(生協)のオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

自己紹介①育児と仕事の両立。諦めそうになっても

自己紹介②妊娠出産・育休中の不安と葛藤★

 

パルシステムについてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

 

 

こんにちは、chizuです。

 

先日、珍しく紙カタログの「くらしと生協」を見ていたら、

「マキタ」の掃除機が販売されているではありませんか!

 

 

パルシステム(生協)でマキタが買えるのかー!!

びっくり(ノ゚ο゚)ノ

いや、あんまりちゃんとチェックしていないだけで、

結構前から買えるのかもしれませんが(^_^;)

 

そうです、今日のタイトルにある

「ワーママの家電必須アイテム」とは、

スティック掃除機のことなんです!!

 

我が家のスティック掃除機。

 

 

これ、子どもが小さければ小さいほど、

絶対必要です!!

みなさん、もう持ってますかね?

 

朝や夕食時、子どもの食べこぼしをさっと掃除したり、

洗面台の下だけちゃちゃっと掃除、なんて時には本当に便利(*^▽^*)

 

 

逆に、これがないと週末まで掃除できないことになり、

ストレスがマックスに!

朝の忙しい時に、わざわざ大きい掃除機出せないですよね(~_~;)

 

我が家の普通の掃除機。だいぶ出番が減りました

 

我が家のスティック掃除機は、

私が育休に入って半年後くらいに購入したのですが、

とにかく迷って迷って買いました。

 

そもそも、狭い我が家に掃除機が2台も必要か?

無駄遣いなんじゃないのか?

私が頑張れば済むことなんじゃないの??

 

はい、絶対ナンセンスです、この考え方。

 

でも、育休中ってこういう考え方になりがちですよね。

収入が減っているし、新しいものを買うことに消極的。

 

そもそも復帰したら、

「私が頑張れば」というのは絶対無理なんで、

普通に生活するだけで、めちゃ頑張らざるを得ない(笑)

まだない方は、一刻も早く購入しましょう!!

 

 

我が家の掃除機勢揃い

 

同じ「掃除機」という名前ですが、

通常の掃除機スティック掃除機

そして後ほど登場するロボット掃除機

ぜーんぶ用途が違うので、それぞれ必要です!!

今や、我が家はないと生活できないくらいの必需品レベルです。

 

ちなみに我が家のスティック掃除機は、

「マキタ」ではなくちょっとマイナーな「プラスマイナスゼロ」のもの。

楽天の↓で買いました。

 

セレクトショップ・アクア

 

いろいろ調べまくって決めましたが、

スティック掃除機は、出しっぱなしになることが想定されたので、

かなり見た目を重視しました。

マキタの見た目がどうしても気に入らなくて^^;

 

 

(画像はお借りしました)

 

マキタよりはちょっとお高いけど、

吸引力も問題ないし、約3年経った今もバリバリ働いており、

お気に入りです。

 

 

そしてそして、ワーママ三種の神器である

「ドラム型洗濯機」「ロボット掃除機」「食洗機」

もちろん、これはどれも必須アイテムだと思います!!

 

我が家や3つのうち「食洗機」以外を導入済みです。

食洗機も導入したいのですが、

台所が狭くて、ギリギリ入らないです(>_<)

 

 

 

ドラム型洗濯機は、

我が家は結婚してすぐに導入!

というのも、私が最も嫌いな家事が「洗濯を干す」ことだったから(笑)

 

我が家はパナソニックを愛用中(画像はお借りしました。)

 

導入当初は、本当に「神アイテムだーー!」と感動しました。

シワになるものは乾燥できないですが、

タオル、下着、靴下など、毎日使うものは入れるだけでおしまい!なので、

もう、超、超便利です!!手放せません。

 

 

 

ロボット掃除機(通称ルンバ)は、1年ちょっと前に導入。

勢いで購入したのですが、

なんでもっと早く買わなかったのー!!と後悔(笑)

 

 

我が家はルンバではなく、パナソニックの「ルーロ」ですが、

とにかくめちゃきれいにしてくれます!!

 

はっきり言って、自分で掃除するよりきれいになります。

 

 

スティック掃除機で部分的には掃除しても、

やっぱり一週間の後半になると、汚れが目立ってきます。

「あー汚れてきたなー」って感じること自体が、ストレス!!

 

そのストレスからも、

週末大掃除からも解放されて、

ビバ!ルンバ!!!と叫びたいくらいでした(笑)

(いや、実際に叫んでいたかも^^;)

 

 

復帰後、1年くらいロボット掃除機なしで生活していましたが、

ロボット掃除機って、なんていうか、

「もっとバリバリ仕事しているワーママが使うもの」

って、勝手に思い込んでたんです。

 

私レベルの働き方でそこまで使うのは、

おこがましいのでは?と。

↑意味わかりませんが(笑)、そう思ってました。

 

今ならわかる!どんな働き方でも、絶対必要です!!

むしろ、別にワーママじゃなくても必要!

 

「私ズボラだし、全然頑張ってない」と思っている人でも、

知らない間に「私がやならければ」という思考回路になってるんですよね。

何を隠そう、私がそのひとり。

 

そういう考え方を吹っ飛ばして、

どんどん機械に頼っていきましょう!!

 

 

4月に復帰を控えているママで、

イキナリ全部を買うのは無理って方は、

「自分の一番嫌いな家事」に当てはまるものを買うと良いと思います。

さっきも書きましたが、私で言えば洗濯。

 

家事はできるだけ自分でやらない!

この考え方で、忙しい毎日を乗り切りましょう♪

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

【プチお役立ち情報】

復帰すると、子どもの熱(カゼ)に悩まれる方が多いと思いますが、

そのカゼ、親にうつるとさらに最悪です。

 

まあ、私も最初の頃は、うつりまくってましたが(T▽T;)

 

 

この頃が、休みまくってた時期。写真の日も発熱中。

 

子どものカゼに巻き込まれないためには、

とにかく「子どもの食べ残しを食べない!!」

これが鉄則です。

 

もったいないけど、心を鬼にして、

子どもが食べかけたものは捨ててください。

一番の感染源ですので。。。

 

最近の娘、元気一杯。

 

それにしても、最近娘の熱、減ったなぁ。

なんと、今年になってから保育園の病欠ゼロ。

かなりの快挙!!

 

 

だんだんそういう日もきますので、

今を乗り切っていきしょう^ ^/

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
1位目指して頑張ります!!!

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

 

 

 

他の方の情報も参考になります!

(にほんブログ村)

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ