◆365日 パルシステムライフ◆  

 

子どもがいても、自分らしく仕事がしたい。

オーガニックで安全なものが食べたい。

パルシステム(生協)なら、そんな願いをバッチリ叶えてくれますよ♪

 

子どもを産んでから、人生が激変しました。

それまで当たり前だったこだわりごはん、大好きだった仕事、

育児に追われ、どちらも諦めなくてはいけない?と途方に暮れていた時、

出会ったのがパルシステムでした。

 

このブログでは、時短なのにオーガニック、おいしいのに無添加、

便利な生活雑貨などなど、

パルシステム(生協)のオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

自己紹介①育児と仕事の両立。諦めそうになっても

自己紹介②妊娠出産・育休中の不安と葛藤★

 
 
昨日関西のお友達に、
「パルシステムって何??」って言われました。
 
そっ、そうですよね^^;
関西ではパルシステム購入できないし
 
少し前に、パルシステムも含めた食材宅配比較をしましたが、
記事はこちら↓
 
関東以外の人は「パルシステってなんぞや」
っていう人も多いと思うので、
今日は改めて、「パルシステム(生協)のいろは&魅力」について
解説(力説)したいと思います!!
 
 
パルシステム=生協=コープ
です。
 
【基本情報】
宅配エリア:関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡) 
      福島、新潟
 
入会金(出資金):1,000円 or 2,000円(退会するときに返却されます)
手数料(送料):194円〜216円(地域によって異なります)
 
生協って各地域に1つじゃないんですよね。
特に東京はたくさんあって、それぞれ特徴・強みがあります。
 
パルシステムはの特徴は、大きく3つ。
(と私は思っています。)
 
①子育て支援が充実!
 
(画像はお借りしました)
 
【キッズ特典】
妊娠・子育て中は手数料(送料)が無料になったり、割引されたりします。
妊娠から1歳まで:無料
小学校入学まで:3,000円以上購入で無料
→我が家はここに該当するので、だいたいいつも無料です
 
【離乳食食材が充実】
赤ちゃん・キッズ専用カタログ「yumyum」があり、
離乳食食材がとっても選びやすいです^ ^
 
 
特に「うらごし野菜シリーズ」が有名!!
我が家も「うらごしにんじん」をいまだに愛用中です。
詳しくはこちらの記事に↓
 
他にも、骨や皮がとってある魚とか、
冷凍ひき肉(パラパラなのでちょっとずつ使える)とか、
とにかくいろいろあります!
離乳食便利食材についてはこちらの記事に↓
 
 
(画像はお借りしました)
 
離乳食に使えるってことは、
添加物などが入っていないということなので、
実は離乳食だけじゃなく、
その後長〜く子ども食にも使えるということで、
我が家は今でもめちゃお世話になっています^ ^
 
 
②「食の安全」にこだわり
【化学調味料はゼロ】
意外と知られていないのがこの辺り。
冷凍食品やレトルト、反調理品、ソースやケチャップなど、
一般に売られている商品は、ほとんど化学調味料入りです。
 
 
でも、パルシステムの商品は化学調味料ゼロ!
写真も調味料もなし!
 
味覚の基礎ができる子ども時代は、
できるだけ化学調味料なしで、素材の味を覚えて欲しいので、
本当に嬉しいです(‐^▽^‐)
 
【オーガニック・無添加】
野菜はできるだけ農薬を使わない方法で栽培していたり、
添加物もゼロではありませんが、できるだけ使用しない方針です。
 
だから、普通なら添加物もりもり魚肉ソーセージ肉まん
添加物ほぼなし!!
 
 
魚肉ソーセージについてはこちらの記事に↓
肉まんについてはこちらの記事に↓
 
これが本当にありがたいんですね。
冷凍反調理品やレトルトを愛用している我が家。
 
 
帰宅後約10分で食事にありつけるのに、
安全でおいしいものが食べられるのは、
本当にパルシステムのおかげです^ ^
 
一度スーパーでに似たような反調理品を買ったら、
まずくてまずくて。。。。
もう2度と買うまい、と心に誓いました。
 
 
③便利サービスいろいろ
【クレジットカードが使える】
実は生協でクレジットカード使えるのは珍しいんです。
我が家はできるだけクレジットで支払いをして、
一括管理できるようにしているので、すごく助かります。
 
【アプリ充実】
(画像はお借りしました)
 
パルシステムはとにかくアプリが豊富です!
通常の注文アプリだけで2種類ありますが、
それとは別に、
紙の注文カタログなしでアプリで完結する
「タベソダ」もあり、自分にあった方法を選べるもの魅了ですよね!
「タベソダ」についてはこちらの記事に↓
 
離乳食のメニューが検索できるアプリ
「きほんの離乳食」も便利!
私もめちゃ使ってました。
 
最近は、食材管理アプリ「まめパル」や、
フォトブックアプリ「トルソダ」なんかもあり、
もう、生活そのものもを応援してくれてる感じです^ ^
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
パルシステムはプライベートブランドが充実していて、
そこもまた魅力です!!
 
が、もちろん生協共通の商品も売っていて
その中にも添加物少なめでおいしいものがたくさんあるので、
今後もどんどん紹介していきますね。
なので、パルシステム宅配エリア以外の方も
当ブログにお立ち寄りいただけると嬉しいです(^_^)
 
 
余談ですが、、、、
パルシステム(生協)のことを、
「冷蔵庫」と呼ぶ娘(笑)
 
我が家の配達日の金曜日は少しそわそわして、
「今日冷蔵庫くるよね♬」と言ったりします。
 
 
牛乳も大好き!一人で2本/週を飲んじゃいます。
 
おやつ(おさかな)ソーセージを食べすぎると
1週間持たないので、待ちわびている週もあほど(^_^;)
 
家族そろって、パルシステムのとりこです★
 
 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ オーガニックライフへ
にほんブログ村


 

他の方の情報も参考になります!

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ