こんにちは、chizuです。

 

このブログを始めて、これまで、

パルシステムの食品を取り上げてきましたが、

 

 

今日は初めて、パルシステムの日用品を紹介します。

 

 

初めてのわりに地味ですが、これです。

 

 

 

「箱なしティッシュペーパー」

6パック入り419円。

すでに1パック使ってしまっていますが^^;

 

 

まあ、中身は普通のティッシュなんですが、

どこが時短かというと、

 

何といっても、400枚入り、というところ!

 

 

育児って、本当にティッシュをたくさん使いますよね。

よだれに始まり、はなみず、食べこぼし、コップを倒す、などなど、、、

 

 

もちろん、ちゃんとタオルとか雑巾とか用意できていれば良いのですが、

欲しい時に近くになかったりで、

ついティッシュに頼りがち。

 

リビングは、このケースに入れてダイニングテーブルにセット!

 

 

ドラッグストアで売っている一般的なティッシュって、

1箱300枚というのが多いです。

 

 

この100枚の差が、意外と大きいんですよね〜。

 

 

収納の都合上、我が家のティッシュストックは玄関前の棚にあり、

とりに行くのも結構な手間。

狭い家ですが、それでも部屋の移動は面倒。

 

 

なので、1パックにたくさん入ってるということは、

かえる頻度=取りに行く頻度が減るということで、

家事の軽減、時短になっています!!

 

 

便利なので、いろいろなところにセット

↑は寝室。ティッシュの隣の無印のかごにはダニよけスプレーなどをセット。

 

 

これって結構感覚的なものだと思うんですが、

安さにつられて、うっかりドラッグストアでティッシュを買うと、

明らかにすぐなくなり、かえる頻度が上がってイライラ

 

 

しかも、パルシステムのティッシュは6パック入りなのも嬉しい^ ^

普通は5パック(箱)セットが多いですよね。

 

 

 

キッチンにも常備!

 

 

もちろん、箱がないのもポイント高いです。

なくなって捨てる時に楽!

 

 

ちなみに、柔らかくて優しい肌ざわりを求めている方には、オススメしません(笑)

 

再生紙100%で、ちょっと固めな気がします。

 

 

でもついついたくさん使ってしまう育児中は、

罪悪感も軽減できて、むしろ私は好ましく思っています^ ^

 

 

食べ物だけじゃないパルシステム

これからも便利グッズなど紹介していきますね。

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


 

他の方の情報も参考になります!

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ