こんにちは、chizuです。

 

はじめましての方はこちら。

ブログ紹介☆

自己紹介①育児と仕事の両立。諦めそうになっても

自己紹介②妊娠出産・育休中の不安と葛藤★

 

さてさて、今日はパルシステム(生協)情報はお休みして、

我が家の狭いキッチン事情について。

 

賃貸マンション暮らしの我が家。

3人家族で2LDK、53㎡。

 

めちゃめちゃ狭いってことはないのですが、

キッチンとか、お風呂・洗面所などは、

やっぱり狭いんですよねー(>_<)

収納も少なくて不便。。。

 

なので折りたためるものを愛用中。

狭い我が家にぴったり!折りたためるバスケット

 

 

特にキッチンは、結構狭くて。

 

全景はこんな感じです^^;

 

料理できるスペースはここだけ↓

 

 

せ、狭いですよね💧

なので、できるだけこのスペースに

何も置きたくない!

 

っとういうことで、夫婦でいろいろ試行錯誤してきました。

我が家は夫も料理しますので。

 

以前は、牛乳パックをおいてる部分に

まな板を置いていたのですが、

倒れてきたり、結構ジャマで(^^;;

 

今では↓のようになりました。

 

上から吊るしました。

 

ピンクのまな板がちょっと恥ずかしいですが(^^;;

買い換えたいけど、まだ使えるの使用中です。

 

使っているのはこれ。

→吊り下げラック まな板ホルダー

 

(画像はお借りしました)

 

上の棚の中に引っ掛けるタイプなので、

ネジを打ち込んだりする必要もなく、賃貸でもバッチリ使えますよ(*^▽^*)

 

これ、キッチンが狭いお家にはピッタリ!!

しかも、動線的にも、手を伸ばせばOK!なところにあるので、

とっても時短^ ^

 

これに味をしめて!?我が家はとにかく吊るす収納を活用。

 

 

 

ワイングラスも。

 

もちろん、コンロの周りもいろいろ吊ってます。

 

正面はこんな感じ、ちょっとかけすぎ!?って感じですが、

料理もしやすいし、狭いのでこれくれいしないと。

 

 

脇にはフライパンの蓋をかけてます。

 

 

 

料理中はヤカンも吊ってます(笑)

ヤカン、全然磨いてないので汚れてますね(・_・;

 

 

キッチン収納で悩まれている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

関連記事はこちら。

 

置くだけで癒される♪ニトリのフェイクグリーン

 

ふわふわでポカポカ!無印良品のベロア敷きパッド

 

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


 

他の方の情報も参考になります!

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ