はじめまして。

CHIZUです。

3歳の女の子を育てながら働く、ワーキングマザー。

仕事に、育児に、家事に、、、毎日かなり慌ただしく過ごしています。

 

もともとナチュラル志向で、おいしいものが大好き!

できれば化学的なものは少なく暮らしたい、と思ってきました。

(といっても、あんまりストイックには追求していませんが。)

 

でも、子どもが産まれて、さらに仕事に復帰して、とにかく時間がない!

という生活の中で、

「おいしくて安全」とか「自然由来のもの」というだけじゃなく、

「時短で便利」が絶対必要!!!という状況に追い込まれました(笑)

 

そんな私のニーズをバッチリ満たしてくれたのがパルシステム(生協)でした。

 

パルステム(生協/コープ)には、おいしくて時短な食べ物や、

ナチュラルで癒される日用品などが

たっくさんあります。

 

このブログでは、そんなパルシステム(生協)の愛用品やその他の良いものを紹介しつつ、

私自身も模索中の

「忙しくてもできるナチュラルでシンプルな暮らし方」

に役立つこと・ものを発信していきます!!