生協・パルシステムが大好きです♫

 

時短なのにオーガニックで、おいしいのに無添加。

忙しいワーママライフをいつも助けてくれます!!

 

パルシステムのおかげで、仕事を続けながらも、

オーガニックでおいしいものを食べて、心地よく暮らしています!

 

このプログでは、

生協・パルシステムのオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステム(生協)についてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

 

こんにちは、chizuです。

 

私、パルシステム愛用者ですが、

シビアに自分に合う商品見ている?面もあり、

試していない商品も結構あります。

 

ですが今回、ブログを始めてから気になっている、こちらを試して見ました。

 

「3日分の時短ご飯セット」

 

これ、その名の通り、3日分の献立に沿った材料がセットになっている、

ともいうもの。

これさえ注文しておけば、3日間は献立を考える必要もなく、

簡単に夕飯が作れますよ〜、という商品です。

 

3 日分の全材料。かなりたくさん届きます。

 

 

なぜこれまで試していなかったかというと、

ちょっと高いと感じていたから。

しかも、本当に時短になるのかな〜、という思いもあり。。。

 

でも、試してみないとわからない!ということで、

年末のお休みの時期を活用して購入し、実際に作ってみました!

 

(画像はお借りしました)

 

 

で、すみません、我慢できず、結論を頭出ししますと、

これのどの辺が時短??

というのが、正直な感想。

 

これって、ワーママを対象とした商品じゃないのかな?

と言う率直な疑問が湧いてきたほど。。。

 

お休み中だったからよかったものの、

平日だったら絶対に無理でした。

 

用意している間に、娘が待ちきれずにぐずって泣き出す様子が、ありありと想像できます(^^;;

 

 

では、どの辺が時短じゃないか?

私が感じたポイントを赤字にし、レシピごとに解説します(笑)

 

 

 

1日目:「えびカツ」のコーンタルタル添え、大根の煮なます、えのきのコンソメスープ

 

届いた材料は↓です。

 

 

〈レシピと手順〉

 →ここでは簡略してご紹介します。詳細は

①【副菜】煮なます作り

大根を細切りにする。

田作りを少し炒め、大根を加えて炒める。

水と酒を加えて、時々混ぜながら6〜7分煮る。

しょうゆを加えて汁が少し残る程度まで煮る。

 

②【汁】えのきスープ作り

煮ている間に、えのきのスープを作る。

鍋に水とコンソメを入れて煮立て、

えのきをキッチンバサミで切りながら加え、2分ほど煮る。

 

③【主菜】えびかつをレンジで温める

 

④【ソース】コーンタルタル作り

コーンをレンジでチンし、マヨネーズ、ケチャップ、コショウを加えて混ぜる。

 

実際に出来上がったのは、こんな感じです。

 

《感想》

煮なます作り、副菜なのに時間かかりすぎ!

そもそも細切りは時間がかかるし、

田作りと大根を時間差をで入れるのも手間。

しかも、ただ煮るのではなく、時々まぜながらって(~_~;)

煮てる間にスープ作らなきゃいけないのに、

圧倒的に効率が下がります。

 

 

 

2日目:「さんまつみれ汁」のちゃんこ風うどんすき、さつまいものダイスサラダ

 

 

届いた材料は↓です。

 

〈レシピと手順〉

 →詳細は

①【主菜+汁】さんまのつみれ汁うどんすき作り

大根を半月切りにする。

鍋に水と酒、付属のスープ、大根、えのきを入れ煮立て、うどんを入れる。

さんまの落とし身の袋の先を切って、ぬらした手に一口ずつ絞り出して

丸めて鍋に入れる。

解凍した豚バラ肉も加える

最後に、冷凍アスパラ、サニーレタスを加える。

 

②【副菜】さつまいものダイスサラダを作り

サツマイモをサイコロ状に切り、さっと水にくぐらせる。

レンジで2分30秒温め、オリーブオイルをかける。

 

 

すみません、途中からは夫にも参加してもらって仕上げたのですが、

掲載できるクオリティの写真がありません(-。-;

 

 

なので、画像はお借りしました。

実際に仕上がったのは、こんな感じです。

 

準備に手間取り、時間がかかったため、

腹ペコに(⌒-⌒; )

 

仕上がったらすぐにみんなでがっつきした(笑)

 

 

《感想》

これには正直驚きました。

少なくとも、さんまのつみれは、

丸めた状態の冷凍でこないと、ワーママ的にはきつい!!

どんなに簡単でも、1個1個丸める手間と時間は

平日夕飯にはかけられません!!!

 

 

すみません、2日分書いて正直ぐったり。

3日目も、正直似たような感じでした。


 

エビカツなど、レンジでチンすればいいだけのものがあるのに、

そこで稼いだ時短を使い切ってしまうほど、

手間のかかる1品が、1日に必ず1品ある印象でした(~_~;)

 

今回紹介していない3日目のメニュー、チンジャオロース。

これもサツマイモの細切りに時間がかかりました。

 

でも、味的にはかなりおいしかったです。

 

うどんにアスパラやレタス入れてもおいしんだー、とか、

コーンタルタル簡単でおいしーとか、

普段自分では作らないレシピに出会えて、発見は多かったです。

 

ただ、平日の時短にはつながらないので、

当分はレシピを参考にする程度になりそうです。

 

 

パルシステムさん、

レシピの改善を望みます!!

 

 

 

 

↓↓ランキングに参加しています↓

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです!!

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ


 

他の方の情報も参考になります!

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ