生協・パルシステムが大好きです♫

 

時短なのにオーガニックで、おいしいのに無添加。

忙しいワーママライフをいつも助けてくれます!!

 

パルシステムのおかげで、仕事を続けながらも、

オーガニックでおいしいものを食べて、心地よく暮らしています!

 

このプログでは、

生協・パルシステムのオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステム(生協)についてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

 

こんにちは、chizuです。

 

新年度を迎えて、入園・入学や異動など、

環境が変わった方も多いかと思います。

 

そんな時期の朝は、いつもに増して慌ただしいですよね。

 

朝ごはんはしっかり食べたけど、

準備に時間はかけたくない!(笑)

が本音ですよね。

 

 

我が家の朝ごはんはそもそも時短なのですが(笑)

朝ごはんについてはこちら

シンプルなのにおいしい朝ごはん!はパルシステムのこだわりパンで

朝はパン♪

今日のおにぎりの中身は…

 

さらなる時短おいしさを求めて、

↓を導入しました!

 

生協共通商品「大麦と大豆のグラノーラ」

 

娘は、ヨーツルトにかけて、

私は、牛乳で食べています。

(ちなみに、パパはあまり朝ごはんを食べません。)

 

 

これまで、カルビーの「フルグラ」を食べていたんですが、

ちょっと物足りない感じ。

食べた感じもかるーい感じ。

「食事」というより、「おやつ」的な(笑)

 

生協(パルシステム)のグラノーラは、

「大麦」と「大豆」入りなので、

腹持ち的にもかなり満足できます!

 

 

 

もちろん、味もおいしいですよ!!

サクサク感が強いのもうれしい(*^▽^*)

 

 

実は私、

「麦」にこだわりが!?

ごはんにも麦(押し麦やもち麦)を混ぜて食べています。

 

写真は押麦

 

というのも、便秘にめちゃくちゃ効果的なんです!

ごはんに麦を混ぜて食べる、というのは、

妊婦の時に、担当の産科の先生に教えていただいた方法。

 

これ、かなり効きますよ!

便秘の方は、是非「麦」を食べてみてください。

 

 

 

話がそれましたが(笑)、

忙しい朝でも手軽にエネルギー補充ができる

大麦入りグラノーラ。

 

生協共通商品なので、

パルシステムでなくても購入できますよ(*^o^*)

 

ーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

とにかく寝相が悪い娘(3歳)。

 

最近はこんな感じ。

 

お、おなか出てますよ(笑)

 

 

お読みいただいた、一人ひとりに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
1位目指して頑張ります!!!

 

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

にほんブログ村

 

 

 

 

他の方の情報も参考になります!

(にほんブログ村)

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ