◆365日 パルシステムライフ◆  

 

子どもがいても、自分らしく仕事がしたい。

オーガニックで安全なものが食べたい。

パルシステム(生協)なら、そんな願いをバッチリ叶えてくれますよ♪

 

子どもを産んでから、人生が激変しました。

それまで当たり前だったこだわりごはん、大好きだった仕事、

育児に追われ、どちらも諦めなくてはいけない?と途方に暮れていた時、

出会ったのがパルシステムでした。

 

このブログでは、時短なのにオーガニック、おいしいのに無添加、などなど

パルシステム(生協)のオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステムについてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

食材宅配比較はこちら

ワーママには絶対必要!食材宅配比較

 

 

 

こんにちは、chizuです。

 

先週のパルシステム(生協)で、

こんなものも買っていました。

 

開けやすい取って付半透明ごみ袋45L 70枚入

 

ゴミ袋ですね。

地味な写真ですみません(笑)

 

 

これまで買っていたのは、こんなタイプ。

 

 

このタイプだと、取り出しにくいし、

ボックスに入れても、埋もれてしまったり。。。

 

どうにか快適収納にしたい!と。

パルシステムの注文アプリをよくよく眺めて、

↓を購入。

 

 

これは、自立してくれるし、箱のまま使える。

新たに収納用品を使う必要なし!なのが嬉しい。

 

実際に、使うときは↑のように取り口があります。

 

 

 

うん、出しやすい。

 

 

で、早速我が家のキッチンに置いてみました。

もちろん、ゴミ箱の隣!

 

 

ん〜、悪くないですが、飛び出してるので、

ダンボール感が目立ちます^^;

 

ゴミ箱の後ろに隠すことも考えましたが、

使いやすさ的には、この位置がベスト!

 

 

なので、プチDIYを結構!

 

 

マスキングテープを貼って、

見える部分だけを黒くしてしまおう!!

っという作戦です(笑)

 

 

 

DIYというのはおこがましいですね^^;

2分で完成!!

 

 

で、もう一度置いてみると、

 

うん、いい感じ^ ^

 

 

 

ちなみに、我が家のゴミ箱事情はこんな感じ。

 

今回のゴミ袋は、

主に手前の可燃ゴミプラごみのごみ箱で使う予定です。

 

その他のビン缶などは、コンビニの袋などを使っているので。

 

可燃ゴミは週に2回、プラごみは週に1回の回収なので、

週に3枚使用予定。1ヶ月で12枚。

↑のゴミ袋、70枚入りなので、半年以上はもつ計算!!

 

プチDIYした甲斐がありました♪

 

たかがゴミ袋、ですが、

生活の中の小さな不便が解決すると、

モチベーションが上がりますね!

 

ありがとう、パルシステム(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーー

おまけ

 

先日紹介した時計の絵本、

魅力的なラインナップ!パルシテム(生協)の絵本♪

 

 

娘もすっかり気に入ったようで、

夕ごはんの支度をしていたら、

知らないうちに持ってきて、

「これは、朝だから明るいよね」などと、

一人でぶつぶつ言いながら読んでいました。

 

でもそれ、夕方の5時だけどね(笑)

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
1位目指して頑張ります!!!

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

 

 

 

他の方の情報も参考になります!

(にほんブログ村)

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ