◆365日 パルシステムライフ◆  

 

子どもがいても、自分らしく仕事がしたい。

オーガニックで安全なものが食べたい。

パルシステム(生協)なら、そんな願いをバッチリ叶えてくれますよ♪

 

子どもを産んでから、人生が激変しました。

それまで当たり前だったこだわりごはん、大好きだった仕事、

育児に追われ、どちらも諦めなくてはいけない?と途方に暮れていた時、

出会ったのがパルシステムでした。

 

このブログでは、時短なのにオーガニック、おいしいのに無添加、などなど

パルシステム(生協)のオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステムについてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

食材宅配比較はこちら

ワーママには絶対必要!食材宅配比較

 

 

こんにちは、chizuです。

 

連日時短ごはんテクの話題だったので、

記事はこちら

帰宅後5分で夕ごはん!を可能にするつくりおきと献立ポイント

作り置きなしで15分!の時短夕ごはん

 

今日は、最近便利だなーと思った生活雑貨について、

書いてみたいと思います。

 

普段のちょっとした掃除については、

我が家はもっぱらスティック掃除機なのですが、

記事はこちら

【家電】三種の神器だけで大丈夫?ワーママの必須アイテム!スティック掃除機

 

小さい子どもがいると、食べこぼしなどが多くて、

どうしても拭き掃除が必要ですよね。

 

で、最近パルシステム(生協)のこれを使い始めました。

 

 

「ナチュラルワックスシート」 678円

 

これ、とっても良いです!!

 

さっと拭くだけでスッキリ。

(掃除機で掃除してゴミがない状態で使っています。)

 

 

というのも、だいぶ前ですが、

娘が自分で食べ始めた頃、食べこぼしが本当にひどくて、

クイック◯ワイパー(ウェットタイプ)を買ったことがあったんですが、

なんとも使い心地が悪くて(~_~;)

 

まず香り。香料臭がすごくて、

使うと部屋中その匂いになって辛かった。。。

汚れ落ちもイマイチで、最初はびしょびしょなのに、使っている間にすぐ乾いてしまう。

そしてあまり汚れは落ちない。。。

 

 

「ナチュラルワックスシート」は、

その名の通り香りもナチュラルだし、

天然成分で安心

両方使ってみて、使いやすさは歴然!でした。

 

ワックスがけ効果もあるということで、

ベタつかないか不安でしたが、全然問題なし!

 

 

お掃除が楽しなるグッズです。

ちなみに、今はそんなに頻繁には拭き掃除はしませんが(笑)

 

 

 

もうひとつも、パルシステムで購入。

「ズックつけおき洗い」500g 597円


 

以前の記事で、「ニューミセラズック洗い」を紹介しましたが、

記事はこちら

ドロドロ汚れも楽々落ちる!洗剤

 

使い切ったので、こちらにしてみました。

何とか楽したい一心で(笑)

 

これ便利ですー。

お湯にこの「つけおき洗い」の粉末を溶かして、

30分くらい靴をつけておきます。

 

 

あとは、軽くブラシでこするだけで、

バッチリ汚れが落ちます。

 

 

 

特に、お子さんが2人以上いる方や、

たくさん靴を洗わないきゃいけない場合は、

かなり楽ちん&時短になると思います。

 

 

食事も掃除も洗濯も、

パルシステムの時短グッズ、さすがです(*^▽^*)

 

 

ーーーーーーーーーー

おまけ

 

最近の娘、結び方(ひとつ結び)を覚えたと思ったら、

 

 

すぐに固結びができるようになり、

 

親にほめられて、ドヤ顔する娘。

 

何回かちょうちょ結びを教えたら、

一人でもできるように!!

(まだ毎回はできませんが)

 

すごーいと喜んでいたら、

昨日の朝、私のシャツワンピのひもベルトをみて、

「やってあげる〜」と(^_^;)

 

 

朝の忙しい時間、嬉しいような迷惑のような(笑)

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
1位目指して頑張ります!!!

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

 

 

 

他の方の情報も参考になります!

(にほんブログ村)

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ