◆365日 パルシステムライフ◆  

 

子どもがいても、自分らしく仕事がしたい。

オーガニックで安全なものが食べたい。

パルシステム(生協)なら、そんな願いをバッチリ叶えてくれますよ♪

 

子どもを産んでから、人生が激変しました。

それまで当たり前だったこだわりごはん、大好きだった仕事、

育児に追われ、どちらも諦めなくてはいけない?と途方に暮れていた時、

出会ったのがパルシステムでした。

 

このブログでは、時短なのにオーガニック、おいしいのに無添加、などなど

パルシステム(生協)のオススメ商品を紹介します!

 

自己紹介はこちら

→その育児と仕事の両立。諦めそうになっても

→その妊娠出産・育休中の不安と葛藤

 

パルシステムについてはこちら

時短でもナチュラルライフを楽しめる理由!パルシステムの魅力徹底解説

 

食材宅配比較はこちら

ワーママには絶対必要!食材宅配比較

 

 

(変更前のクローゼット)

こんにちは、chizuです。

 

突然ですが、

洗濯ものをたたむ→しまうの一連の動作、

みなさん、どうしてますか?

 

我が家はドラム型洗濯機なので、

娘の洋服以外は、乾燥まで一気に終わります。

 

なので、まず洗濯機から、↓一時保管用バスケットに移します。

 

バスケットについては、こちらで紹介しています☆

狭い我が家にぴったり!折りたためるバスケット

 

 

それをリビングに運び、テレビを見ながらたたみ、

 

そして、クローゼットや洗面所など、各収納場所にしまう、

というのが一連の作業です。

 

ただ、しまうときにストレスになるのが、

下着、靴下、タイツなどのこまごまとしたもの

 

何度もリビング→クローゼットを往復するのは面倒なんで、

たくさん持って、結局落としたり、しまう時に崩れてしまったり。

折角たたんだのに〜(T▽T;)

ってことがよくありました。

 

 

で、この不便をどうにかしよう!!と思い立って、

先日買い物に行ったニトリでこちらを購入。

 

整理ボックス

 

洗濯をたたむ時は、これをクローゼットから持ってきて、

たたみながら入れてしまえば

1往復で済むので、時短では?と思ったんです。

 

運ぶ時も、重ねれば一気に運べるし、

一石二鳥^ ^

 

 

3つ重ねても余裕で運べそうです!!

 


下着(ショーツ)は↑24マスのもの

24マスは、全部は使わないけど、

奥はサニタリー、手前は普通のショーツなど、

間をあけるとわかりやすいので、良さそうです!

 

タイツ、靴下は15マス

 

 

ブラやヒートテックなどは8マスにしてます。

 

 

ちなみに、クローゼット中では、↓に収納。

 

 

狭い我が家の苦肉の策です(笑)

 

 

変更前は、これを使ってました。

 

 

無印のポリエステル綿麻混・ソフトボックス

 

これはこれでよかったのですが、

仕切りがないので、中でぐちゃぐちゃになって、ちょっとストレスに。

 

 

「私ザッパーだし、あんまり細かくキチっとした収納は向いてない」

って思い込んできましたが、

ザッパーだからこそ、使う時の取り方が雑、なので、(笑)

収納は小分けの方が良いかもです。

 

 

 

今回の収納グッズ導入で

☝︎洗濯物をしまう時間の短縮

  →洗濯物を持って移動する回数が減った

☝︎スッキリ収納で、着替えるときの時短

と2つの時短ができた!、と喜んでいます(笑)

 

 

それにしても、無印もニトリも、

使わない時はたたんでおけて、本当に助かるぅ^ ^

 

 

ーーーーーーーーーー

おまけ

 

ちょっと前まで、

青が好きなの!!」と断言していた娘。

1年前は、電車も青じゃなきゃ乗らない!と言って困りました

 

最近、

「ピンクも好きなの」と言い始め、

 

この2週間くらいで、とうとう

「フリフリがいいの💖」と、

フリル付きのズボンやワンピースばかり着たがります。

保育園でも女子の間でフリフリが流行っているとか(笑)

 

この日も

この日も

 

わかりづらいですが、この日も。

 

3歳にして、しっかり女子!な娘です。

 

ママより女子だな(笑)

 

お読みいただき、ありがとうございました、

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます。
1位目指して頑張ります!!!

↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^∇^)
にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ
にほんブログ村

 

 

 

他の方の情報も参考になります!

(にほんブログ村)

 

にほんブログ村テーマ ワーキングマザーへ
ワーキングマザー

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ