AI作成に合成

 

AI特訓中

100回分の無料お試しができるので

(今だけかもしれないけど 回数は毎日増やしてくれている)

(よい画像が出せるようになるまでデータが欲しいだろうから

たくさん指示してくれると助かるからかもね)

 

(それとも パンツをはいてや 水着着てと指示した

マリンスポーツの時に

公序良俗に違反すると指示を受け付けなかったことを報告したから

おまけくれたのかな?

 

服を着てと指示したら

今度はパンツをはかせるようになったよ おいおい。)上矢印

 

 

 

 

AIでの画像制作を作ってみたりしていますが

思う画像を出してくれるまで

なかなかです。

 

著作権がないからAIで作ってくれて

思う通りの画像を出してくれるのが

一番助かるんだけど。

 

 

 

 

 

信楽焼の陶器市 駅側です。

 

作家さんの会場は陶芸の森ですが

陶器が安いのはこちらなので

駅にはまず行きます。

 

陶芸の森以上に いろいろな食べ物屋台も出ています。

 

その中の 山田牧場

昔はチーズケーキで有名でしたが

いろいろ新作のスイーツも 出ています。

 

金欠でなかったら 食べたかった。泣

 

特に記事にしていないことも多々ですが

山田牧場に チャンプは何度も行っています。

牛や馬以外にも いろいろな動物がいます。

 

山田牧場のダチョウは馬と一緒

 

山田牧場

 

ねこ診断キャンペーン

 

山田牧場でスイーツ

 

 

信楽駅だもの 電車あるよね。(これディーゼルだけど)

 

電車の音などかき消される賑やかな市やお猿の大道芸から離れ

実力行使でお散歩を始めたチャンプです。

(前回記事参考)

 

 

 

 

 

覗いたり 見上げたり

チェックに余念がありません。

 

 

お店の裏側チェックは大好物。

 

 

 

どこへ行ったとしても

トイレチェックは怠りません。

 

 

さすが信楽

簡易トイレの手洗いだって陶器

 

 

そろそろ場所替えしようか。

 

 

カートに連行されます。

 

猫の散歩って 放っておいたら

2時間でも3時間でも探索続けるのよ。

 

 

探索 足りないんですけど。

 

そうよねー、わかるけど、

 

 

飼い主の体力がね。

 

いつもカートや抱っこをせがみますが

その気になったら 飼い主より

チャンプのほうが体力があるのは

すでに何度となく

実証済みです。

 

駅入口では 水晶玉で

大道芸のパフォーマンスをやっています。

 

座って眺めようとする飼い主に

 

僕 興味ありません。

無言で伝えるチャンプ。

 

 

しつこく大道芸を見ようとする飼い主でしたが

カートから出して貰って

チャンプ、さっさと歩いて行ってしまいました。


ささっと写真を撮って

チャンプを追いかけます。

 

 

人込みも すっかり慣れているチャンプですが

邪魔になるし

踏んだり蹴られたり危険なので

カートを押して 飛んで行きました。

 

 

興味津々 ずっと見つめる犬さんに

知らんふりチャンプ。

 

挨拶するときもあり

自分から近寄って 犬さんが慣れるまで辛抱強く見守っていることもありますが

 

結構TPOを飼い主以上に気遣うチャンプです。

 

道の真ん中で挨拶してたら

人込みでは 迷惑になります。

チャンプにはこういうところがいっぱいあります。

 

 

数日前のことですが、

ご飯のときに 家族の誰かがいないと

チャンプは自分のご飯は食べずに 家族を呼びに行きます。

皆が食べ始めて やっと自分のご飯を食べ始めるのは

今も変わりません。

 

みなでご飯の時に 洗面所で洗濯物を乾燥機から出してたたんでいたら

チャンプが呼びに来ました。

いつもは呼ぶ方で 私が呼びに来てもらうことなんてないから

珍しい出来事で

やっぱり家族の誰でも いないとチャンプ呼びに来るんだと

ほくほくしたのでした。

 

それからね、それからね、

チャンプが呼びに来るにまつわる話はいっぱいある

親ばか満載なのですが

自重して 記事のお話に戻ります。あせる

 

 

飼い主たちがお弁当を食べた後

チャンプもご飯を貰いました。

 

 

 

駅近くに車を停めて

陶芸の森まで歩く人が たくさんいます。

 

結構距離があります。

なので猫飼いは車で移動します。

 

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

夕方 とにかく眠くなり

何とか頑張って夕食を作るものの

お弁当の分まで作る余裕もなく

 

普段なら前日に茹でておくブロッコリーも

当日の朝から塩ゆでするという状態が続いています。

 

動けず起きれず 意識が飛んで

夜中の3時に気づいて

何とか踏ん張って寝床へ行くと

ここのところ連ちゃんで チャンプが待っています。

 

チャンプー 抱きついて

隙間にそっと寝ていると 数十分したら

チャンプが行ってしまうこともあり

しばらくして どうぞのびのびお休みくださいと

チャンプ足元に移動して 寝ていることもあり

意識が飛んで チャンプがずっといるのか別の部屋へ行ってしまったのか

わからないままのこともあり。

 

そんな感じで 何とか朝起き出して

何となく惰性 ノープランで

体が赴くままに作ると

なぜか 時間をかけて作った時より

ちゃんと作った感が出るという・・・・

ま、いいけどね。

 

指を怪我して 爪がなくなり

何をするにも不自由なのに毎日毎日

特に大量のボリジを

収穫したり 

風で飛んで鉢が割れて植え替えしたりの

あれやこれやのガーデニング作業も毎日で

やっぱ疲れてるのねー。

(いい汗をかいているともいう)

 

 

チャンプにやたら抱き着いて

疲れをとる毎日なのでありました。

 

なのによ 家族が大量に(私も読む
本を借りて

返却今日中とかいう・・・

徹夜して8冊読んだ朝あせる
 

 

 

またね。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・ハロウィン2022 魔法学校音楽祭・*

*・お風呂リスト・*

*・節分2023 酒呑童子・*

*・バレンタイン2022・*

*・バレンタイン2023・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・ホワイトデー2023 チャンプとドラゴンの旅・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ