昔昔のお話です。

 

長靴を履いた猫がおりました。

森の中を探検してまわるのが 日課でした。

 

朝ご飯を食べ終わり 飲み物を飲んでいると

 

「らむちゃん 何だい?」

 

「素敵な話を聞いたの。

昔 夏祭りというのをやっていたというの。

花火を見て 夜店を回るんだって。

面白そうでしょ。」

 

お祭りと言えばゴミ拾いをし

町が綺麗になったお祝いをする今と違って

働かずに ただただ遊ぶお祭りというのがあったようです。

 

 棕櫚竹さん 小鉄・ルイ・空くん ラムくんママさん らむくん

 

「らむちゃん、面白そうだから来たよ。

ちゃんと浴衣も着て来たからね。」

 

みんなに見つめられると やらない訳には行きません。

長靴を履いた猫も 一緒に祭りの準備をすることにしました。

 

器具を付け 見えている空間で筆で描くように体を動かすと

思い通りの形や色の3Dが出来ました。

 

「お店 こんな感じかな?」

 

 

「やっぱり手で触れる立体がいいわね。

バーチャル空間で遊ぶの もう飽きたもの。」

 

「じゃあ 出現させるね。」

 

「ほかのみんなも呼んで賑やかにしましょ。

ルイちゃん、シェアカー走らせて。」

 

 

ルイちゃん号は ひゅっと消え

皆を乗せて連れてきました。

 

なんだか楽しそうなお祭りが始まるようです。

 

ということで 屋台の店主になってくださる方

大募集

 

背景は店主の毛色の関係で変わります。

 

やってもいいよという方

希望店の番号店主になる子のお名前

ここのコメント欄に書いてね。

今回はお1家族1匹です。

 

出来れば写真も添えて

リブログで教えて頂けるとありがたいです。

画像にあったサイズや向きのものを選ぶために

違うお写真になるかもしれないことを

ご了承ください。

 

赤ずきんちゃん物語に出演していない子も

もちろんOKです。

 

先着順

第1~第5希望をこの記事のコメントに書いて貰えれば

調整します。

 

お祭り 7月7日前までに開始予定ですが

今パソコンの電源ACアダプターの接触が悪く

毎日電池切れ寸前で なんとかつながっている状態なので

延びる可能性もあります。

 

1 うなぎ

 

2 お好み焼き

 

3 かき氷

 

4 だんご

 

5 チョコバナナ

 

6 いか焼き

 

7 たこ焼き

 

8 りんご飴

 

9 千本つり

 ハチマキがつきます

 

10 焼き鳥

 

11 焼きそば

 

12 射的

 

13 お面

頭のタオルもつきます

 

14 わたあめ

 

15 ラーメン

女の子は赤エプロンと 赤スカーフになります。

ラーメン希望は 性別書いてね。

 

16 焼とうもろこし

 

17 ヨーヨーつり

 

店主の衣装は 基本的には

ついていません。(1、3、7、13、15、16、17 有)

 

衣装のついていない店での

チャンプ店主と同じ衣装希望の場合は

こそっと書いてね。

画像によってはサイズ調整できなくて

作れないこともありますので

ご了承ください。

 

 

 7:00~ 8:00

 8:01~10:00

10:01~14:00

14:01~19:00

19:01~23:59

0:00~

 

時間帯の区切り内は同着とみなします。

 

一応17名で締めますが

万が一どっと超過したり

希望の店が集中した場合

同じお店ができるかもしれませんし

他の屋台の店主となって貰うかもしれません。

ゆる~~~いお祭りですので

お許しください。

 

そしてお店を自分で作ってでの参加も

大歓迎。

作ったよーって教えてね。

 

速報 募集終了

 3 かき氷

 5 チョコバナナ

13 お面

16 焼もろこし

17 ヨーヨーつり

10 焼き鳥

 2 お好み焼き

12 射的

 4 だんご

 8 りんご飴

14 わたあめ

 

残り

 1 うなぎ

 6 いか焼き

 7 たこ焼き

 9 千本つり

11 焼きそば

 

残りのご応募お願いします。

どうしてもこの店がいいと言うのがあれば

ご希望伺います。

 

募集終了しました。

たくさんのご応募ありがとうございました。

 

制作秘話

見返り美人を作っていたら

ぎゃ~ 全員男の子じゃん。

 

女の子衣装の赤ずきんちゃんは

圧倒的男の子比率が高いとは思ったけど

最後の最後 やっぱ男の子。

浴衣の い、色気だしていいのか~アセアセ

 

そんなこんなでやっと最終話です。

長靴を履いた猫の長靴は

○○対策だったと

なんとな~く お察しください。

 

最後のとどめまであるなんて

これがもう 動くスピード信じられないくらい速い。

フラッシュバックするから

書かずに飛ばしちゃいます。えーん

わからない方 とどめの”三筋の滝”と”入院しました”

の記事を見て下さいね。

 

長らくお付き合いくださり ありがとうございました。

最後はお祭りで ぱっとやりましょう。

 

猫絵本 赤ずきんちゃん物語 

                6

 

 

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

  猫の腎不全を考える会

 

インスタグラムはこちら→ 

インスタグラムでのお返事は 書いていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ