昔昔のお話です。

 

長靴を履いた猫がおりました。

森の中を探検してまわるのが 日課でした。

 

この間はパン屋の花ちゃんとすっかり仲良くなって

野菜や卵をよく貰うようになり

朝ご飯は 卵かけご飯か

目玉焼きが食べれるようになりました。

 

 

「花ちゃんのところの卵 美味しいね。」

 

 

「卵が欲しいというお店がいくつか増えて

鶏さんにいっぱい来て貰ったの。

水の妖精さんが連れて来た子達が

とてもよく働いてくれるので 大助かりよ。」

 

「周りにお店がいろいろできて

賑やかになったね。」

 

「そうなの。町で”コロンナン”というウィルスが流行って

仕事をなくした動物達が集まって来たから

パンも売れて忙しくなったわ。」

 

「小麦粉運びは足りてるの?」

 

「”ヘイ・キャリー”を買ったのよ。

足りない分量を計算して 小麦粉を必要分発注して

運んでくれるし、

店の中は”ミニキャリー”が小分けして補充してくれるから

今ではみんなにパン作りのお手伝いもして貰ってるのよ。」

 

「めきめき腕を上げて スジがいいの。

草食系お客様・肉食系お客様・アレルギーや持病をお持ちのお客様担当を

それぞれして貰っているの。」

 

  naoko ☆*:.。. SWEET Life.。.:*☆さん ちゃん

 

「うちのお姉ちゃんが そばデザートを始めたの。

良かったら一度 行ってあげてね。」

 

 

猫絵本 赤ずきんちゃん物語 

             

 

メロンパン

今回もチョークアートを使いました。

すいか 覚えている人いるかな?

 

ここからとりました。

 

スイカ浮き輪がスイカになったよ。爆  笑

 

で 今思い出したんだけど。

猫絵本って もともとの始まりは

チョークアートコラボからだったんですよね。

 

画像を作ってるんだか

お話を作っているんだか わからなくなってきているのでニヤリ

一気に仕上げようと思わず

ゆっくりと掲載して行こうと思います。

ていうか2話やっと書いて

3話まだ考えていない。

書きながら作っていくタイプ。てへぺろ

 

 

昨日はホースに孔が開いて修理した時に三叉コネクタが

玄関の上がり口のど真ん中に来てしまったの。

始終誰か踏みたくっているようで

水漏れしてまた修理しました。

このままではいけない。

誰かけつまづいて転ぶ。

 

コネクタを多少隠せるブロックを買って

地中に埋めようとしたら

掘るたびにミミズが出て来て

40匹以上。

何この数!

 

玄関の前で寄せ植えしているから

だいぶ土はたまってるけどさー。

そしたら下から 石畳が出てきました。

そういえば 石畳頑張って敷いたわ。アセアセ

 

どういうポーズなのか

パズルを解くような 黒猫の寝姿。

目 どこ?

 

この作業の間、散歩に行きたいチャンプ

玄関におもちゃを運んで

ずっとにゃあにゃあ言っていました。

 

「おうちに誰もいないし

おうちのお庭だけでも散歩させてよ。」

 

傷口が柔らかいし

何かでこするとまだ困るのよね。

 

 

 

まいもこさん NANAちゃんお誕生日おめでとう

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

 

右上のイカ炒めか 丸い餃子の油がはねて

右頬に飛んで来て 火傷しました。

ちょっとね、ちょっとだけだよ。

冷やしてたんだけど やっぱ頬と

右目が痛い。えーん

 

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ