昔昔のお話です。

 

長靴を履いた猫がおりました。

森の中を探検してまわるのが 日課でした。

 

山で事故が相次ぐというので

調べに行っても 特に変なことはありませんでしたが

 

珍しいキノコを収獲していた時の

山頂の様子が気になりました。

 

「山の上 あんなにごつごつして剥げていたかしら?」

 

日帰りでは無理だと あらためて行ってみることにしました。

 

 

山の中腹には 大昔の廃墟がありました。

様子がどうも変です。

 

当時のものでもない現代のものでもない車が

草に埋もれていたり

大岩にぶつかってそのまま放置されているし

動物の骨もありました。

 

「皆軽い怪我だと言っていたけど

大怪我して帰って来れない動物もいたのかもしれない。」

 

そして明らかに変なのは

ここには誰も住んでいないはずなのに

つい近頃 木を伐採した跡があります。

 

皆の顔が一斉に引き締まります。

チャロチャロさん ヒロマウくん しっぽさん レゴちゃん デカさん ももちゃん

ネコねえmitueさん COCOMOMOちゃん

 

今度のパーティーは 危険度も高くなるし

日帰りではないので

少し人数を増やしています。

 

「ギャー!

 

突然のけたたましい叫び。

 

 

皆の見守る中 1匹の猫が訳を訊く間もなく

走り去って行きました。

 

「何て大きな猫!

 

「出ていけームカムカ

 

どすの利いた大きな怒鳴り声が。

 

恐る恐る 猫の出て来た穴から

入ってみると

 

 

巨大なハムスターに似た生き物がいました。

 

「あれは 薬のキノコ。」

 

巨大生物は 今にも襲い掛かろうとし

皆ぶるぶる震えました。

その生き物が 長靴を履いた猫を見つけ

どこか懐かしい目に変わったのを見逃さず

 

「僕に見覚えでも。」

 

「もう何十年も前の話だから

君の生まれる前なのだろうが。」

 

ふっと穏やかな声になり

 

 

「私は妻になるはずだった子と

毎日楽しく暮らしていた。

ある猫がその恋人をずっと狙って

とうとう連れ去ってしまった。

 

私は泣き叫び 狂わんばかりに探し回った。」

 

「その時出会った黒猫が

一緒に探してくれたのだ。

まだ長靴は履いていなかったが 君によく似ている。」

 

「危険な道もいとわず ずっと何日も一緒に探してくれたのだが

足を踏み外して崖から落ちそうになった私を助け

崖から落ちてしまったのだ。

私は助けを呼び 半日してやっと崖から引き揚げ

助け出したときには

長い間動けず太陽の陽を浴び続け

熱でふらふらになっていた。

 

その時獣に足をくいちぎられそうになったのを

何とか逃れたと言っていたが

その後からだったな。 長靴を履くようになったのは。」

 

長靴を履いた猫は ご先祖様かもしれないと思ったのでした。

 

 

続き

文多めだから 明日は小説って思ってね。

 

猫絵本 赤ずきんちゃん物語 

             

 

 

広夢くんのところで 素敵なお茶会がありました。

『クラちゃん、僕と名前札、さがしに行こうね。』(チャンプちゃん)

参加させてくれて ありがとう。

チャンプ 自分の席みつけられるかな?

 

なかなかの大作です。

素敵なトランプのお部屋に迷い込んだり

ワープまでできちゃう。

赤の女王探しもします。

『赤の女王が、いるハズだよ!みんな、気をつけてお菓子を持って行こう!』(チャンプちゃん)

 

Denちゃん探しもあるよ。

難しい~。

似てるもんねー。

 

『やっぱり、オンにゃの子達には花🌼が似合うなぁ🎵』(チャンプちゃん)

静かに、優しい大輪のお花を咲かせてくれました。

 

『やっぱり、女王探しよりお茶会だよね〰️🎵クッキー🍪、いただくよ。』(チャンプちゃん)

 

トランプサンドウィッチを食べて

 

『🍾シャンパンで、🍸️✨🍸️乾杯しようよ。』(チャンプちゃん)

 

女子会トークがあったり

とっても素敵なお茶会です。

覗いてみてね。

 

 

イベントバナー

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ