昔昔のお話です。

 

長靴を履いた猫がおりました。

森の中を探検してまわるのが 日課でした。

 

動物達が増えて

だんだん賑やかになった森でした。

 

ある日 うどんを食べに行きました。

テイクアウトのお稲荷さんが美味しい

ということです。

 

 

 

店の前で三姉妹が何やら相談しています。

 

 naokoさん 陽菜・花・萌ちゃん

 

「こんにちは。うどんを食べに来たんだけど

どうしたの?」

 

「こんにちは。

実はね 最近山へ行ったお客さんが

怪我して戻られるの。

大したことない怪我と言っても

みんながみんな 山に慣れた動物さんも

怪我するっておかしくない?

そのうち大変なことになるのじゃないかって

心配していたところなの。

 

「山か。しばらく行っていないな。」

 

 SHIMAさん しまちゃん

 

「山へ 一緒に行って貰えませんか?

山にあるこの季節外れに採れるきのこ 病気のお母さんに

とてもよく効くの。

採りに行きたいんです。」

 

「遭難すると危ないから

私たちも行くわ。」

 

 あいかさん なおくん サブくん

 

そう声をかけて来たのは

山で山菜採りをしている なおとサブでした。

 

「今は季節が違うけど 山菜採りの季節に

なにかあると困るわ。」

 

装備を整え 翌日集合すると

揃って山へと出かけました。

しまは見本のキノコを背負いました。

 

 

メロンパン

初めてチョークアートに出合って

自己流で何が何だかわからないまま描いたきつねうどん。

アラが目立ちますねえ。てへぺろ

写真を組み合わせた感じで

立体感がないじゃない。

それもご愛敬よね。

 

それから半年後に背景とした描いたきのこ。

チョークアートらしくするなら

もっと白を入れてぱきっとさせるのよ。

でも ぷにぷに感を捨てたくない

異端児でありました。ニヤリ

 

 

猫絵本 赤ずきんちゃん物語 

             

 

 

 
黒猫の真っ黒こげこげマッシュルームをどうぞ。
 

昨日はやこちゃんさんの福ちゃんの おうちの子記念日でした。

 

福ちゃんおめでとう。

 

他にも誕生日や記念日の子 おめでとう。

 

 

おんぷさんが赤ずきんちゃん達で

お話を作ってくださいましたよ。

ジブリファン必見。

おんぷさん作 をひとつにしました。

ありがとう。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ