ぽんずくんは 魔法学校の

ウィルス感染を防いだ功労者でした。

 

 

 

今では魔法薬の調合に関しては

魔法学校ピカ1の実力猫となっていました。

 

あちこちから依頼が入ります。

ぽんずくんはサンタの学校出身の縁で

今年は サンタの学校を助けることになりました。

 

プレゼントが準備できなくて 困っているというのです。

 

子供たち以外にも

猫や犬やハムスターや

その他の動物たちへのプレゼントが増え

とても忙しくなったのです。

 

 

 

 

調合は得意です。

魔法薬を調合し

プレゼントが 次々に包まれて行く

魔法薬を作り出しました。

 

エルフはリス型。

素早く走り回って

きちんと包まれているか

あて先は間違っていないか

チェックしていきました。

 

これからは 魔法薬を作りさえすれば

プレゼント工場の作り手はぐんと減って

他の仕事をすることができます。

 

 

ぽんずくんの調合は

一味違います。

 

貰ったとたん ふぁあああっと幸せになるエキスも

配合されて

今年はますますみんな 幸せになれることでしょう。

 

 

大雪でも へっちゃら魔法薬も

作ったところです。

 

 

 

 

クリスマスイベント 当選者ほたるさん

おめでとうございます。

ぽんずくん小話を付けてみました。

 

 

明日に続く

 

 

ちょこっと小話 サンタの町外伝       

 

 

 

今日飼い主が作ったお弁当は

詳しくはこちら

 

赤こんにゃくの味噌漬け

洗わずに切るだけ。

滅茶旨よ。

 

ポテトサラダはどこでしょう?ウインク

粉チーズをたっぷり使って

キュウリで巻いてみました。

 

 

 

プレゼント

どれも可愛くて わくわくしちゃうね。

めがね猫シルエットステッカー

 

 

 

 

名前入り服

 

美しさ圧勝。

 

 

 

 

 

名前も入れれるクッション

 

チャンプへのクリスマスプレゼント

まだなんにも決めていません。

チャンプというより飼い主の方に

目がいってしまった。爆  笑

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森(ハロウィン2020)

 

 猫絵本 サンタの町(クリスマス2020)

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

   虹の橋のお友達

 

 猫絵本  大空へ 

  ハロウィンナイト(ハロウィン2021)

 

 お風呂リスト

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ