クロフトン港に 土曜日の10時10分発の船が帰ってきたところ船

ソルトスプリング島のヴェスビアス港までは 所要時間 25分船

 

急遽ソルトスプリング島に行くことになった訳は、前記事で書いた様な訳で、

一応 説明しておくと

船新年早々のトラブルで ソルトスプリング島の魔女の家へ

 

昨年末からソルトスプリング島の チェッコリの家のテナントから何回かメールがあって、

井戸のくみ上げポンプか原因がわかなないが、モーター音が止まらないと言ってきていた。電話

 

家について話を聞いてみると、洗面所の蛇口のハンドルの部分の一つも壊れたらしい。

 
翌朝の日曜日 必要な部品を買いにレンチ 
島に着いた日は Mが取り置きしてもらっていたスイッチの部品を取りに行った足でそのまま、
パブに行ってしまって 帰ってこなくて 作業はできなかったのでチーン
 
もちろんチェッコリはその間、外回りの掃除をずっとやっていたよ爆笑
 
ちょうど週末で、2軒だけあるハードウエアーショップは一軒は休み、
一軒はちょうど棚卸し中で店の前まで行ったがやっていなかった真顔
 
         イメージはfacebook.comより
仕方がないので島に2軒あるスーパーマーケットの一つ カントリーグローサリーに寄ってきた。
なんか模様替えして綺麗になっていたが、食料品の価格の高騰に驚いた凝視
元々島だから輸送費とかかかって普通より割高なのは承知していたが、緑のブドウぶどう
大粒だけど1房 で $15ドルとは、日本のマスカットじゃあるまいし ちと高くて買えなんだネガティブ
 
代わりに(全然代わりになっていないが) 
チェッコリの定番 大好きな バナナクリームバナナパイと定番のポテトチップを買った。
それと日本の生味噌ラーメンが2種あったので、辛い方を買って見た。
ちょっと麺が美味しそうだからラーメン あとでご報告ね。
 
追記:ラーメンスープが辛いだけで全然うまみが感じられない。
   ついてきた煮卵は美味しかったけど。これは韓国製だなきっと。
   翌朝 お尻が痛くて大変な事になったトイレ 
 
この島にはファーストフードとか大手のディスカウントショップがない。
島のビジネスを守るためにそういった安売りのチェーン店とかを島に入れないのだ。
それはとても良いことだと思うが、島の人たちはどうやって経済しているのだろう。
Comox より3割は物価が高いと思う驚き

 

 

    2004年 初めて家を見に来た時の写真
チェッコリ若ーい 髪 赤ーい よだれ
 
落ち葉紅葉が積もったままにしているので外回りの木の階段の痛みがすごかったのでダウン驚き
屋根に生えた苔もすごいことになっていたが恐竜くんガーン梯子がないので、今回は作業無し。
 
倒れかけの壊れたフェンスを取り外して、枯れて落ちた大きな枝とか落ち葉を片づけたら随分とスッキリした
屋根を掃除するための折り畳みの梯子が見当たらない。
外回り用の延長コードも見つからないので、訪問中のテナントのお兄さんに
延長コードなどを借りて作業した。
 
Mは高圧洗浄機で外回りのヌルヌルになった階段を洗っていたクマムシくん
が半分終わったところで 高圧洗浄機が壊れたらしい真顔
一番最後のヌルヌルで滑りやすい階段が、そのままになってしまったんですけど宇宙人くん
 
超危険注意
 
                          mobyspub.ca 
一応外回りの作業を終えて、街までビール生ビールを飲みに行った。
 
大好きな モービーズ、ここは何回もオーナーが変わって
顔馴染みのベテランウェイトレスも
皆いなくなってしまった。
 
昔はオーナーの趣味で 
ミニチュアの列車がパブの天井近くを走り回りバス新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
列車にはローカルの広告なんかがついていてずっと眺めていても飽きない風情があったのに。
 
チェッコリはシーザーサラダのサラダ 
小サイズに、グリルしたサーモンを乗せてもらった。
なんでお丼に入ってくるのか疑問無気力
 
Mは チキンとキムチのGYOZAを頼んでいた。
なんかもやしが上に乗っていてGYOZAが見えなので
もやしをどかしてみた。
なんか下にはサテーソースみたいなピーナッツのソースが敷いてあって
GYOZAの味が全然わからなかった。
チェッコリの作る豚キムチの方がずっと美味しいな物申す
 
モービーズはドックも所有していて、マリンパブということなので
船から降りた人のためにランドリーの設備とシャワーの設備がある。
季節外れだし、ドックにはあまり船が入っていなかった。
コロナになる前は大きな高級クルーザーが所狭しと並んでいたのに。
お金持ちが世界中からやって来てバケーションに来ていたし、
昔はこの島にはお金持ちと羊羊しかいないといっていた人もいたぐらいだったから、
昔のドックの景色はそれは見事だったよ虹
チェッコリの撮った写真が出てこなくて mobyspub.ca からお借りしました。
 


賃貸ししている上の階、ダイニング兼リビングの あっち側と こっち側 口笛

ベッドルームは二つ

 

その他のソルトスプリング島の話題もみてね下差し飛び出すハート

 

魂が抜ける新年の抱負 魔女の家のキッチンプラン ソルトスプリング島編

フォローしてね…

 

新年のチェッコリさんオラクルカード占いはあなたに贈るメッセージです

やっとハッピープレイスが出たーラブ

もっと詳しい解説は サーチ 

ベル 【保存版】チェッコリオラクルカードの取説 9-16

 

 

9) Happy place 幸福な場所

光:全てが意図した通りに展開されているので、

      気兼ねせず休んで遊んで下さい。

闇:全てが意図した通りに展開されているので、休んで遊んだ方がいいでしょう。

 

アドバイス

11)Improvisation 即興 

光:即興のプロセスはあなたの未知の才能を明らかにするかもしれません。

闇:起こりうる最悪の事態で、何かを学べるでしょう。

 

それぞれのカードの意味する、もっと詳しい説明は上の保存版の取説を上差し

ぜひ見て下さいねバレエ飛び出すハート 見ないと損よー物申す飛び出すハート

 

今日もありがとうございました 貴方の一日が素晴らしい日になります様に

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

実験始めました ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他の面白い記事もぜひ見てね飛び出すハート

 

船ソルトスプリング島の魔女の家の現在

消防車やっぱり ”日航516便衝突事件はやらせだった⁈”

船新年早々のトラブルで ソルトスプリング島の魔女の家へ

物申すカナダで怒る”能登半島の先端に位置する珠洲市は「SDGs未来都市」に選定されていた ~ハワイ”

おせちカナダでおせち ”能登の変電所で…昨日前兆があったようです。”

門松カナダで元旦 ”能登の変電所で…昨日前兆があったようです。”

注意緊急時役立つ情報 ”地震発生!!!”

クリスマスベル周波数の浄化”除夜の鐘は聴いて下さい”

ドクロ【緊急】”「凄まじい死亡率」ニュージーランドの政府職員が内部告発”

バレエ【必見】”マスク氏のメドベッドは単なる医療革新ではない…イーロンが新医療ベッドを解き放つ☆彡”

注意日本の5Gはいち早くホワイトハットが止めています!”

カエル悲しきハイドロポニックス

トランプハート新しい ミスティカル モーメント タロットカード が届いた

サラダ続 魔女の禁断の 野菜スープダイエット 7日編 保存版

台風最近の カナダの空

ベル【号外】すごい夢を見た JFK Jr. 編

サラダ魔女の禁断の 野菜スープダイエット 3日編 保存版

口紅CHANELの魔女

ハロウィン魔女の冷蔵庫 と シルク ドウ ソレイユ

クリップカナダの昨日はカナダデイ

ハロウィンスパイスは魔法 魔法のスパイス

 

クリップそれってモラハラじゃないの

 

クリップクーラーが壊れたのでアイスクリーム

 

霧ヘッジ(生垣)のビフォー&アフター 時々野生のクーガー

 

ベル16時間断食ダイエット と ビアガーデン

 

ベルトマトジュースを飲むと良いらしい

ハロウィンエンジェルナンバーと チェッコリさんのタロットカード オラ…

生ビールグリフィンパブは38歳のお誕生日

生ビール続 38歳になった グリフィンパブ と トップガン

サーチ711で思う事

 

にゃー予告とお知らせ 猫が来る

 

にゃー昨日の予告編の続き 猫がくる 続編

 

家カナダの私の住宅事情

 

ハロウィン魔女の魔女 と 魔女の猫

ブーケ1ラズベリーを収穫する時は重装備