ガンジスハーバーを一望にする 飛行機

 

素敵なレストランや 小洒落たお店のある ガンジスの街

左端には有名な サタデーマーケットが開かれる公園が見える上差し

 

 

                               Pinterest.ca

 

フルフォードハーバー フェリーターミナルを臨む

ソルトスプリングに上陸した日 

真っ暗な中この上り坂を ゆっくり上がったスノボ

 

とても人気の Tree House Cafe 上差し

 

チェッコリはソルトスプリング島に家を持っていて、

一階の地上に面した(ドライブウェイに面した)

部分を貸している

 

今は又貸しの又貸しの又貸しぐらいで、

チェッコリが直接に面接をして入居してもらった人では全然ない。

だからノーペットの貸し家なのに黒猫猫がいたりして、随分と傷つけられてしまっている。

二人の30代前半の女性がルームメイトとして入っていたが、

仲が悪くなり責任感のあるしっかりした子Vの方が愛想をつかして出て行ってしまった。

Cは新しいルームメイトを見つけたと言っていたが、

その子も顔をあわせる前にいなくなってしまっていて、いつの間にかCの弟が入っていた。

一時的に訪問しているのかと思ったらそうでもないらしい。

 

前回は 水が出ないと言って電話をしてきたので、片道約3時間 フェリーに乗って島に行ってきた。

井戸水を組み上げるポンプか何かの故障で、タンクに貯めてある水がなくなったら

水は出ないよと言ってあったのに、

その弟が一日中洗濯機を回していたし、長ーいことシャワーも浴びていた。

 

Cは折々変な電話をしてきて、玄関の扉に穴を開けてキャットドアを作りたいとか

一枚板の今だったら15万円位はするしっかりしたドアにドアキャットドアをつけるって、バカなの。

新しいドアを買って出て行く時に取り付けてくれれば良いと言ったら、

何だかああだこうだ訳のわからないことを言っていた。だって元々ペット禁止の家なんですけど。

Cは折々この家を売るのか、大家が引っ越してくるのか、売るんだったら買うとか言ってくる。

今だったら9000万円近くするのに、この子はバカなのか?

 

以前もCのボーイフレンドがファームで働いているらしく、野菜をもらうらしい。

玄関のドアの横の段ボールに傷んだうりだか、ハロウィンかぼちゃ見たいの、

腐っていて原型が無いから定かでないが。そこに大きなネズミねずみが来て、

どこからか、そのねずみが階下のチェッコリのスペースに入り込みそれはひどい被害にあったことがあった。

香りのついたブルーベリー大きなキャンドルをみんな食べてしまったし、洗面所の石鹸も

引出しの中のティーパックや日本のお茶漬けの素が一番の人気であるらしかった。

あらゆる引出しの中に入り込み、食い散らかしてそこら中にフンをしていったのだ。

 

その時は冷蔵庫が全然冷えないから、新しいのを買えと言ってきて

(買い換えて2、3年しか経っていない冷蔵庫)

見に言って、パートナーのMが他の外回りの仕事も出来ずに冷蔵庫にかかりっきりで、

故障の場所を探していると、

なんてことは無いドアの部分にものを詰め込みすぎて(チェッコリも耳が痛い話であるが)

ただ単に、ドアがちゃんと閉まっていなかっただけの事であったのだ。

 

今度は友達が家を持っていて、そこに入れそうだから、30日で出て行くと言ってきた。

弟が住み始めてから、昼間仕事にいかないし、洗濯機や乾燥機を一日中回していたり、

長いシャワーを浴びていたりして、電気代が驚くほど高くなっていた。

いつもより$500以上もかかっていて驚いていた。

引っ越すというので、超過の電気代の話をすると、家賃プラス決まった電気代は払っていて、

そんなの払うつもりはないと断られた。

 

同時に井戸のポンプの調子が悪く、水が出ないという。

あーだからこの日を境に電気消費量がぐっと下がったのだ。

どこかに泊まりにでも行って留守にしているのかと思っていたが、

そうか水が出ないので、洗濯もシャワーも浴びれないわけだ。

 

$500以上もする超過の電気代を払いませんと、断言した手前、水が出ないので直しに来いとも言えず

パートナーMもいい気味だと笑っていた。

もし水が出ていたら、それ以上の電力を使って踏み倒していくわけだから良かった。

カナダでは大家は法律上とても弱い立場にあって、何もかも借り手の優位になるような決まりである。

だからこちらから出て行ってくれとは言えないわけだから、今回は自分から出て行くと言ってくれて

本当に良かった。やっぱり神様はチェッコリについているなと思ったバレエバイバイ

 

Mが昨今の家賃の相場を調べたら、なんと4〜$500も安い値段で貸していたという事がわかった。

これも年に一度3.5%しか値上げが出来ない事になっているし、去年値上げをするのも忘れていたのだ。

 

さて修理をしなくてはいけないところが多々あって、頭が痛いところであるが

今度は良いテナントに入ってもらうのを期待するしかないお願い

 

これは 島の映画館ね よだれ
 

 

他のソルトスプリングの面白い記事もぜひ見てね飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印 家の写真や間取り、島の地図などは下矢印

 

ソルトスプリング島に上陸した日

モービーズパブ ソルトスプリング島の魔女の家

ソルトスプリング島の魔女の家の現在

ソルトスプリング島の魔女の家

新春の抱負 魔女の家のキッチンプラン ソルトスプリング島編

ソルトスプリング島の魔女の家のデッキが落ちたという話

 

 

チェッコリが今住んでいる所は、下差しこれほど物価が高くないけど

ソルトスプリング島に行ったらこんなかもっとするかな目

もう自給自足しかないな真顔

 

トラ早くトランプ大統領に帰ってきてもらって

 

トルドー アウト(出て行け)物申すピリピリ

 

キューバに帰れパンチ!

と言ってくれないかな

 

 

 

 

 

 

 

どなたか借りたい方いらっしゃいましたら

メッセージお待ちしています照れ

 

 

今日のチェッコリさんオラクルカード占いはあなたに贈るメッセージ。

 

                もっと詳しい解説は サーチ

 

ベル【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 1-8

ベル 【保存版】チェッコリオラクルカードの取説 9-16

      

15) The call 神のお告げ 

:創造性の種が先始めようとしています。

闇:あなたがすでに行っている事は、もっと注視する必要があります。

 

アドバイス

7) Lamentation 嘆き 

光:心の癒しは、悲しみを正当に評価した後に起こります。

闇:貴方をすぐに元気付けようとする人は無視して下さい。

 

 

それぞれのカードの意味する、もっと詳しい説明は上の保存版の取説を上差し

ぜひ見て下さいねバレエ飛び出すハート 見ないと損よー物申す飛び出すハート

 

今日もありがとうございました。貴方の一日が素晴らしい日になります様に

 

 

フォローしてね…

ブログランキング・にほんブログ村へ

実験 始めました ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他の面白い記事もぜひ見てね飛び出すハート

 

物申す*”*拡散希望*立ち上がれ日本!芸能人有志から。取り戻そう、日本を!”

右矢印注意【補足要注意】マイナカード無い人も!既に7500ポイント貰っちゃった人でも!

右矢印【必須】”マイナカードに関する封書が来たら必ず開封してください!”

注意【重要】4月1日以降に届くマイナンバーの手紙は返信必須!

ギター懐かしの:ミッシェル・ポルナレフ/シェリーに口づけ(1969/1971)”

風船紅麹”【 小林社長激昂 我々は戦う!!と明言】?”

ヒヨコ今流行りの”ロンメル”って何?”メルカリ”じゃないよ!とイースター

ランニング”未来は「だれもいなかったよ」2024年預言の動画ご紹介です”

目【注意⚠️】首都直下型地震の正体…

拍手”紅麴や味噌(無添加)は身体に良いそうですね?!”

おばけくん【必見】『Q』の成り立ちとその歴史とは❓️”

スマホ”✨♦✨【Qフォン☆GESARA 時代の通信と金融に】チェッコリさんソルトスプリング島へ行く✨”

物申すロシアのラストサムライ”プーチンが日本DSに要求”

物申す”日本を守りたいだけです‼️ただそれだけです‼️❇️ほか”

虹”オーラが強い人の6つの特徴”

爆弾*オータニサーンも”各国のトップが次々とドミノのように辞任する”

ミルク【必見】”接種者の血液製剤の危険性と論文”

物申す”イーロンさんが嘘つきメディアに説教”

スマホ”Qフォン☆GESARA 時代の通信と金融に革命を起こす”

注意【速報】ワクチン接種者からの輸血の危険性について警告

予防接種”元ファイザー職員の内部告発3回目から本物がくる”

ニコリボン後ろから前からの”猫のリボンちゃん”

びっくりマークピロ魂さんが見た 北野武さんの霊的情報(2)がすごかった

物申すハッ”「ワクチン後遺症」ヤフコメパンクで削除された記事”

お願い”お詫び<(_ _)>(フォロワーさんを誤って一部削除してしまいました)”

パスタ超簡単ミートボールのようなミートソースパスタ ダイエット編

目ピロ魂さんが見た 北野武さんの霊的情報(1)がすごかった

ダルマNHKの次はフジテレビ?”NHKは解体されることが確実となりました”

ランニング医者病院 製薬会社廃業【クエン酸が世に広まったら!】kotodama天国 ✨♦✨

合格カナダの朝食スーパーフード”切り干し大根には栄養がいっぱい✨”

予防接種”医師『三つ子の内2人が癌だ。あなた何した?』母『妊娠中コロナ毒チンを・・・”

物申す”3.11 東日本大震災の真実”

にゃー虎の後は ”猫の使命”

真顔日本”激ヤバ!衝撃の内容ですので絶対に観て下さい。”

トラ”トランプ大統領は重要な役割を持つ”

トラ”トランプ大統領『FBI特別プロジェクト指名手配リストに記載されている皆さんへ』”

拍手【朗報】NHKついにテレビでDSについて報道!✨♦✨”

トラ【速報】トランプ氏が勝利宣言「決定的な驚くべき夜」 米大統領選スーパーチューズデー

雷炎”相次ぐ酪農畜舎の火災は、DEW(指向性エネルギー兵器)による攻撃だったのか?!”

雷炎指向性エネルギー兵器再び”テキサス州の大火災と3つの疑惑”

バイキンくん出ちゃったよ”コロナの正体は人工的ウイルス★世の中にはニ通りの人間がいる‼️❇️他”

パグ”NHKは解体されることが確実となりました”

ランニング”大谷選手の結婚報道の裏で”地方自治法改正案を決定”

OK知らなかった”【納税しない自由ってあったの?!】”

クラッカーブログを初めて 今日で 早8ヵ月になりました

スター”ニコラ・テスラ非公開インタビュー「光の粒子が元の状態に戻るように私たちもやがて光に戻る」”

立ち上がる”地震津波も予言する子供達『胎内記憶図鑑』絵本作家のぶみさん”

バレエ”✨メラニア女王はロマノフ家の子孫✨トランプ大統領の祖父はジョン·トランプ博士”

やしの木”画期的な認知症の ボケた脳がよみがえる!”

拍手カナダの日本人に宅配の朗報!

注意スマホここ怖い”5G の危険性と電磁波によるダメージ情報 ”

お願い【朗報】今朝の近所の大火事その後

バレエ【必見】”メラニア・トランプからアノン達へのメッセージ”

クマムシくん【閲覧注意】”今更ながらあのワクチン打つとこんなのがぁ”

予防接種”⚠️拡散希望⚠️接種者の方へ。役所で2点の書類を取得して下さい‼️”

トラ”✨♦✨【要注意】くるぞ ✨♦✨”

王冠1【必見】マイケルジャクソン フルライブ・イン・ブエノスアイレス1993他

目【必見】ダイアナは生きていた!”今こんな事が起き