クロフトン港に 10時10分発の船が帰ってきた船

ソルトスプリング島のヴェスビアス港までは 所要時間 25分船

 

急遽ソルトスプリング島に行くことになった訳は、前記事で書いた様な訳で、

一応 説明しておくと

船新年早々のトラブルで ソルトスプリング島の魔女の家へ

 

昨年末からソルトスプリング島の チェッコリの家のテナントから何回かメールがあって、

井戸のくみ上げポンプか原因がわかなないが、モーター音が止まらないと言ってきていた。電話

 
それから年が明けても何も言ってこないので、問題は解決したのかなと思っていたら
翌朝になって水が止まったとMに連絡が入ったらしい凝視ガーン

 

朝Mはちょっとオフィスに顔を出してから、島に行くと言っていたのは金曜日、

 

早速島に行く用意をしなきゃ船
魔女猫サラも初めて連れて行くからねにゃー
 
とギリギリまで金曜日に行くと言っていたのに物申す
結局 いつもようにパブに行ってしまったみたいで生ビール
その日は遅すぎて、雨も降っているし翌朝出発することになった。
と思ってはいたけどねむかつき
 
クロフトン港は風もなく静かで良いお天気晴れ
静かな土曜の朝
 
星空晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
さて明けて翌日の土曜日は朝8時前に出発することが出来たが、
サラが逃げまくってキャリアーに入らないのでびっくりハッ足あとDASH!
ちょっと焦った煽りソルトスプリング島に行くフェリーの時間があるから 
サラと遊んでいる暇はない物申す 二人がかりでやっと捕まえたガーン
 
お天気晴れなのと普段の朝のラッシュがないおかげで、10時10分のフェリーに余裕で間に合った船
土曜というのに殆ど乗車する車や乗客がいない。
フェリーも3割ぐらいの乗船率。BCフェリー経営大丈夫なのか?
風もなく海も穏やかなので所定の25分でスプリング島に着いた船
フェリーの上からヴェスビアスの港を見る       
一番左に見える建物は元 素敵なパブがあった所真顔
よくフェリーを待つ間にビールを飲んだ。
ずっと待っていたが再開はしないらしい。ちょっと寂しい無気力キューン
今は右側にある一軒(パブ兼レストラン)だけになってしまった凝視
 

こっちは出港してきた クロフトン港 ミルの煙が目印ポーン

左側にフェリーターミナルがある船


 
ヴェスビアス港から約8分ほどのドライブ車で家に着くと、もう外観が荒れ放題。木のフェンスも倒れ泣
落ち葉紅葉が積もったままにしているので外回りの木の階段の痛みがすごいダウン驚き
屋根に生えた苔もすごいことになっていた恐竜くんガーン
 
Mは取置きをしてもらっているポンプのスイッチをとりに待ちに出かけたきり帰ってこない。
そのままパブに直行したらしい生ビール
 
チェッコリはと言えば、まずサラのごはんと水とトイレをセットアップして、
持ってきた荷物を片付けていた。
 
サラはまた知らない家に連れてこられて、しばらく隠れていたがそのうち色々と探検し出してグラサン
蜘蛛の巣の張った色々な狭い隙間を出たり入ったりするのでニコ
 
出てきた時は お髭にいっぱい蜘蛛の巣をつけてバイキンくん
その上に何やらゴミをくっつけて
まるで 七夕の短冊飾りの様になっていたびっくりスター
 
前向き なんか怒ってる?ムキー
 
横向き  も怒ってる?ムキー
 
 
 
その他のソルトスプリング島の話題もみてね下差し飛び出すハート
 

チェッコリ若ーい 髪 赤ーい よだれ

ダイニング兼リビングの あっち側と こっち側 口笛

 

チェッコリは ソルトスプリング島 に家を持っている。

家を買ったのは2006 年で ちょうど離婚が成立した翌年の事か。

その際に半分の財産を分けたから、ちょうどその殆どを頭金とした。

だから月々の住宅ローンは たいしたことはない。 

当時家は買っても アメリカの グリーンカードを持っていたので 

チェッコリは カナダには長期で住めない。

ドライブウェイに面する1階の部分を賃貸ししていた。

それでローンは充分賄える

 

2023 の今まで テナント が途切れたことが無い

どのテナントも チェッコリの家がとても気に入っていて、

よほどのことが無い限り 仕事でビクトリアに引っ越すとか、

バンクーバーの大学に転校する とか以外 無かった。

この小高い丘の上に建っている家家のドライブウェイは少し急である。

冬に凍った時雪 雪の時は 少し難儀する。

 

テナントが借りている階丘の高さプラス3階建ての高さ 約25m

バードアイビューオカメインコである。

今は木々が育ってしまったが、ガンジス ハーバー波が見えて ガンジスの町 夜の街が見えた。

夜になると町の家々の明かりが 星空 見える。

何しろ町から 車で 7.8分ロングハーバーのフェリーターミナル船からは2.3分

町で仕事をする人にはもってこいのロケーションなのである。

町までこんなに近いのは、ロングハーバー ロード

ハイウェイ新幹線の様で直線で町の側までいけるから。

町まで近いのに そこはいたって閑静  霧 なところでもあるのだ

 

町に近い、眺めも日当たりも良いし 

間取りも広々としているので とても人気があるラブ

 

R は西側の隣人。牽引トラックを持っていて、冬場に雪なると大忙しである。

と言うわけで、この島に住む人達の大体のことは把握している

だからテナントが代わる時には大いに彼の意見が役に立った耳例えば、

その若いのはもう親の車を3 台車車車も潰しているから、

自分だったら家は貸さ無いなガーン と言う様な感じである。

 

この物件を選んだ理由というのがチェッコリが以前 

半年程 住んでいた キャビンが ノースエンドにあり、

このノースエンドと場所は文字通り 北のはずれで、

町からは遠いし特に冬場は、日当たりが悪く暗いし、

特に夜の 星空 ドライブは大変危険であったからだガーン

 

チェッコリがアルゼンチンタンゴバレエをやっていた頃、

遅くまであるダンスの集い ミロンガが行われる時の帰り道で、

曲がり角ムカムカを見失って 北のはずれの方まで行ってしまい

ディッチにはまってしまったえーん 車はリムジン後ろリムジン前

(CA.からのホンダのSHIBUI ナンバー) これも又記事にする。

 

細い砂利道を 完全に塞ぐ状態で ハマって叫びしまったので、

半時ほど車が通るのを待っていたが、車も通らないガックリ 

仕方がないので雨の中 雨 町の友人の家まで歩いて助けを求めた走る人

 

という様な経験をしているガックリので、とにかく町に近い事飛行機 

日当たりが良い晴れことを条件に家を探した。

それもちょっと神がかりの出来事があるので、それも 又 今度チョコ

 

うさぎに角サイコロこの階下が 私の住む家 家 になる。 

あとはキッチンをつけてお金

デッキを直してお金 階段を直してとお金 

直すところが山 富士山 の様にある メモレンチ カチンコ 

 

でもゆくゆくは 魔女のB&B にしたいと思う。

魔女の集会 来る?

 

フォローしてね…

 

新年のチェッコリさん オラクルカード占いはあなたに贈るメッセージです

もっと詳しい解説は サーチ 

ベル 【保存版】チェッコリオラクルカードの取説 9-16

ベル 【保存版】チェッコリ オラクルカード 取説 17-25

 

 

24)Strategy 戦略 

光:ゲームプランを立てる事で、成功率が大幅に向上します。

闇:みんなと共有すれば、戦略はそれほど重要ではありません。

  行動する準備ができるまで沈黙を守ってください。

 

11)Improvisation 即興 

光:即興のプロセスはあなたの未知の才能を明らかにするかもしれません。

闇:起こりうる最悪の事態で、何かを学べるでしょう。

 

それぞれのカードの意味する、もっと詳しい説明は上の保存版の取説を上差し

ぜひ見て下さいねバレエ飛び出すハート 見ないと損よー物申す飛び出すハート

 

今日もありがとうございました 貴方の一日が素晴らしい日になります様に

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

実験始めました ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他の面白い記事もぜひ見てね飛び出すハート

 

消防車やっぱり ”日航516便衝突事件はやらせだった⁈”

船新年早々のトラブルで ソルトスプリング島の魔女の家へ

物申すカナダで怒る”能登半島の先端に位置する珠洲市は「SDGs未来都市」に選定されていた ~ハワイ”

おせちカナダでおせち ”能登の変電所で…昨日前兆があったようです。”

門松カナダで元旦 ”能登の変電所で…昨日前兆があったようです。”

注意緊急時役立つ情報 ”地震発生!!!”

クリスマスベル周波数の浄化”除夜の鐘は聴いて下さい”

ドクロ【緊急】”「凄まじい死亡率」ニュージーランドの政府職員が内部告発”

バレエ【必見】”マスク氏のメドベッドは単なる医療革新ではない…イーロンが新医療ベッドを解き放つ☆彡”

注意日本の5Gはいち早くホワイトハットが止めています!”

カエル悲しきハイドロポニックス

トランプハート新しい ミスティカル モーメント タロットカード が届いた

サラダ続 魔女の禁断の 野菜スープダイエット 7日編 保存版

台風最近の カナダの空

ベル【号外】すごい夢を見た JFK Jr. 編

サラダ魔女の禁断の 野菜スープダイエット 3日編 保存版

口紅CHANELの魔女

ハロウィン魔女の冷蔵庫 と シルク ドウ ソレイユ

クリップカナダの昨日はカナダデイ

ハロウィンスパイスは魔法 魔法のスパイス

 

クリップそれってモラハラじゃないの

 

クリップクーラーが壊れたのでアイスクリーム

 

霧ヘッジ(生垣)のビフォー&アフター 時々野生のクーガー

 

ベル16時間断食ダイエット と ビアガーデン

 

ベルトマトジュースを飲むと良いらしい

ハロウィンエンジェルナンバーと チェッコリさんのタロットカード オラ…

生ビールグリフィンパブは38歳のお誕生日

生ビール続 38歳になった グリフィンパブ と トップガン

サーチ711で思う事

 

にゃー予告とお知らせ 猫が来る

 

にゃー昨日の予告編の続き 猫がくる 続編

 

家カナダの私の住宅事情

 

ハロウィン魔女の魔女 と 魔女の猫

ブーケ1ラズベリーを収穫する時は重装備