ご訪問ありがとうございます音符
39歳でようやく新妻になった旅好きOL
迷いながらも幸せを目指す日々を記録。
自己紹介ぺこ     ブログの注意点✍️
ブログ開始前の婚活記録おんぷ(メッセージボード)
→今年のホワイトデーにプロポーズラブラブ

ドキドキ最新情報ドキドキ
入籍のご報告(6/1)ベル  

 




 ※妊娠発覚後、5〜9週目の記録。

 (11月初旬〜12月初旬)



(妊娠ご報告の記録)
宝石赤妊娠のご報告 12/5

宝石赤御礼♥ 12/6


(妊活検査の記録)
宝石紫妊活検査の全体像と費用
‥‥9月〜11月、全6検査の検査記録

(妊娠発覚時の記録)
生理が来なくてドキドキ 11/5

初の妊娠検査薬使用! 11/6
最初に驚いたこと 11/6
年下君の反応 11/8
親へ報告

 






7週目は、心音が聞こえる時期。
そして、母体はつわりがひどくなる
と言われる時期。

 

 

ですが、私はというと、、、


つわりはほとんどなし(;´∀`)


(たまーに酔い明けな朝がある程度)




ご飯はモリモリ食べるし、

それ以上に、


甘いものが

欲しくなる!!!



【食べづわり】という言葉を

聞いたことあるけど、


【甘づわり】なんてあるのかな??

と調べてみると、妊婦さんは甘い

ものが欲しくなると書いてある!!



(参考記録) 



ここによると、妊娠初期は

ホルモンのバランスが変化して

甘いものを食べなかった人も

食べたくなったり。。。


7〜8ヶ月頃は、赤ちゃんにブドウ糖

を送るので甘いものを欲するのが

ピークになるんだそう。。。


注意事項として、

おやつを食べるなら2日に一回、

400cal迄と決める事


一般的に、おやつは1日200cal迄

のようですがそれだとホットケーキ

半分程度なので満たされない。


2日に一回、しっかり食べることで

お腹と気持ちを満たして制御する

事が大事とのこと。


それと、【硬いものを選ぶ】とか

【好きな香りのお茶を飲んで満たす】

ことも効果ありとのこと。



妊娠中、

かなり体重が増えると聞くので

今から対策を立てて少しでも太ら

内容に気をつけないとなと思う。。




少し不安なのは、

今週は引越してバタバタしててまだ

病院にいけてないので、心音確認が

出来ていないこと。。。


つわりがないのは流れてるから

なのか、、、?とか、

少し気になったりもしてるこの頃。




来週、確認に行きます!!!



11/21 ぱんだパンダ


NEXT

(この週のメインは引越!)

引越ディナー後に買ったお菓子。。

(スーパーで子供がお母さんにねだるのをみて
私も欲しくなりました。。。何年かぶりに
食べた「たべっ子どうぶつ」ww)




(たまひよアプリの7週目)
色んな情報があるのが嬉しい♥





(トツキトオカの7週目)
パパへのアドバイスあるのが良♥

各項目一部抜粋