こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに
顔タイプ診断・サイアートパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプメイクで
魅力が輝くお手伝いをするサロン
Bonheurのmokoです♡

私のタイプ⇒パーソナルカラーサマー/骨格ストレート/顔タイプキュート
アラフィフ・155㎝・大学生男子の母です。

 

7月26日月曜日にワクチン(モデルナ)の2回目接種をしてきました。

2回目は副反応も多く心配な方もいると思いますので参考までに書いておきますね。

 

 

1回目の様子はこちらですビックリマーク

 

まず事前に準備したもの

・冷却シート

・スポーツドリンク

・解熱剤

・熱が出ても食べられそうな物(ゼリーぽいもの・スープぽいもの・チンで簡単にできるうどんやおかゆ・アイスなど)

 

7/26当日の流れ

接種センターにて受付

14:17 検温 36.4度

接種後待機 14:48まで

 

1回目の接種の時は打ってすぐから左手がだるいかもという感じでしたが今回は直後の痛みもだるさもありませんでした。

 

帰宅中に発熱した時に食べるように成城石井でカップデザートを買いました。

マンゴープリンとマンゴーとパッションフルーツの杏仁豆腐音譜

 

モデルナワクチンの場合4人中3人という確率で発熱の副反応があるということでしたので覚悟はしていました。

Twitterなどを調べてみると発熱してる方は接種後10時間~15時間ぐらいが多い用でしたので私の場合は夜中の予定。

 

 

2時間経過後左腕に少し痛みが出てきました。

寝る前は、ややだるさがあるかな?という感じでその日はそのまま寝ました。

 

寝てる間の発熱に備えて枕元には体温計・薬・飲み物なども用意。

また悪寒がする場合もあるそうなので長袖のパジャマや毛布も出しておきました。

 

7/27翌日の流れ

 

朝目が覚めると悪寒が・・・

7:40 検温38.2度

長袖パジャマを上から着て薬を飲むために杏仁豆腐を食べて解熱剤を飲みました。

 

9:00検温  38.1度

10:00検温 38.1度

11:00検温 36.9度 

お昼寝

13:00検温 37.7度 少し関節痛あり お昼を食べ解熱剤を再び

14:00検温 37.7度   接種後約24時間

15:00検温 37.7度

18:30検温 37.4度   夕食を食べ解熱剤

21:00検温 36.7度

22:15検温 37.2度

 

1日中だるさはありましたが、凄く痛いとか凄く辛いとかはなく、ただただだるい感じです。

腕は1回目より全然痛みはないのですが熱はもっているようなので冷えピタで冷やしていました。

スポーツドリンクはかなり飲みました。

 

7/28 翌々日の流れ

 

寝起きは少しスッキリと思ったけど熱をはかったら

9:30検温 37.7度

あまり下がってませんでしたが、だるさや関節の痛みなどはなくなってるためラクになりました。

そのため解熱剤は飲まずに様子をみることにしました。

 

12:00検温 37.5度

14:30検温 37.3度  接種後約48時間

15:30検温 36.8度 

17:30検温 36.4度  ほぼ平熱

21:00検温 35.9度  平熱

 

接種後48時間を超えたころから熱が下がり平熱に戻りました。

だるさもなかったので、食事も普通に作ったり食べたりもできました。

 

ちょうど大阪府知事の吉村さんが同じ日に2回目の接種したようで

Twitterで経過報告していましたが、経過としては近いなという感じでした。

 

翌日のだるさはありましたが、痛かったり辛かったりはなかったので無事終わりよかったです。

 

これから2回目接種控えている方もいると思いますが副反応は個人差もあるそうなので予想できなくて心配ですよね。

このブログが少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

 

8月は満席です。

9月の募集をお待ちくださいませ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
当サロンでは新型コロナウィルス対策として消毒・検温・換気などの他にも
ダイソン空気清浄機の使用やお客様へのお茶はペットボトルで成城石井のハーブティをお出ししております。

詳しい対策につきましてはこちらをご覧くださいませ。

担当アナリストは新型コロナウイルスワクチン接種2回接種済みです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

 

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

 

 

人気記事
ランクインした記事

New
子供・大人ミックス【顔タイプ診断】⇒★★★
骨格診断でわかるのは「似合うテイスト」ではありません⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプアクティブキュート】⇒★★★
顔タイプ診断でわかるファッションのテイスト⇒★★★
似合うベーシックカラーを選ぶ【パーソナルカラー診断】⇒★★★
ブルベだけどベージュが着たい!⇒★★★


♦Fashion
パーソナルデザインを受けてきました♪⇒★★★
パーソナルカラーってホントにパーソナル!⇒★★★
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2021年版⇒★★★
ファッションとメイクの関係【顔タイプ診断】⇒★★★
大人タイプのリュック【顔タイプ診断】⇒★★★
海外ドラマ「NYガールズ・ダイヤリー」衣装⇒★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★
パンツスタイルが苦手なタイプの似合わせ方⇒★★★

♦Make up
メイクアドバイザーが選んだ【2021上半期ベストコスメ】⇒★★★
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
ルナソルアイカラーレーション【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプソフトエレガント】⇒★★★

♦Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★