こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに
顔タイプ診断や顔タイプメイクで魅力が輝くお手伝いをするサロン
Bonheurのmokoです♡


 

今回はお客様からもよく聞かれます

アクセサリーの色のお話ですビックリマーク

 

 

似合うカラーにはパーソナルカラー以外の要素もあるというお話は前にも書きました。

 

 

パーソナルカラーカラー的(肌の色に調和する)にはブルベの方はシルバー・イエベの方はゴールドが似合うと言われています。

 

色彩心理的(顔タイプ的)に印象に合うのは曲線寄りはゴールド・直線寄りはシルバが似合うと言われています。

 

この考えですと

私はパーソナルカラーではサマーなのでシルバー・顔タイプキュートなのでこちらではゴールドという事になります。

 

 

では、どうしているかというと…

持っているアクセサリーは断然ゴールド系の方が多いです。

雰囲気にも合うし着ている服にも合うことが多いからです。

 

こちらの服のスカートには画像ではよく見えないのですが、ゴールドのラインがうっすらと入っています。

ですのでこんな時はゴールドを合わせます。

このようにファッションなどの他の色に合わせるという事もあります。

 

でもシルバー系もつけますビックリマーク

それはどんな時か?

シルバーは冷たさや涼しさを感じますので、夏は涼しげに見えるようにシルバーを使うことも多いです。

 

 

 

アクセサリーに関しては小さい範囲なので色に関してはあまり気にしなくても大丈夫だと思っています。

それよりも大きさや形や素材・質感などの方が影響があると思います。

なりたい印象やその日のファッションとのバランスで決めるのがいいと思います。

 

 

私物のアクセサリー

ゴールド・シルバーというよりテイストが自分に合っている物を選んでいます!

 

似合うアクセサリーやテイストは「顔タイプ診断」でわかります。

まだ受けた事がない方にはオススメです。

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

 

 

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

人気記事
ランクインした記事

♦Fashion
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】⇒ ★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★

♦Make up
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
ルナソルアイカラーレーション【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★

♦Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★