ルナソルアイカラーレーションの新色が1/22発売になりました!

 

左が12 ブリージーハーブ 

右が11 サヴェージーローズ

 

 

スウォッチ

12

11

 

パーソナルカラー的には、12はブルベ夏・11はイエベ春向きです。

顔タイプ的には、12はソフトエレガントさんとソフトエレガントに寄せたいブルベさん

11はキュートタイプさんと曲線寄りのイエベさんにお似合いになります。

 

 

 

 

 

宝石紫顔タイプキュート/1st夏2nd冬の私がメイクしてみました口紅

 

まずは12

左上は顔タイプ的に使わないかな?と思ったのですが載せるとスウォッチほど色はでなく

ピンクのみで広範囲にぬると腫れぼったくなってしまうのでミックスして使ってみると馴染んでよかったです。

左下の使う範囲はその日のなりたい気分で調整。

大人寄せしたい時は広範囲に。

狭めにアクセントぐらいでいれれば子供タイプでも可愛く使えます♪

ブルベ夏の私には色はとても馴染みます。右側2色をメインに使えばキュートタイプでもOK

 

●チーク MACグロープレイブラッシュ 

チーキーデビルをメインにトータリーシンクトをひとはけ。

●リップ コスメデコルテ ザ ルージュPK853

 

 

次に11

パーソナルカラー的にはあまり得意でない色ですが、顔タイプ的には似合う色なのでチャレンジしてみました。

特に左の2色は厳しそうだなと思いつつ・・・

 

まずピンクは思ったよりも発色せず、つけすぎると腫れぼったくなる感じでしたので使うツールで調整しました。

ADDICTIONのアイシャドウブラシB04でふわっとつける方法です。

 

ブラシによってアイシャドウのつき方は全然ちがいます。

濃くつきすぎるとか、色の調整がなかなかうまくできないという場合はツールを変えてみるもの手です。

 

 

右上をアイホールにふわっとつけたあとで左上をひとはけふわっと。

左下はチラリと見える程度におさえて右下を締めに使用。

 

アイシャドウだけの段階ですと馴染んてない感じです。

チークとリップでバランスをとります。

 

ニュートラル寄りのカラーのコスメを使用します。

●チーク クリニーク チークポップ 12ピンクポップ

●リップ オペラリップティント 101ルーセントピンク(限定色)

 

リップとチークをつけると馴染んできました。

 

こちらはこちらで可愛いですがブルベの私には12の方が安心ではありました笑

 

 

【アイカラーレーション 顔タイプメイクマトリックス】

「このパレットはこの顔タイプには似合うよ!」というマトリックスになっていますが

ドンピシャのタイプでなくても、もちろん使えますので参考まででお願いします。

 

 

 

※顔タイプメイクではイエベ・ブルベぐらいでパーソナルカラーは細かくわけません。

苦手な色でなければパーソナルカラーより色彩心理を優先させたほうが顔の雰囲気似合うからです。

 

新色を追加した2022版はこちらです

 

 

以上参考になれば嬉しいですビックリマーク

 

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

 

 

人気記事
ランクインした記事

New
ブルベだけどベージュが着たい!⇒★★★
パンツスタイルが苦手なタイプの似合わせ方⇒★★★

♦Fashion
パーソナルデザインを受けてきました♪⇒★★★
パーソナルカラーってホントにパーソナル!⇒★★★
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2021年版⇒★★★
ファッションとメイクの関係【顔タイプ診断】⇒★★★
大人タイプのリュック【顔タイプ診断】⇒★★★
海外ドラマ「NYガールズ・ダイヤリー」衣装⇒★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★

♦Make up
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
ルナソルアイカラーレーション【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★

♦Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★