こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに
顔タイプ診断・サイアートパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプメイクで
魅力が輝くお手伝いをするサロン
Bonheurのmokoです♡

私のタイプ⇒パーソナルカラーサマー/骨格ストレート/顔タイプキュート
アラフィフ・155㎝・大学生男子の母です。

 

 

プレSALEシークレットSALEなども始まっていますねビックリマーク

昨日、ランチの後で少しショップを巡ってみました。

 

ランチは東京ミッドタウン日比谷のBuvette音譜

ランチも美味しいけどデザートも凄く美味しかったです。

 

 

特に自分の買い物の予定はなかったのですが、これも勉強の1つなので色んなお店を幅広く見て回りました。

 

ふとあるワンピースに目が留まりました。

ベージュのワンピースです。

 

 

私は今まで色相(ブルベ)がわりと大事なタイプなのでベージュは選びにくかったです。

しかし!サイアートを学び、

色相よりも「明るさ」が優先という事がわかったのでイエベの色でも黄みの強くないニュートラル寄りの明るい色であれば大丈夫ということでチャレンジしてみようと思えましたラブラブ

 

 

顔タイプキュートの割にはシンプルにみえますかね。

 

ですが、シンプルでも顔近くにギャザーがあったり袖にフリルがあったり、ウエストにリボン結びがあったりと

曲線の要素は意外と沢山入っています。素材もつるんとして柔らかな素材です。ウエストの紐はサイドや後ろでも結べます。

フリフリでなくてもピンクでなくても柄がなくても曲線要素が何個かあれば寂しくなりすぎません。


Lanvin en Bleu 

ギャザースムースワンピース (ベージュ)

 

試着してみるとなかなかいい感じで、しかもプレSALE中ということでお買い上げいたしました笑

 

自分の得意を知ることで着れる幅が狭まるのでなく、広がるのが一番いいですよね♪

 

診断後、タイプに縛られて狭めてしまうのはもったいないです。

タイプやアイテムありきではなく、自分の得意と苦手を知ってそれを活用できるようになるのが一番です。

そのお手伝いができればと思っています。

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

7月のご予約受付中ですビックリマーク

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

 

 

人気記事
ランクインした記事

New
パーソナルカラーってホントにパーソナル!⇒★★★
パンツスタイルが苦手なタイプの似合わせ方⇒★★★
パーソナルデザインを受けてきました♪⇒★★★

♦Fashion
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2021年版⇒★★★
ファッションとメイクの関係【顔タイプ診断】⇒★★★
大人タイプのリュック【顔タイプ診断】⇒★★★
海外ドラマ「NYガールズ・ダイヤリー」衣装⇒★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★

♦Make up
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
ルナソルアイカラーレーション【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★

♦Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★