クマにも種類が色々ありますが、例として私のやってる方法をお知らせしますね♪

ブルベさんには参考になるかと思います。
イエベさんも使うアイテムをイエベ向きに変えれば基本のやり方は同じです。
 
 
①目周り青まるの部分に下地を塗る
江原道 メイクアップベース ラベンダーピンク使用 
② 目周り青まるの部分にコンシーラーを塗る
(コンシーラーのみでファンデーションは塗りません)
RMK ルミナスペンブラッシュコンシーラー04使用
 
 
 
③ それでもまだ消えてないかな?という場合は YSLラディアント タッチ 2 - ルミナスアイボリーで目頭部分の線の所を消します。
 
目の下のクマは全部消そうとせずに目頭側の線の部分が消えてれば大丈夫です。
全部消そうとすると目が小さく見えてしまいますので注意してください。
※目の下は固いコンシーラーですとシワが目立つので緩いペンシルタイプなどがおススメです。
 ここの影は三善のビューティーカバーペンシルのC1もオススメです。スクールの先生に教えてもらって最近はそちらも使っています。
 
 
 
④上の部分(目頭側)をハイライトで飛ばします!
ハイライトはローラメルシエ フェイスイルミネーター 04 DEVOTIONを使用
 
ここまでやると完全に消えてなくてもクマは、ほぼ目立たなくなっていると思います。
厚塗りすぎても変なのでこの辺りまでで終了したほうがいいと思います。
 
目の下は乾燥すると皴がでやすいのでお直し時に使えるステックタイプの潤いを足せるものを持ってると便利です♪

左 MIMC ビオモイスチュアステックAC&UV01ピンクベージュ
右 イプサ ザ・タイムR デイエッセンススティック
 
 
クマも目の下の乾燥も頑張って防ぎましょうね音譜
 
 
宝石赤顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい
魅力アップコンサルタント mokoでしたビックリマーク

レッスンの詳細お申し込みはホームページまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓