昨年の12/25に美容クリニックでシミ取りレーザー「ピコスポット」を受けてきました!

4回ほどピコトーニングで肝斑を薄くしてからのピコスポット(シミ取り)です。

 

若い皆様はこのようなことにならないように忘れずに日焼け対策してください。

UV対策は1年中、起きてすぐから始めてください。

老化の七割は紫外線といわれていますので今日からでも遅くないので頑張ってやりましょう。

 

ここからはお見苦しい画像もございますので苦手な方はご遠慮くださいませ。

写真は無加工です。スマホについてる普通のカメラで撮りました。

こちらはピコトーニングを1回目にうけた直後10/25

 

 

こちらはピコスポットを受けた直後12/25

 

痛みはゴムをパチパチされているような感じでした。

打っている時より打ってから少ししたぐらいが一番ヒリヒリして痛いなと思いました。

少し腫れもあり、打ったあとはまっすぐ帰宅いたしました。

 

帰宅後しばらくすると痛みも落ち着き腫れも引いてきました。

 

普通に洗顔して保湿は刺激の少ない物を使いましたがほぼ通常通りのスキンケアです。

 

3日ぐらい経つとかさぶた化したものがめくれてきました。

 

 

5日後の12/30頃 

かさぶたが剥がれたあとはピンク色の皮膚です。

 

 

 

1週間後の1/2頃

無理にとってはいけないので自然にとれるよう待つのですが洗顔や寝てる間に取れている模様。

お布団にかさぶた落ちてました笑

 

 

2週間後の1/9頃 このころにはきれいになってきました。

 

 

3週間後 少し色素沈着が出ているのかなという感じはします。

  

 

1か月後の1/25 色素沈着が落ち着いてきたのかなという感じです。

 

※撮った時間や光の加減もありますので参考程度でみてください。

回復状況などは人により違うと思いますのでそちらも参考程度でお願いします。


 

この後は色素沈着が落ち着くように残ってるピコトーニングをやる予定です。

 

 

今日は気になっている方もいるかもしれないシミ取りレーザーのお話でした!

どちらでやったか気になる方はインスタグラムDMでこそっと聞いてください笑

 

 

宝石赤顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい
魅力アップコンサルタント mokoでした!

レッスンの詳細お申し込みはホームページまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓