こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに魅力が輝くお手伝いをする
サロンBonheurのイメージコンサルタントmoko
です!

【主なメニュー】
・顔タイプ診断®
・顔タイプメイク® (メイクレッスン)
・骨格診断
・サイアートパーソナルカラー診断
・パーソナルデザインカウンセリング


【私のタイプ】
パーソナルカラーサマー ・ Sic/ART:ライトサマー
骨格ストレート
顔タイプキュート
PDフェミニン

アラフィフ・155㎝・大学生男子の母です。

 

母校のイメージコンサルタント養成スクール

ハッピースパイラルアカデミーで講師をされています

佐藤和佳子先生が新しくパーソナルデザインの資格を取得されたということで

「是非、先生に診断して頂きたいです。」とオフォーさせていただきました。

まだメニュー化されてないのに快く受けてくださり、先週 念願のパーソナルデザインを受けてきましたビックリマーク

 

和佳子先生のHPはこちら

 

新しいサロン浦安駅前店の方に行ってきました。

途中でお土産のお菓子を買いました。

タルト菓子専門店Tartineの定番ストロベリーと春限定チェリーの詰め合わせです。

 

 

パーソナルデザインは似合うファッションの方向性を見つけ出す理論の1つです。

顔立ち・全身の印象・骨格・仕草・声・話し方・雰囲気などの印象を分析し診断するものです。

 

8タイプ11種類ありました♪

 

・ファッショナブル

・グレース

・フェミニン

・ナチュラル

・ロマンス

・クール

・キュート

(ガーリッシュ・ボーイッシュ・アバンギャルド)

・ワイルド

(エキゾチックセクシー・ミラノマダム)

 

 

私の診断結果は??

フェミニンタイプでした!! 

(少しだけグレースも入る)

 

予想通りといえば予想通りですかね笑

顔タイプはキュートで子供タイプの私ですが、パーソナルデザインのフェミニンタイプは大人タイプらしいです。

(顔タイプもフェミニン寄りですが)

 

ここで色々と納得できることがありました。

私は顔タイプキュートですが、カジュアルが大の苦手・そして得意と言われてる柄の中でもギンガムチェックが似合わない問題。

 

パーソナルデザイン(PD)のフェミニンタイプはカジュアルが苦手で子供ぽい物も苦手ということです。

 

顔立ちの子供ぽいイメージより内面や仕草のしっかり・きちんと具合が勝っているため子供過ぎるのが苦手ということです。

 

しっかり・きちんと>>>>>>>子供っぽさ

 

 

キュートさんあるあるで「しっかりして見られない」「頼りなくみられる」という事も学生時代にも会社員時代にもなく

逆に損保勤務時代は、気難しい代理店さんに気に入られ電話でご指名を受けるという事も多かったです笑

なので相当「しっかり・きちんと感」が滲みでてるのだと思われます笑

 

 

PDフェミニンは顔タイプのテイストでいうとソフトエレガントタイプの曲線寄りという感じですので今まで自分が寄せているタイプにドンピシャでした合格

オススメブランドも普段買っているようなお店が多かったです。

 

上品できちんとした女性らしいコンサバティブなファッションが似合うのがPDフェミニンとのことです。

「PDフェミニンは、野心がない」というお話は興味深かったです笑

 

 

顔タイプは似合う軸ですがど真ん中の方ばかりではありません。

 

ファエイスマッチをすればどのゾーンが自分にいい所かはわかりますが、それでも自分がどの方向に寄せたらいいのかわからないと言う方や

寄せてる所が似合っているか確かめたいという方はパーソナルデザインを受けてみるのもいいかもしれませんね!

 

私はカジュアルやガーリーな物が似合わない原因がわかってより理解が深まったと思いました。

 

 

診断後はお菓子を一緒にいただきました音譜

和佳子先生ありがとうございました。

 

 

 

当日のコーディネイト

トップス セルフォード

スカート ジルスチュアート

バッグ  ジルスチュアート

サンダル GU

 

 

追記:パーソナルデザインコンシュルジュになりましたビックリマーク

パーソナルデザインカウンセリングについて詳しくはこちらをご覧くださいませ。

 

 

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

 

 

人気記事
ランクインした記事

New
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2021年版⇒★★★
ファッションとメイクの関係【顔タイプ診断】⇒★★★
大人タイプのリュック【顔タイプ診断】⇒★★★

♦Fashion
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2020年版⇒ ★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★

♦Make up
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
ルナソルアイカラーレーション【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★

♦Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★