こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに
顔タイプ診断・サイアートパーソナルカラー診断(12分類)・骨格診断・顔タイプメイクで
魅力が輝くお手伝いをするサロンBonheurのmokoです♡

 

コロナ禍でのGW 皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

もう少しでGWも終わりますね…

私は完全に家に引きこもりサイアートパーソナルカラー診断の資料作りや準備をしておりました笑

 

今回はファッションとメイクの関係につてのお話です音譜

 

 

ファッションとメイクは連動しています。

ファッションの流行よりも緩やかですが、ファッションに連動してメイクの流行も変わっていきます。


今はカジュアルなファッションが流行っているためメイクもカジュアルなものが流行っています。

 

流行(トレンド)に乗るかどうかは人それぞれで、似合う似合わないもあるのですが

多少 今ぽさを出した方がオシャレにはみえます。

 

 

ファッションとメイクはバランスが必要なのである程度合わせていくことが必要です。

カジュアルな服なのにバッチリメイクだと顔だけが浮いてしまいます。

逆にキレイめな服なのにすっぴんに近い場合もバランスが悪くなります。

 

 

大人タイプでキレイめファッションが似合うからといって、普段まったくメイクしない人にはキレイめすぎるファッションは似合わないんです。カジュアル寄せた方がバランスはよくなります。

 

また、子供タイプでカジュアルな服が好きな方ならメイクが好きだとしても多少控えないとバランスが悪いですし、どうしてもバッチリメイクをしたいならキレイめに寄せた方がいいでしょう。

 

 

顔タイプこれだから「これしか似合わない」「これにしなくちゃいけない」なんてことはないんです。


顔タイプ診断はあくまでも「軸」


他の要素や性格やTPOに合わせて多少動かしても全然OK(動かし過ぎは危険ですが笑)

どの範囲までいっていいかわからないという時のためにプロがいるので是非聞いてみてくださいねビックリマーク

 

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

人気記事
ランクインした記事

Fashion
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】⇒ ★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★

Make up
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
ルナソルアイカラーレーション【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★

サイアートパーソナルカラー診断
サイアートパーソナルカラー(12分類)診断⇒★★★
4シーズンと12分類パーソナルカラー診断(サイアート)⇒★★★

パーソナルカラーがよりわかったサイアートパーソナルカラー診断!⇒★★★

 

Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★