こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに
顔タイプ診断や顔タイプメイクで魅力が輝くお手伝いをするサロン
Bonheurのmokoです♡

 

 

先日、サイアートパーソナルカラーアナリスト養成講座の授業で3度目のパーソナルから診断を受けました。

 

1度目にパーソナルカラー診断を受けたのは16タイプ

1st ブライトサマー

2nd  クリアウィンター

 

2度目はイメコン養成スクールの授業で4タイプ

1st サマー

2nd  ウィンター

(その後2~3回授業モデルで受けましたが同じ結果でした)

 

 

私はわかりやすいサマータイプで黄みがわりと苦手。

少しの黄みでも反応しやすいのはコスメのスウォッチを撮る時にもわかっていました。

 

色んなカラーの洋服やコスメをためしてみて

青みすぎもあまり馴染まないし、彩度高すぎ(ウィンターに近い色)も違う気がすると感じていました。

 

サマーとスプリングの間ぐらいのニュートラルな色のコスメや服を着ている時に褒められることが多く客観的に見て似合っているのだなと気がつきました。

 

 

パーソナルカラー的には、そこまで合ってなくても顔タイプ的に似合うのだなとその時は思っていたのです。

サイアートパーソナルカラー診断(12分類)を受けるまでは・・・

 

自分では今までのパーソナルカラー診断や普段の様子から「明るさ」と「青み」が得意なのはわかっていましたが、どちらが優勢なのかまではわかりませんでした。

そこがわかるのが診断前からとても楽しみでした♪

 

 

3度目のパーソナルカラー診断はサイアートパーソナルカラー診断(12分類)

結果はライトサマー 一番の優勢は明るさでしたビックリマーク

とは言っても色相(青み)もかなり大事なタイプだということも同時にわかりました。

 

ここの優先度がわかるのがサイアート(12分類)のいい所だと思っています。

 

ライトサマーはスプリングとの境めにありライトスプリングの色も似合う人が多いです。

(私は黄み強すぎには注意ですが笑)

 

つまり私がサマーとスプリングの間のニュートラルな色が似合うのはパーソナルカラー的にもあっていたということがわかったのです。

今回一緒に受けた友人達もパーソナルカラー的にとても腑に落ちた結果となりました。

 

パーソナルカラー診断には色んな診断法があります。

そして協会により、やり方は色々でカラーの分類の仕方も違ってますのでそれぞれに良さがあります。これしかダメなんてことはもちろんありません。

 

今回、私的に腑に落ちて納得できると思いましたので当サロンではサイアートパーソナルカラー診断(12分類)を取り入れることにしました。

 

 

講座でカラーを教えて頂いたゆか先生からの言葉で印象的だったもののひとつ

「システムよりアナリストの理解度が大事です!」

どんな良いシステムだとしてもアナリストが理解していなければ使いこなせないのです。

これからもこの言葉を思い出し、日々勉強し理解を深めたいと思いました。

 

準備が出来ましたらモニターも募集予定です。

リーピーター様やLINEお友達に優先案内となる予定です。

 

『サイアートパーソナルカラー診断(12分類)ってどんなもの?』

という方はこちらの記事もお読みくださいませ⇒★★★

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

人気記事
ランクインした記事

♦Fashion
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】⇒ ★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★

♦Make up
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
ルナソルアイカラーレーション【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★

♦Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★