.

こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに
顔タイプ診断や顔タイプメイクで魅力が輝くお手伝いをするサロン
Bonheurのmokoです♡

 

 

皆さんは 

サイアートパーソナルカラー診断をご存じでしょうか?

名古屋に本部があるので関東の方にはあまり馴染みがないかもしれません。

 

詳しくはまた別ブログでお話ししたいと思いますが、

簡単に説明しますと

パーソナルカラーの4シーズン(スプリング・サマー・オータム・ウィンター)の色にはそれぞれの特徴があります。

 

色の三属性 色相・明度・彩度で分けるとこのような特徴の表になります。

 

この三属性のどこが自分には一番重要なのかがわかるのが

サイアートパーソナルカラー診断となります。

 

それぞれのシーズンを属性により3タイプに分けますので12分類となります。

 

4シーズンのパーソナルカラー診断では

色相「イエベ」「ブルベ」ありきなものが多いのですが

サイアートには「ニュートラル」があります。
ブルベ・イエベよりも他の要素が大事なニュートラルな方は多いです。


自分の得意なシーズンと属性を知ることで洋服やコスメがより選びやすくなります。

 

私は週末に、このサイアートパーソナルカラーアナリストの養成講座に行ってきましたビックリマーク

森岡ゆか先生と同期の皆さんと♪

 

準備ができ次第、診断も始めていきたいと思っています音譜

 

今までの診断でしっくりきてない方や色選びに悩まれてる方にオススメです。


募集までもう少しお待ちくださいね。

 

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

 

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

人気記事
ランクインした記事

♦Fashion
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】⇒ ★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★

♦Make up
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
ルナソルアイカラーレーション【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★

♦Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★