こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに
顔タイプ診断・サイアートパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプメイクで
魅力が輝くお手伝いをするサロン
Bonheurのmokoです♡

私のタイプ⇒パーソナルカラーサマー/骨格ストレート/顔タイプキュート
アラフィフ・155㎝・大学生男子の母です。

 

久しぶりに食べた

マーサーのキャラメルシフォンケーキ

大きいけどペロリと食べちゃいますね!

やはり美味しい合格

このシフォンケーキが人気過ぎて専門のカフェもありますし

渋谷のマークシティにも6月にテイクアウト専門のお店がオープンしたそうです。

 

 

さてさて

今回は顔タイプ診断で子供タイプと大人タイプが近い場合のお話です。

 

 

顔タイプ診断では子供タイプと大人タイプにわかれていますが

点数的に子供・大人同点だったり、あまり差がない場合もあります。

私もそんなタイプ!

軸は顔タイプキュート(子供タイプ)ですがフェミニンタイプ(大人タイプ)に近い所にいます。

 

同じ顔タイプだとしても子供感が強い方、大人感が強い方、真ん中に近いミックスなど色々です。

(そのあたりはアドバイザーさんに聞いて頂ければ教えてくれるはずです。)

 

子供・大人ミックスの場合

完全に子供だったり、大人だったりの服を着ると少し違和感が出る場合があります。

顔もミックスなので服もミックスしたほうが馴染みます。

 

ミックスってどうするのかというと

形は大人にしたら素材は子供にするとか、素材が大人なら形は子供にするとかです。

色や小物でも調整はできます。

※トップス子供・ボトムス大人のようなミックスでも大丈夫です。

 

服の三要素のうちどこかを子供or大人にすればOKです!

 

大人と子供の見分け方に迷ったら

小学生の低学年の子たちが着ていて違和感のない物⇒子供要素の物

小学生の低学年の子たちが着ていたら違和感のある物⇒大人要素の物

と考えてみるとわかりやすいです。

 

 

私のコーデでみてみましょうビックリマーク

私は年齢的に大人を多めにしていますが子供要素をどこかに入れるようにしています。

 

宝石赤こちらのコーディネイトは素材は光沢がありツルっとした手触りで大人

形は少しゆるっとしていて首もあきが少なめ、リボンが紐ですがここも子供ポイントになります

色もカジュアル度が高めクリアなベージュですね。

 

 

宝石赤全体でみるとキレイめスタイルに見えますが素材などが子供になっています。

トップスの本体部分素材は綿です。(袖はキレイめなのでトップスのなかでもMIXされています)

ボトムスのレースは凸凹していて子供寄り。色も子供ぽい色ですね。

 

 

大人と子供のレースの違いですが

表面が凸凹しているようなレース(特にパンチングレース)は子供要素
カーテンやランジェリーにあるような繊細はレースは大人要素になります。

↑私物ですが、私が一番持っているのはミックスタイプの物です。
 

 

子供タイプだから、大人タイプだからと、全てを子供や大人にする必要はありません

ミックスだった場合はミックスが一番馴染みます。

※子供要素がほとんどない・大人要素がほとんどないという方は無理にミックスする必要はありません。

 

ミックスの方は 是非試してみてくださいね音譜

わからなかったらプロのサービス(リピーターメニュー)などを頼ってみてください。

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

7月は満席です。

8月のご予約開始しましたビックリマーク

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
当サロンでは新型コロナウィルス対策として消毒・検温・換気などの他にも
ダイソン空気清浄機の使用やお客様へのお茶はペットボトルで成城石井のハーブティをお出ししております。

詳しい対策につきましてはこちらをご覧くださいませ。

担当アナリストは新型コロナウイルス予防接種1回接種済みです。2回目も7月中に接種予定です。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


 

 

 

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

 

 

人気記事
ランクインした記事

New
骨格診断でわかるのは「似合うテイスト」ではありません⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプアクティブキュート】⇒★★★
顔タイプ診断でわかるファッションのテイスト⇒★★★
似合うベーシックカラーを選ぶ【パーソナルカラー診断】⇒★★★
ブルベだけどベージュが着たい!⇒★★★
パンツスタイルが苦手なタイプの似合わせ方⇒★★★

♦Fashion
パーソナルデザインを受けてきました♪⇒★★★
パーソナルカラーってホントにパーソナル!⇒★★★
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2021年版⇒★★★
ファッションとメイクの関係【顔タイプ診断】⇒★★★
大人タイプのリュック【顔タイプ診断】⇒★★★
海外ドラマ「NYガールズ・ダイヤリー」衣装⇒★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★

♦Make up
メイクアドバイザーが選んだ【2021上半期ベストコスメ】⇒★★★
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
ルナソルアイカラーレーション【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプソフトエレガント】⇒★★★

♦Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★