こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに
顔タイプ診断・サイアートパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプメイクで
魅力が輝くお手伝いをするサロン
Bonheurのmokoです♡

私のタイプ⇒パーソナルカラーサマー/サイアート:ライトサマー/骨格ストレート/顔タイプキュート
アラフィフ・155㎝・大学生男子の母です。

 

今回はベーシックカラーにつてのお話です。

 

 

パーソナルカラー診断を受けて似合う色を知っても「なかなかカラフルな色を使うのは難しいわ」という方も多いと思います。

 

お仕事柄だったり、TPOだったり、そもそも性格的に鮮やかな色はちょっと という方もいらっしゃいます。


そんな時には似合うベーシックカラーを活用してみましょうビックリマーク

 

他のシーズンの色と比べることで色の特徴が見えてきませんか?

 

◆白の場合

真っ白はウィンター・ややグレーががってるのがサマー・少し黄みが入ってくるとスプリング・黄みと暗さが入ってくるとオータム。

 

◆ベージュの場合

ベージュはイエベ(スプリング・オータム)の方が基本的にはお得意です。

スプリングとオータムの一番の違いは色の暗さです。

サマーはピンクみがはいったもの、ウィンターはグレーが入ったものだと使いやすいです。

 

◆グレーの場合

グレーはブルベ(サマー・ウィンター)が基本的にはお得意です。

ウィンターのグレーはサマーに比べて暗めになります。サマーは明るいライト系のグレー

スプリングは黄みがかったグレー・オータムはカーキが混じったようなグレーですと使いやすいです。

 

◆ブラウンの場合

ブラウンはイエベ(スプリング・オータム)の方が基本的にはお得意です。

スプリングとオータムの一番の違いは色の暗さです。

サマーは赤みの入ったココアのような色、ウィンターは紫がはいったようなバーガンディのような色ですと使いやすいです。

 

◆ネイビーの場合

ネイビーはブルベ(サマー・ウィンター)が基本的にはお得意です。

サマーとウィンターの一番の違いは色の暗さです。

スプリングは黄みが入ったようなネイビーといってもちょっとわかりにくいですよね?

黄みが入ることで若々しい印象になります。このネイビーはよく高校の制服などでも使われたりしている色です。

オータムはグリーンが混じったような色ですと使いやすいです。

 

◆カーキと黒

カーキがお得意なのはオータム。黒がお得意なのはウィンターです。


* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … 
 

私がサイアートパーソナルカラーを知るまでは、1st 夏2nd冬のブルベなのでイエベの色を使うのは少し苦手でした。

ですが色相(イエベ・ブルベ)よりも一番得意な特徴が「明るさ」とわかり、明るめのベーシックカラー(ベージュなど)を

幅広く使えるようになりました。

 

自分の得意な色の特徴を知っていると、他のシーズンのベーシックカラーも使うことができますので特徴を知ることは大事ですね。

サイアートパーソナルカラーでは自分のメインとなるシーズンを知れるだけでなく、得意な色も特徴もわかります。

既にパーソナルカラーを知ってる方にも好評です! 是非、サイアートパーソナルカラー診断を受けてみてくださいね音譜

 

ちなみに似合う色はパーソナルカラー診断によるものだけではありません。

色彩心理でイメージに似合う色もあります。そちらは顔タイプ診断でわかります。

 

診断をトータルで受けて頂くといいのは、他の診断とのかかわりもよくわかる所です。
もちろん当サロンでは既に診断済みの物も教えていただければ合わせてアドバイスいたします。
 
 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

7月のご予約受付中ビックリマーク

現在、平日1枠のみご予約空いております。平日はお得な平日価格になっております。

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

 

 

人気記事
ランクインした記事

New
メイクアドバイザーが選んだ【2021上半期ベストコスメ】⇒★★★
ブルベだけどベージュが着たい!⇒★★★
パンツスタイルが苦手なタイプの似合わせ方⇒★★★

♦Fashion
パーソナルデザインを受けてきました♪⇒★★★
パーソナルカラーってホントにパーソナル!⇒★★★
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2021年版⇒★★★
ファッションとメイクの関係【顔タイプ診断】⇒★★★
大人タイプのリュック【顔タイプ診断】⇒★★★
海外ドラマ「NYガールズ・ダイヤリー」衣装⇒★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★

♦Make up
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
ルナソルアイカラーレーション【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★

♦Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★