こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに
顔タイプ診断・サイアートパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプメイクで
魅力が輝くお手伝いをするサロン
Bonheurのmokoです♡

私のタイプ⇒パーソナルカラーサマー/骨格ストレート/顔タイプキュート
アラフィフ・155㎝・大学生男子の母です。

 

※イラストはイワサキヒロミ先生⇒こちらから購入できます

 

最近 テレビや雑誌、ブランドとのコラボなど、あちらこちらで「骨格診断」についてみる機会が増えました。

 

骨格診断について誤った認識をしてしまうと、とても大変です。

 

骨格診断を簡単に説明すると

生まれ持った身体の特徴を元に体型をよりスタイルよく美しくみせてくれる服の「形」「素材」「着こなし方」を導きだすものです。

 

似合うテイストではなく、顔より下のボディのスタイルアップがメインの診断になります。

 

では似合うテイストは何でわかるのかというと「顔タイプ診断」でわかります。

8タイプのテイストに分類されています。

顔タイプで似合うテイスト・骨格でスタイルアップする服の形や着こなしがわかるのです。

 

私の場合は顔タイプキュート/骨格ストレートです。

 

最初に診断を受けた時に

骨格ストレートに似合うブランドとしてオススメされたのは

ICB・INDIVI・ジョセフ・ZARA・カルバンクライン・ボッシュ・ピンキー&ダイアンなどでした。

 

顔タイプキュートで似合うブランドとしてオススメされたのは

ジルスチュアート・ロペピクニック・アプワイザーリッシェ・ストロベリーフィールズなどでした。

 

これ顔と骨格で紹介されたブランドのテイストがまったく違うんです。

 

ICBはシンプルかつ大人っぽいテイストですね

顔タイプでいうとクールタイプの服になります。

 

ICBのお洋服に私の顔をフェイスマッチさせたものです。

※画像はICBからお借りしました。

 

 

アプワイザーリッシェは女性らしく可愛らしいテイストですね

 

アプワイザーリッシェのお洋服に私の顔をフェイスマッチさせたものです。

※画像はアルページュストーリーからお借りしました。

 

どちらのテイストが似合ってますでしょうか?

顔タイプでオススメのブランドの方が顔と馴染んでいるようにみえませんか?

 

似合うお洋服をみつけるのには

まず顔タイプで似合うテイストのお店に行って、そこで骨格に合う形・パーソナルカラーで似合う色をみつけるという順番になります!

 

 

骨格診断は顔タイプ診断と一緒にうけるのがオススメですビックリマーク

骨格診断を受けてしっくり来ていない場合は顔タイプと骨格のタイプがずれている可能性があります。

その場合は顔タイプ診断を受けてみると解決するかもしれないです。

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断&顔タイプメイクで素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

 7月は満席です。

 8月のご予約受付開始しましたビックリマーク

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
当サロンでは新型コロナウィルス対策として消毒・検温・換気などの他にも
ダイソン空気清浄機の使用やお客様へのお茶はペットボトルで成城石井のハーブティをお出ししております。

詳しい対策につきましてはこちらをご覧くださいませ。

担当アナリストは新型コロナウイルス予防接種1回接種済みです。2回目も7月中に接種予定です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

 

 

人気記事
ランクインした記事

New
メイクビフォアー・アフター【顔タイプアクティブキュート】⇒★★★
顔タイプ診断でわかるファッションのテイスト⇒★★★
似合うベーシックカラーを選ぶ【パーソナルカラー診断】⇒★★★
ブルベだけどベージュが着たい!⇒★★★
パンツスタイルが苦手なタイプの似合わせ方⇒★★★

♦Fashion
パーソナルデザインを受けてきました♪⇒★★★
パーソナルカラーってホントにパーソナル!⇒★★★
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2021年版⇒★★★
ファッションとメイクの関係【顔タイプ診断】⇒★★★
大人タイプのリュック【顔タイプ診断】⇒★★★
海外ドラマ「NYガールズ・ダイヤリー」衣装⇒★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★

♦Make up
メイクアドバイザーが選んだ【2021上半期ベストコスメ】⇒★★★
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
ルナソルアイカラーレーション【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプソフトエレガント】⇒★★★

♦Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★