【残席4です!】カウンセラーのための《ゼロスタートからの起業支援セミナー》2DAYS | 夢はなくとも 希望はなくとも 

夢はなくとも 希望はなくとも 

バカバカしくて
どうでもよくて
笑えるかもしれないけど
全く役に立たない意識低い系ブログです

「これで最後です」

 

 

心屋認定講師で

心理カウンセラーの

ウエダミツトシです

こんにちは

 

 

 

僕は

2017年6月に起業して

心理カウンセラー・セミナー講師として

活動を始めました

 

 

2018年9月からは

カウンセラー・セラピストのための

グループコンサルティングも始め

これからカウンセラーとして活動していきたい人たちのために

少人数制で

その人たちのお話を伺いながら

いただいた質問にお答えして

具体的な提案をさせていただくということをやってきました

 

 

そのグループコンサルをやっていく中で

限られた時間内では

どうしても伝えきれない部分が

実は

たくさんあったということもまた事実で

僕の中では

もっと起業に関することを伝えたいという思いが

日に日に増していくことになりました

 

 

そもそも

このグループコンサルを始めようと思ったきっかけは

 

「関西でも起業支援セミナーを作りたい……」

「そして、カウンセラーをやってみたいという人たちのために、自分にできることを提供したい」

 

という想いがあったからで

ゆくゆくは

自分の《起業支援セミナー》を開催するという方向に

常に

僕の心のコンパスが

向かっていたからだと思うのです

 

 

そこで

僕が今までやってきた

《カウンセラーのためのグループコンサル》を

2日間のセミナー形式にして

3時間という限られた枠の中では

お伝えしきれなかった詳細な部分を

体系的にわかりやすく丁寧に

皆さんにお伝えする

【カウンセラーのための《ゼロスタートからの起業支援セミナー》】

として開催することにしました

 

 

■ゼロスタートからの起業支援セミナー【9/12-13】@大阪

 

《お申込み》⇒お申込みフォーム

 

 

image

 

 

カウンセラーのための《ゼロスタートからの起業支援セミナー》2DAYS

 

これからカウンセラー・セミナー講師として活躍したい方へ

 

 

これから

カウンセラー・セミナー講師として活躍したいという人や

 

すでに活動を始めていて

軌道に乗せたいという人

 

カウンセリング養成講座を卒業して

今すぐにでも動き出したいという人

 

今すぐにではないけれども

できることから準備を始めていきたいという人にも

 

起業に関する知識が全くなくても大丈夫な内容になっておりますので

安心して受講できるセミナーです

 

 

このセミナーでは

カウンセラー・セミナー講師、

個人事業主として活動していくにあたって

基礎的な知識やスキル、マインドセット等を習得していただくだけでなく

それぞれのフェーズに合わせた

具体的な行動を

すぐにでも移せるようになっていただけます

 

 

image

 

 

起業は「やる」ものです

知っているだけでは何も始まりません

本来のアナタらしく

自分のやりたいことを

【起業】を通してカタチにしていく

それぞれのペースに合わせて

着実に

地に足をつけた現実的なやり方で

皆さんの活動を加速させていく

そんなセミナーにしていきたいと考えています

 

 

image

 

 

僕は2016年12月に

失業しました

 

 

その数カ月後

心屋塾認定講師の先輩であり

僕の起業についてのメンターでもある

コバさんの起業支援スクールに通いました

僕が「やる」起業支援セミナーは

そういう意味では

コバさんの起業支援スクールが

ベースとなっていることは間違いありません

 

 

僕が

そこで学んだこと

そして

数々の試行錯誤を繰り返して

今までやってきたこと、

僕が持っているものをすべて

皆さんに

この《ゼロスタートからの起業支援セミナー》では

お渡ししようと思っています

 

 

コバさんからは

以前から

「上さまのやりきりセミナーというか、持っているもの全だしの講座を、みんな欲しがってると思うよ」

と言われていました

それを

僕は

この《ゼロスタートからの起業支援セミナー》で

やろうと考えているのです

 

 

では

それが

何故《起業支援》なのかと言われれば

それは

僕がカウンセラー・セミナー講師、

個人事業主として

【起業】が

全く上手くいかなかったからです

誰よりも

【起業】について悩んできた人間の一人だからです

(勿論、上には上がいることは重々承知していますが)

 

 

カウンセラーとして活動し始めた当初

ありがたいことに

個人セッションのお申込みを

何件もいただきました

その後も

ランチ会やお話会等にも

多数お申込みをいただき

このままの勢いで

カウンセラー・セミナー講師として

やっていけるものと軽く考えていました

 

 

しかし

僕にとっての現実は

そんなに甘いものではありませんでした

初めの勢いはどこへやら

個人セッションや

お話会等のイベントにも

全く人が来なくなりました

前日まで告知をし続けたにもかかわらず

お申込みがゼロで

人知れず告知を取り下げたこともありますし

なんとか開催できたとしても

最終的には赤字というイベントも

何度もありました

 

 

やりたいことをやろうと思って

イベントを企画しても

 

(どうせ誰も来ないんじゃないか……)

 

そういう思いを拭うことができず

告知も遠慮がちになって

結局

誰にも来てもらえない、

そういう現実を何度も経験しました

個人セッション枠の案内をしても

何ヶ月も申込みがない

 

(あーもうダメかもしれない……)

 

起業支援スクールにまで通っていたくせに

カウンセラーとしての活動を

軌道に乗せることが全然できていない自分が情けなく

確実に減っていく《お金》の心配と共に

何度も激しいメンタルの浮き沈みを経験しました

 

 

そういう心理状態では

ブログでの発信も精彩を欠いたものとならざるを得ません

迷走し続けた挙げ句に

ブログ自体が書けなくなることもありました

 

 

でも

何故か

僕は辞めませんでした

 

(あーもうダメかもしれない……)

 

(……でも、あともう少しだけ続けてみよう)

 

その繰り返しをしているうちに

僕の心理状態とは関係なく

色んなことが

僕の目の前にはやってきました

心屋認定講師になれたこともその一つですし

僕という人間ならではの【起業】についてのヒントやアイディアが

向こうからやってきたり

色んな人との出会いもありました

 

 

そういった状況の中

僕は

今の自分にできることを、

当たり前のことを

ひたすら地道に

相当地味にやり続けました

 

 

すると

不思議なことに

気が付いた時には

僕は

その状況を脱していました

 

 

それができたのは

僕の周りにいてくれる人たちの存在と

僕自身の心のコンパスが

どれだけブレ続けても

同じ方角を向き続けたからではないかと思っています

 

(やっぱり、続けていきたいな……)

 

その方向に向き直してきたからこそ

続けることができたと

僕はそう感じています

 

 

初めに言っておくと

カウンセラー・セミナー講師として

起業して活動を始めたら

誰しもが

僕と似たような状況を通ることになると思います

何度もブレるようなことになるかもしれません

でも

その状況で

自分の心の中にある

人生のコンパスに従って

自分のやりたいこと・好きなこと・望んでいる方向に

向き直し続け

ダメだと思ったとしても

そこから

もう一度

新しいことにチャレンジできる人が

最終的には

カウンセラー・セミナー講師としての活動を続けられる人なのだろうと

僕は考えています

 

 

そういう意味では

僕が

コバさんの起業支援スクールで学んだことをベースにした

《ゼロスタートからの起業支援セミナー》は

皆さんがすでに持っている

人生のコンパスの使い方講座と言い換えてもいいかもしれません

 

 

image

 

 

僕は今でも

【起業】について

常に考えています

それこそ

頭から煙が出るくらい

圧倒的熱量で考え続けています

その中で

自分が試せること

チャレンジできることを

一つ一つ

地味にやり続け

実験とデータ収集を繰り返しています

 

 

それは

様々な書籍や

他の起業家の方たちの実際の状況等も参考にしながら

【起業】について

日々研究しています

僕にとって

【起業】とは研究対象でもあるのです

 

 

image

 

 

カウンセラー・セミナー講師として

【起業】したにもかかわらず

全く上手くいかなくて

必死にどうしたらいいのかを考え続けて

自分にできることを

一つ一つ地道にやり続けてきた

そういう体験を経て

勝手に身についてきた

知識やスキル、マインドセット等を

皆さんに

すべてお渡しします

 

 

目の前の現実や

目先の利益に振り回されることなく

自分の人生のコンパスに従って

やりたいこと・好きなこと・望んでいる方向に

自分を軌道修正しながら

【起業】を通して

アナタらしさを

アナタ自身がデザインしてカタチにする

そして

同じ方向を向いている仲間たちと共に

チャレンジし続ける

そんな【起業】するチカラを

ここで

手に入れてみませんか?

 

■ゼロスタートからの起業支援セミナー【9/12-13】@大阪

 

《お申込み》⇒お申込みフォーム

 

 

image

 

 

《ゼロスタートからの起業支援セミナー》の概要

 

 

この2日間の

《ゼロスタートからの起業支援セミナー》を受講していただくことで

カウンセラー・セミナー講師として

それぞれのフェーズに沿った具体的な行動が何かがわかり

それを実際に行動に移せるようになります

そして、

それを望んでいない人もいるかもしれませんが、

副産物として

僕と仲良くなれます。

 

  • 何に置いても、まずはファン・コミュニティ作り
  • ファン・コミュニティが形成されていくと集客する必要がなくなっていく
  • 必ずしも良い商品・サービスが売れるというわけではない
  • 自分で「ここがウリ」だと思っているところはキャッシュポイントではない
  • ブログでは、それを読んだ人に何が伝わっているのか
  • 共感されるブログって?
  • オリジナルなセミナーテーマの見付け方
  • 申込みフォームの作成、事務作業のあれこれ
  • 開業届けって何? 青色申告って?
  • 会計、帳簿、お金の管理について
  • 確定申告っていつするの? 何が必要?

 

 

1日目 9月12日(木曜)

「勝手に人が集まってくるファン・コミュニティー作り」

「あなたの特性・専門分野とブランディング、あなたの土俵はどこ?」

「《あなた》が伝わるブログライティング」

 

2日目 9月13日(金曜)

「オリジナルのセミナーコンテンツ構築やワークショップの作り方」

「起業の基礎知識(お金、売上集客、IT)」

「確定申告、会計、開業届」

「質疑応答」

 

 

image

 

 

開催日時・場所・参加費・キャンセルポリシー・再受講特典について

 

 

【日時】9月12日(木曜)~9月13日(金曜)

     2日間共13:30-18:30(開場13:15)

【会場】 天満橋セミナールームコクリ(アクセス
     大阪市中央区天満橋京町2-15 岡本ビル7F

【参加費】 88,000-

【募集】 8名様 ←残席4
 

【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

  • キャンセルポリシー
    入金後のご返金は致しませんので予めご了承ください
    お申込みから1週間以内にお振込をお願い致します
    お振込みいただけない場合はお席を確保いたしかねます

 

《ゼロスタートからの起業支援セミナー》を受講された方のみ

  何度でも 5,000- で再受講可能です

  再受講ご希望の方はこちらからお申し込みください

 

  【お申込み】⇒お申込みフォーム

 

 

image

 

 

受講していただいた方々からのご感想

 

 

◆ 上様のゼロスタートからの起業支援セミナーに参加してきた

 

◆ うえ様の【ゼロスタートからの起業支援セミナー】

 

◆ うえさま起業支援2期生になりました

 

◆ うえさま【ゼロスタートからの起業支援セミナー】

 

◆ イメージ一新!

 

◆ うえさまに会ってきました♡

 

◆ うえさまの「ゼロスタートからの起業支援セミナー」

 

◆ うえさまの起業支援行ってきたよー(´∀`)

 

◆ うえさまの起業支援セミナーに行ってきました

 

◆ うえさまの起業セミナーに行ってきました!

 

◆ 【レポ】”カウンセラーのための《ゼロスタートからの起業支援セミナー》

 

◆ うえさま初開催✨起業支援セミナー

 

◆ うえ先輩の起業支援セミナーで、あれ?

 

◆ うえさまゼロスタートからの起業支援セミナーに参加!

 

◆ ううえさまのゼロスタートからの起業支援セミナーに参加してきました

 

image

 

image

 

フォローしてね!フォローしてねフォローしてね…

 

▼あなたの手元に、色んなお知らせ、更新情報も届けます(無料)
LINE
⇒LINE@から移行のお知らせ★

 

▼毎月の会員制勉強会(有料)
Beトレ

 

心屋公式サイト

心屋認定講師一覧

前者後者

心屋スタッフブログ

 

★地味~にLINE@はじめました

友だち追加   

LINE@では各種ゼミやイベントの最新情報を先行案内したり

その時々でインスピったことを書いていこうと思っております

それと気が向いたら個別にやりとりもさせていただきます

@bbn9293iで検索してくだされ

@を忘れずにどうぞ

 

それと

こちらの画像をクリック

↓  ↓  ↓

image

 

image