うえさまゼロスタートからの起業支援セミナーに参加! | 愛と自然に生きよう 心理カウンセラー、ハートフルメッセンジャー、スピリチュアルティーチャー

愛と自然に生きよう 心理カウンセラー、ハートフルメッセンジャー、スピリチュアルティーチャー

人が豊かに笑って楽しく男女お互いに、尊敬して生きるには、花のように「愛と自然に生きよう」がしっくりきます。自信を取り戻し、罪悪感を癒し、沢山のありがとうを感じ、好きなことを考え自分軸でにっこり生きる!それに導くセッション、カウンセリングを行っています。

みなマス2期 心屋マスター93期のつーちです。

 

ブログ投稿39回目です。 

 

今回は、

[ うえさまゼロスタートからの起業支援セミナーに参加 ] さ!

 

 

2月28日、3月1日の2日間、

心屋カウンセラー のウエダミツトシさんの

【起業支援セミナー】受けてきましたニコニコ

 

 

まだ、心屋マスターコース受講中ですが、

 

みなマス同期のメンバーから、

「うえさま、めちゃ優しい感じで、ブログライティングを

受けてよかったよー」と聞いていたこと、

(そうなの、うえさまに、あってみたいなあ!)

 

 

セミナーの説明文に、

これから、カウンセラー・セミナー講師として活躍したいという人や
すでに活動を始めていて軌道に乗せたいという人
カウンセリング養成講座を卒業して今すぐにでも動き出したいという人
今すぐにではないけれどもできることから準備を始めていきたいという人にも
起業に関する知識が全くなくても大丈夫な内容になっておりますので
安心して受講できるセミナーです。

 

と書いてあって、

できることから、準備をかんがえたいなあ!!

んっ、でも”起業”ってなんぞ??何?

何していいかわからない。。

(行きたいなー、行ってしまおうか、GO、GO!

 

ってなことで、行ってきました。ウインク

 

 

 

まずもっての目的は、

起業って何?と考えた時に、考える枠組みを知る

うえさまに会いにいくこと

でしたので、目的は得られたぞ!ってな感じで

受けて良かったですよ。

 

 

 

参加されている方のほとんどが、

心屋マスターコースの受講修了者でしたので、

場は、のりがよく、あたたかい雰囲気でした。 ポカポカ

 

 

内容は、ねぇ。。

 

集客、ファン、メディア、専門分野、土俵、売上、メニューづくり、

などなど、の話がありましたよ。

 

 

メニューを作るワークがあってね。

タイトルは? 何を伝える?で、それはどうなるの?

人数?などなど、具体的に考えることをシェアし合ったん

だけどね。。。

 

 

もう、全然頭働かないのね。

ど後者。フリーズ。。と言った感じあったよ滝汗

しゃーないグラサン

頭、動かないし、今までの仕事でも、企画会議のようなこと、

あんまりしてないしーーーー。

 

ちょっと、いつものクセで、

出来ない=ダメ=罪悪感がでてきて、おいおいショボーン

コントしたよ てへぺろ

 

 

 

でもね、いいことあるのよー!

 

 

横で、料金設定や、子どもの送り迎えを考えた時間設定だ、

タイトルは、プチを入れるセレブだ、なんだかんだと、

プチ企画会議が始まってね、

活気があってね、

隣できいていて、素敵だなービックリマーク ポカ―っとしちゃった。

 

おいおい、ちゃんと自分ごとで学べよびっくり

はい、学びますよ。学ぶ。

 

 

こうして、まったく、起業の知識や経験がなくとも、

周りの方から、その雰囲気が伝わってきます ニコニコ

 

 

 

 

うえさま、自分の経験を踏まえ、

・無理をしない、

・他力、

・お金の受け止め方

といったことなど、ポイントあげつつ、起業について、

穏やかな口調で、

自分の経験談の時は、少々熱く、

語られていました。

 

 

いい感じのうえさま

(うえさま最後に、「思いがあります、それは、このセミナーで

学んだ人が僕より大きく活躍してくれるようになること」って、

言っていました。カッコイイビックリマーク

 

 

 

最後は、写真、ご一緒、お願いしました爆  笑

 

 

参加された、素敵な皆さまですハート

(フェースブックとかラインとか使い方わからず。。

 優しく教えてくれました。この他、潜在数秘術の話題も

 もりあがっていましたよ。”1期生”だって、わちゃわちゃも、

 してましたーウインク

 

 

うえさま、ありがとうございました音符

参加された皆さま、優しくしてくれて、ありがとうございましたルンルン

 

 

 

今回は、こんなもんで、

では、また。ニコニコ

 

素敵なみんなに、幸せ雪崩の如く訪れます!

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

つーちでしたおねがい