【レポ】”カウンセラーのための《ゼロスタートからの起業支援セミナー》 | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

ブログの更新がお久しぶりになりました。



皆さま、こんにちは。

『自分が主役の人生』ナビゲーター、
心理カウンセラーのゆみ姐です。
 

↓↓↓



講師→うえさまによる、
カウンセラーのための
『ゼロスタートからの起業支援セミナー』


うえさまの「起業支援グループコンサル」を
受けてたので、内容は大部分被るんだろうなと
思っていたんです。

なので参加は迷ってたんですけど、
この記事を読んでしまって。。。

「あなたのためのお席が空きました」
の言葉でまんまと申し込んだのは私ですニヤニヤ



でもやっぱり、
受けておいて良かった。


一番の収穫は
新しい自分を発見できたこと!

ワークの内容に触れるので詳しくは書きませんが、
これ素晴らしかったー。

嬉しくてテンション上がるアップアップアップ

自分をしっかりと知る時間を設けてあり、
新しいドアを開いてもらった感じ。

 
3月15日(金)神戸三宮
オープンカウンセリング
お申込み→こちらのフォームより


あと他にも、誰もがハマる落とし穴の
傾向と対策が知れたのも良かった。

うえさまが
「こんな風に考えちゃうじゃないですか」
「ここでみんな悩むんです」
なんて言うもんなら
みんなでヘッドバンギング。
ってわかります?

それに対して
「そんな時、僕はこうしました」
「こんなことはしなくていいです」
と、すごく的確に解説してもらえて。

見事にそこーっ!っていうツボを
指圧してもらったみたいな爽快感?

わからない時はすぐに
「これってどう考えたらいいですか?」
「こういうことで悩んでます」
って訊ける距離感もいい。


ここまで
動きたいと言いつつ
「何をしていいかわからない」
という言い訳をしながら
怖さと向き合うことを避けてきた私は、

ここまでされちゃったら
もう言い訳できんだろう

と思うまでに追い詰められて(笑)
ソワソワ。


ひとりで考えてたのって
何だったんだろうって思うぐらい、
人と話してみることで良いものがサラッと
生まれてくる。

カウンセリングでは
「ひとりで悩まないで」って言うのに(笑)、
ひとりでモンモンとしていたのは私かい。


*  *  *


決して一方通行ではない、
対話や交流を感じるセミナーで、
あり方とやり方のどちらもバランス良く
教えてもらえて。

同期となったみんなともすぐに打ち解けて
話が盛り上がって。
↓↓↓


「私たち、1期生になるんですよね???」
って何回も確認され、
その都度「ん?う、うん?」と
煮えきらない返事をするうえさま(笑)。

時に脱線して雑談が終わらない場面でも、
自然に終わるまで困り顔で待ってくれてたり

この感じ、
うえさまだから創れる空気感なんだろうなぁ。


クールな印象の人だったけど、
急にテンション上がって熱く語りだしたりと、
うえさまからの受講生に対する愛情が
たっぷり感じられた2日間でした。



ありがとうございました☆


丸2日間、うえさまのあらゆる表情を
じっくり見放題なので、
ファンの方は要チェックのセミナーですよ。
→訴求ポイントそこ?


 
★今日も読んでくれてありがとうございます爆笑
★シェア、リブログ大歓迎ですハート
 
お知らせ①

オープンカウンセリング開催
 
※オープンカウンセリングとは
 日時:3月15日(金)9:30~11:30
                開場9:20

 場所:センタープラザ西館貸し会議室7号室
                兵庫県神戸市中央区
                           三宮町2丁目11番1-604号
                センタープラザ西館6階

     アクセス
                ※各線「三宮駅」から徒歩5分
 料金:無料(お気持ち金制)
 ◆お申込み→こちらのフォームより

 
 
お知らせ②

カウンセリング個人セッション
 初回お試し価格お年玉
 60分コース・・・5,000ー
 ※60分コースのみのお試し価格です。
  ※ゆみ姐のカウンセリングが初めての方限定。

 ※下記リンクの個人セッション詳細に基づきます。
【予約可能な日程】
 以下の除外日以外で日程・時間ともに応相談
 ◆3月除外日◆
         3日(日)
         8日(金)、9日(土)、
         12日(火)、15日(金)、16日(土)
         21日(木・祝)
詳細はこちらから