TKW2:地方うな便でGO
そうだ、東京へ行こう。ToKyo Winter(←DJ風に発音してね), Bきゅう、冬の旅でございました。(いつものように、もう戻ってきておりますう)今回は、哀愁の最終便がなく、午後便でBきゅうの地元、BQC空港から、某国首都のIAD空港へ向かいました。昼間便なので、日差しがあり、氷の心配はなし!冬は、氷の心配(=deicingで時間がかかる)があるので、昼間の温度が高そうな時間でよかったかもしれません。機体は小さめ。7列目のファーストのすぐ後の席はとれず、8D席に座ったBきゅう。となりは、ビジネスねーちゃん。服装は地味だが、ブレスレットが2つ、きらきらしてました。その後、離陸。たぶん、スナックは配られたと思いますが、Bきゅう眠っていて気づかずに終わりました。目が覚めてから、うなsudokuをスマホでやっていると、すぐに着陸体制に入ってしまひました。(うな=United Airline)(うなsudoku=UAの機内ソフトで利用できるsudoku)おお、飛行機が並列で、着陸ですね。あ、向こうは小さいから、下の方にいる。お、早い。(↑いや、向こうの方が速度は遅いだろうけどさ)向こうの飛行機は、平行にある滑走路に入っていきました。ところで、この飛行機は、予定時刻での到着でしたが、予定時刻での到着にもかかわらず、「乗り継ぎ時間がタイトなお客様からお降りください」のアナウンスがございました。そうか、はじめから、乗り継ぎが厳しいチケットを売っているのか。(↑そーなんですよね。乗り換えでおトイレに入れないくらいの時間のチケットが)それで、わしら、乗り継ぎなしの客が席に座って、他の客が降りるのを待たないといけないのは、なんか違う気がする。定刻通りの着陸なら、そういうアナウンスはなしで済むようなチケットを売れ。そして、降りたところですぐ、飲料水をくみ、(↑IAD空港の到着階は、昔ながらの噴水式の水飲みしかなく、ボトル用の給水機は見当たりません。ですから、到着したターミナル・コンコースで給水するのがよいのです。)今回は、Zコンコース。そのまま、こんな展示をみながら、歩いて、出口へむかい、出口まではすぐでしたが、、、(↑ここを通ったのは、1月20日前(と大統領就任前)でしたが、この展示、今でもあるのかな。)預け入れ荷物をとるのに、かなり待ちました。乗り換えの荷物の処理が優先なのでしょうか。待つのはしかたないと諦めたところで、Bきゅうラゲージが一番で到着。今回は、スタアラGのマークの効果はあったようでした。ホテルのシャトルバス乗り場に行くと、すでにFairField Innnのバスが出るところでございました。「待ってー」と運転手に合図しましたが、だめって手を振られました。シャトルバス乗り場にいた他の客が、満員で乗れなかったと言うてました。次は30分後だそーでした。親切にーちゃんさんが教えてくれました。外はマイナス、、5度くらい?そんなには寒くはなかったけど、風もあるし、時刻はすでに夕刻。外で待つのはやめて、ターミナルにひきかえしました。どうする、Bきゅう。待つのか。合掌