今日は月に二回の学びの日、佐伯あこさん主催の人生謳歌塾。

佐伯あこさんのブログはこちらをクリック。

本日の講座は、
待ってました!

mmp手帳インストラクター認定講座キラキラ


こちらの講座と別途講座、試験を無事通過すれば、mmp手帳インストラクターとして手帳術をみなさんにお伝えすることができます。


絶ッ対に合格したい!!


 

ブログはto doではなかった


なぜ、合格して手帳講師になりたい!と思うようになったのか?


私はブログに『過去の自分をオープンに書く』

という、ある意味怖いことを超えたことで、

新しい気持ちに気が付きます。


過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(手帳術との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

 

私には私にしか伝えられないことがある。


今回の講座で自分の強み10個を書き出しました。


一番上にきたのは、


産後クライシスを超えて、以前以上の関係に戻れた経験。


もちろん、今までこの言葉は強みに書いたことがありませんでした。


 

これが私のbefore→after


過去の私のように、

四角グリーン産後心のバランスを崩してしまった。

四角グリーン旦那にイライラばかりする

四角グリーン私ばかり大変!時間がないと思う

四角グリーンもやっとした毎日から脱出したい

四角グリーン自分が本当にやりたいことを見つけたい

四角グリーン自分の未来を明るく描けるようになりたい


これら全部、最近までの私。

だからこそ、伝えられることがあるのではないか?伝えたい!と思うようになりました。


伝えられる人になる近道は?


今日の講座では

学びが上手くいく人、いかない人

の特徴がありました。


学びが上手く行く人

センスの良い人の感覚をコピーするのが上手い。


逆に学びが上手くいかない人

バツレッド途中で勝手に辞める

バツレッド自己流でやる

バツレッド学んだことをコツコツやらない


コツコツって凄く苦手なんですが、、

私は頑張ります!描いた姿になりたいんですからルンルン




右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆