美容ディーラーやメーカーが特定の美容師を海外旅行に連れて行ってるけどその旅行費どこから出てんの? | 美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助 多くの美容室を救う為にすべて行動し情報を発信しています。職業は【ハイパービューティークリエイター】としておきます(笑)

こんにちは!網野参吉です。


この人何者?って思ったかたはコチラ


興味がある方はフェイスブックの友達申請もお気軽にお願いします!


フェイスブックページはコチラ

↑ブログの公開情報だけでなくFBだけでしか書いていない記事もたくさんありますので是非!ちょっとした内容を書こうとして重要なことや極秘情報なんかも流れで書いたりもしてるので!


網野参吉に関するよくある質問Q&Aはコチラ

 

美容室独立ワンストップ支援のお話はコチラ

 

今日のテーマは【美容ディーラーやメーカーが特定の美容師を海外旅行に連れて行ってるけどその旅行費どこから出てんの?】です。

 

当然、利益からの経費なんでしょうが。

 

そもそも

 

その還元おかしくね?

 

この事実を知らない美容師さんもいるかもしれませんし暗黙の了解で単純にいいねって思っている方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

私が知る限りこの海外旅行に呼ばれる美容師のセレクションは利益に多く貢献した順ではない。

 

むしろ取引割引内容を知っている私からするとそんなに利益をもたらしてはないサロンの経営者が無料で招待されていたりもする(笑)

 

まぁ接待旅行なんてどの業界でも存在はするし特別な事ではないのだが。。。

 

羨ましいのかって?

 

いやいや私は以前、丁重にお断りをした人間ですから(笑)

 

だって違和感あるし

 

その還元おかしくね?

 

そんなに利益出して特定の美容師の海外旅行費用出せるくらいお金が余っているなら

 

皆に安く商品卸せよ

 

っていう話でしょ?

 

10円でも20円でも。

 

昔からある話だけどSNSが普及した今、そんな現実隠せるわけでもないんだしさぁ。。。

 

そろそろ止めたら?

 

割引が一切なかったりする多くの小規模サロンがコツコツと稼ぎ、コツコツと仕入れて、あなた達の会社の利益を生んで、、、余ったら有名店や自分たちにとっての優良チェーン店などの経営者引き連れて海外旅行ですか????

 

その還元おかしくね?

 

招待される方々を批判するつもりは一切ありません。

 

そりゃぁ都合が合えば行きますよね、普通。

 

旅費がタダなら。

 

もちろん利益の使い方、経費の使い方は企業ごとに自由ですよ。

 

でもさぁ。

 

子供じゃないんだから言いたい事わかるでしょ?

 

一体あなた達の会社、そしてあなた達のお給料・生活はどこの売り上げと利益から生まれてるの?

 

ほとんど割引なんかもない小規模サロンの積み重なりの売り上げと利益からでしょ。

 

仕入れ額も低いサロンに毎週廻っているだけ人件費や経費が嵩むからって言っても毎週あなた達が来なければ少しは安くなるの?

 

だったら来なくていいよっていうサロンがどれだけあるか知ってる???

 

雇用が半減するくらいあると思うよ(笑)

 

1カ月に1回くらいでいいよっていうサロンを合わせると半減どころじゃないよ(笑)

 

情報だってメーカーの新商品のパンフレットばかりだし。

 

ネタ無くさないように意味のない経営者セミナー開催してみたり。

 

講師の【俺凄いだろ!】的な何にもならない技術講習会を企画してみたり。

 

もうね、今の時代ネットで情報溢れまくっているからわざわざご丁寧にサロンにお伺いして情報提供する時代じゃないんだよね。

 

もちろん売り上げ上げる為に対面で言いたいんだろうけど。

 

正直、接客中は邪魔だし(笑)

 

いつ来るかもそん時にしかわからないっていう自由過ぎる始末だし(笑)

 

メールでいいよメールで。

 

もしくは随時ホームページでも更新して情報入れといてくれたらサロン側のタイミングで見るし。

 

それで興味があれば問い合わせるからその時にオペレーターを配置してくれているだけでいいんだけど(笑)

 

そっちの方がディーラーも経費削減になるでしょ!

 

人件費の(笑)

 

そうすれば商材の卸値を安くできるでしょ!

 

だったらそれを多くの美容師が望んでいると思うよ。

 

特定の経営者への還元なんて誰も望んでいないと思うよ。。。

 

『俺も海外旅行に招待されるくらいの経営者になりたい!』なんていうモチベーション持ってる経営者ってこの世の中何人いるの?

 

安く商材卸してもらえて今より利益残せればそのお金で好きな場所に好きな人といくことを望む人の方が圧倒的に多いと思うよ。

 

どう考えてもね。

 

安く商材卸してもらえて今より利益残せればスタッフ全員を会社負担で海外旅行に連れていくことも出来るだろうし。

 

既に会社負担で連れて行ってるサロンはホテルのランクを上げたりも出来るだろうしね。

 

場所だって変わるかもしれない。

 

旅行日数だって。

 

 

逆にその可能性をこの糞みたいな還元の仕方と営業システムによって失われてると思ったら。。。

 

ハラワタ煮えくり返る

 

って思う美容師も多いはず。

 

まぁもちろんサロンの利益をどう使うかも自由だから例えばの話での旅行なんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度見てほしい記事と人気記事は↓
-------------------------------------------------------------------

美容室業界の問題点をまとめてる記事を見たい方は>コチラ

 

網野参吉がやろうとしていることの詳細はコチラ

 

美容師・美容室経営者が2016年特にやるべきことはコチラ

 

コストダウン成功例の記事はコチラ

 

カラー剤35%off390円とRR美容商社のお話はコチラ

 

RR美容商社プロジェクトの仕組みなどはコチラ

 

美容室の利益率を上げる・利益を作るプロジェクトとは!?


-------------------------------------------------------------------

特別物流のオーガニックアルガンオイルのお話は↓


美容室の店販比率が3%から15%へ一気に上がるオイルがあるって本当!?


15日間で店販比率が6%から15%になった美容室の話


オーガニックアルガンオイルで美容室経営(利益)を救う


オーガニックアルガンオイルが美容室で売れまくる理由


アルガンオイルで美容室の利益率がUP!お客様からの信頼度もUP!

 

半年間で1アイテムだけで利益を100万円増やした小さな美容室のお話。売れる動線作りも大事!

 

美容室で店販比率30%、利益率20%UPで利益体質の経営に持ち込む美容オイル!

 

 

 

もっと網野参吉のお話が聞きたい人。


メールや電話、会ってみたい人。


カラー剤などの商材を破格で仕入れたい人。(サロン価から35%引き)


お気軽にFBからでもメールからでもメッセージください。

フェイスブック個人ページに友達申請してからのメッセージはコチラ


メールからは

aminosankichi@gmail.com


私が外部相談役についているカラー剤を激安で降ろしてくれる美容商材物流会社RR美容商社へ直接連絡を入れることも出来ます。

http://rr-biyou.com

特約サロンになるとカラー剤が35%offで仕入れることができます。

詳細はホームページをご覧ください。

特約サロンは基本的に紹介制ですので『網野の紹介』『網野のブログを見て』などとおっしゃっていただければ大丈夫になっています

『タイガーマスクから』でも大丈夫です(笑)


↑現在は注文すればそのまま特約サロン登録できるようになっています。
サロン様のお問い合わせの手間がなくなるように提案させていただきました。

 

 


【美容室業界を経営者の集まりで変えていくプロジェクト】

美容室経営者友好秘密結社【ヘアーメイソン】への加入希望は網野参吉FB個人ページで友達になってからメッセージをください!

メンバー以外からは見れないFBグループで作られていますので。


現在は美容室の経営者や独立希望者が美容業界の問題点や各サロンの取り組み方などをディスカッションしている感じです。


名前はかなり怪しいですが宗教的・政治的・詐欺的・ネットワーク商売・マルチ商法、自己啓発のようなものや勧誘なども一切ありませんし、むしろ排除させてもらっています。


出来るだけ早く返信を心がけていますが無料コンサルということもあり問い合わせが多数でしてタイミングによっては返信が遅れることもありますのでご了承ください。


ちなみに毎月50名ほど相談や問い合わせがあり10名ほどの方と対面でもお会いしてお話をさせていただいています。


【重要】
相談・コンサル・アドバイザーとしての費用は現在本当に一切いただいておりませんが

【タダより怖いものは無い】


と思っている方も実際多いみたいなので、私の気持ちである【無償】という考えはあくまでもブレませんが相談してみたり、メールしてみたり、会ってみたり、話してみたりして良かったなとか助かったなという結果が出てお礼をしたい人はご自分の考えでご自分の気持ちでやってください。

(お酒をおごる・食事をおごる・お茶をおごる・お土産をあげる・トラ模様の何かをあげる(笑)などなども含めて)


決して見返りも求めてもいません。


私の気持ちとしては勝手に助けたいと思ってやっている活動なので本当に求めていません。


一度でも相談したことがあるとか会ったことがあるという人に聞いてもらえると一番良くわかるんですがね。


もちろん会った時の飲食代などを私がおごってしまうといよいよ怪しいのでいつも折半の意識でいますのでご安心ください。


いろいろな考え方の人もいますので私は無償も有償も押し付けません。


無償ありきだと怪しくて一歩を踏み出せないという人もいらっしゃるようなので。


今まで思い切って一歩も踏み出してくれてご連絡いただけた方々には本当に感謝しています。


自分で言うのもなんですが一見、完全に怪しいのに(笑)


ですが内容には自信を持っています。


残念ながら日本も宗教的・政治的・詐欺的・ネットワーク商売・マルチ商法、自己啓発なども多く存在している世の中ですから怪しむのも仕方ないことなんですがね。


私からしたら身近で安心してお付き合いしているディーラーさんやその他美容室経営を取り巻く美容師から余計な利益をあげようとしている人たちの情報ややり方のほうがよっぽど怖いし怪しんだ方がいいと思っているんですがね(笑)


逆に近すぎてわからなくなっている人もいるとは思うのですが。