アルガンオイルで美容室の利益率がUP!お客様からの信頼度もUP! | 美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助 多くの美容室を救う為にすべて行動し情報を発信しています。職業は【ハイパービューティークリエイター】としておきます(笑)

こんにちは!網野参吉です。


この人何者?って思ったかたはコチラ



良質な100%オーガニックアルガンオイルの波が完全に世の中きてますね!


世界規模で。


おそらくメディアにも今以上に出てくると思います。


日本での認知度もかなり上がってきていますからね。


でもやはり『高い』ってイメージみたいですが。


ここに良質でも安いアルガンオイルがあるのに。


広がっていけばエンドユーザーのためにも、そして美容室の利益のためにも非常にいい網野式のアルガンオイルなんですがね!


一般市場価格が1ml100円くらいですからそれが1ml30円でお客様はサロンで購入できて更にサロンはその5掛けで仕入れれるわけですから。


(市場価格2万円・販売価格6000円・仕入れ値3000円)


そしてどこにでも使えるから売りやすいですし。


田舎の一人サロンでも先月20本売れていましたからね。


一人サロンで利益が月6万円増えるのはかなり大きいですよね。


月収が6万円増えるようなもんですから!


凄く感謝されてこちらも嬉しくなりました。


美容師さん自体もお客様から良いもの仕入れてくれてありがとうって感謝されるみたいですし。


私のこの案件でのこれからの仕事は取り扱いサロンの飽和化を防ぐこととネット販売の徹底的な規制をコントロールすることですかね。


これをやらなければ意味がないので。


この高品質で安く買えるオーガニックアルガンオイルを一人でも多くのエンドユーザーに!っていうのは一般的な製造メーカーの考えであって私の場合は違いますからね。


がんばろう、利益を上げよう、いいものを使おう、と本気で思っているサロンへの武器製造です。


メーカーがエンドユーザーのためにって物流を考えれば考えるほど物流は壊れます。


もちろん品質はエンドユーザーのために考えないといけませんが。


まぁどんな綺麗ごとを言っても会社の売り上げの為なんですがね(笑)


それでメーカーの代わりに一生懸命説明をして一生懸命売っている美容師を最終的に軽視するわけですから本当に怖いですよね。。。


どういう物流でエンドユーザーに渡ったとしてもメーカーの利益は変わりませんからね。


数が出たほうが売り上げに繋がるわけで。


そんな風には絶対にこのアルガンオイルはしないという想いが強いです。


なので取り扱いサロン数の制限もしていかないといけませんしね。




明確にはしていませんでしたが緻密な計算のもと数字をだすと。


このアルガンオイルを取り扱って利益を上げれてプラス集客や周りのサロンとの差別化まで計算すると。


全国サロン総数の


0.2%


と出ました。


24万サロンあるので


500サロン


ということですね。


約480サロンに1サロン


という計算です。


こうすれば上記のメリットが取り扱いサロンに得られるのかなと思います。




普通のメーカーは結果的に多くの数を出していきたいわけですが私はメーカーでも何でもないので(笑)


これで利益を取っているわけでもないので数にはまったくこだわりがないんです。


数が増えれば製造依頼などの仕事量が増えるくらいですかね(笑)




『他でもアルガンオイル売っているし意味あるの?』って考える人もいるかもしれませんがこの品質でこの値段は他にはありませんから。


むしろ他のアルガンオイルユーザーを奪えるくらいの破壊力のある値段だと思います。


仕入れも安いからメニュー化しやすいですし。


スパでもケミカル剤への添加だってしやすいです。


サロンにとっていい武器であるのは間違いありませんがあとは個々のサロンの使い方でしょうね。


何事もそうだと思いますが。


全国でどんどん成功実例が上がってきているので機会があったらブログでも紹介していこうと思っています。


でも一番重要なのはサロンごとに環境は違うわけですから自分の環境で自分の考えでやっていくことだと思います。


自分のサロンの環境を世の中で一番知っているのは自分ですから。


それぞ経営。


新しい商材や新しいメニューを入れるとき『やるぞ!』とどれだけ経営者が腹をくくれているかが成功するかどうかの分かれ道だと思うんですよね。


一番最初にサロンを作ったときの『やるぞ!』っていうモチベーションと同じものを新しい動きすべてに必要なんだと思います。


それが出来ている経営者は成功し続け、薄れていってる経営者は後々失敗していってますから。





一度見てほしい記事と人気記事は↓
-------------------------------------------------------------------

美容室業界の問題点をまとめてる記事を見たい方はコチラ

網野参吉がやろうとしていることの詳細はコチラ

美容師・美容室経営者が2016年特にやるべきことはコチラ

コストダウン成功例の記事はコチラ

カラー剤35%off390円とRR美容商社のお話はコチラ

RR美容商社プロジェクトの仕組みなどはコチラ

オーガニックアルガンオイルで店販比率15%のお話はコチラ


-------------------------------------------------------------------




もっと網野参吉のお話が聞きたい人。


メールや電話、会ってみたい人。


カラー剤などの商材を破格で仕入れたい人。(サロン価から35%引き)


お気軽にFBからでもメールからでもメッセージください。

フェイスブックはコチラから


フェイスブック個人ページに友達申請してからのメッセージはコチラ


メールからは

aminosankichi@gmail.com


私が外部相談役についているカラー剤を激安で降ろしてくれる美容商材物流会社

RR美容商社へ直接連絡を入れることも出来ます。

http://rr-biyou.com

特約サロンになるとカラー剤が35%offで仕入れることができます。

詳細はホームページをご覧ください。

特約サロンは基本的に紹介制ですので『網野の紹介』『網野のブログを見て』などとおっしゃっていただければ大丈夫になっています

『タイガーマスクから』でも大丈夫です(笑)


美容室業界を経営者の集まりで変えていくプロジェクト

美容室経営者友好秘密結社【ヘアーメイソン】への加入希望は網野参吉FB個人ページで友達になってからメッセージをください!

メンバー以外からは見れないFBグループで作られていますので。



出来るだけ早く返信を心がけていますが無料コンサルということもあり


問い合わせが多数でしてタイミングによっては返信が遅れることもあり


ますのでご了承ください。


ちなみに毎月50名ほど相談や問い合わせがあり10名ほどの方と対面でも


お会いしてお話をさせていただいています。


時期やタイミングにもよりますが出来る限りの方のお力に少しでもなれたらと


思っています。