子どもを志望校に合格へと導く
受験生ママのための賢母の食卓主宰

元大手進学塾の調理師・料理家

表 洋子 です。

 

 

 

 

はじめましての方へ

ダルマプロフィール

 

 

 

 

昨年、わが家の受験期間の話。

 

 

 

 

万が一、受験の本番当日に

雨が降ったときのために

濃紺の傘を用意しておこうと思い

 

 

ある有名な名門の

一貫校のすぐ近くにある

お受験用品専門店へ。

 

 

 

 

意外にも

1,000~2,000円程度

安っぽい傘しか取り扱っておらずポーン

 

 

 

 

当日雨が降るかどうかもわからないし

とりあえずのものを買ったら

無駄になるかもしれないなぁ。

 

 

 

 

1,000~2,000円程度とはいえ

もったいない滝汗

 

 

 

 

できれば入園後も使いたいので

何年にもわたって長く使えるような

質がいいものがいいなぁと思い

他の場所で探すことに。

 

 

 

 

色々と検討した結果、

コチラの傘に決めました下矢印

 

 

 

 

 

 

 

皇室御用達

前原光栄商店の傘。

 

 

 

 

一見、何の変哲もない

シンプルといえば

その通りなのですが

 

 

実際に手に触れると

上質なものであることがわかります。

 

 

 

 

以前はキラキラしたものや

フリルやリボンがついたものが

好みでしたが

 

 

シンプルに移行しているのは

お年頃でしょうか笑い泣き

 

 

 

 

もし傷んだり壊れたりしら

メンテナンスをしていただけるので

長く使えるそうですキラキラ

 

 

 

 

母親用と父親用

両方用意しました。

 

 

 

 

大切に使おうっとラブラブ

 

 

 

 

子ども用に買った傘はこちら下矢印

 

 

 

 

 

結果的に

受験当日は雨が降らなかったので

傘の出番はなかったのですが

 

 

通塾時にこの傘をさして

歩いていたところ

 

 

すれ違った同じ塾の

お受験ママに二度見されて

 

 

「その傘、素敵ですね。

もし差し支えなければ、どちらのものなのか

教えていただけませんでしょうか」

 

と声をかけられましたびっくり

 

 

 

 

私は受験生をお持ちのお母さんを

食事面からサポートしているのですが

 

 

受験期間に親ができることとして

受験に適した持ち物を用意する他にも

 

 

お子さんの性格タイプに合った

食べ物を食べさせてあげることで

塾での生活を

サポートしてあげられるのですよねキラキラ

 

 

 

 

例えば

お米のような炭水化物は

脳にとって唯一

エネルギー源

 

 

 

 

特に、好奇心が旺盛なタイプのお子さんは

お米に含まれる栄養素が

不足てしまうと

 

 

集中力が長続きしない原因

になり得るので

多めに食べさせて

あげたいのですよねニコニコ

 

 

 

 

お子さんの性格タイプついては

こちらの記事でお伝えしています下矢印

 

 

 

 

お子さんの性格タイプ別

受験に合格する食べ物診断は

只今、こちらから

無料でプレゼントしていまニコニコ

https://peraichi.com/landing_pages/view/kenbosyokuzaishindan

 

 

 

 

以前、

お子さんが塾での集中力が長続きしてなくて

困っていた小学校受験ママに

お子さんのタイプに合った

食べ物を提案したところ

 

 

塾での勉強に集中して

取り組めるように変わり

第一志望校に合格しましたダルマキラキラ

 

 

 

 

ただし、

どんなに良いと

言われている食べ物でも

 

 

食べ過ぎると

集中力を妨げる原因になり

逆効果なので

ご注意くださいね!ウインク

 

 

 

 

それでは、またー音譜

 

 

 

 

インスタグラムでは

子どもが賢くなる

料理についてお伝えしています下矢印

instagramInstagram

@omosalondecuisine

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちら

 

子供が毎日納豆を食べ続けた結果 7万人にお読みいただいた記事アップ

コメダ全員が注文してたメニュー 3万人にお読みいただいた記事アップ

セリア余計な手間がかからない品

ダイソー台所育児に良い人気商品

子どもが無限に食べてしまうサバ缶

納豆を離乳食から毎日食べ続けた結果

実働5分で簡単スープジャー弁当

塾弁作りが3倍早くなる100円ショップの品

受験生に食べさせたいカルディ品

コメダ全員が注文した新メニュー

無印良品で完売続きの便利なもの

野菜嫌いな子が完食した恵方巻

受験生が自ら塾弁を作り続けた結果

幼稚園で2度見した保護者の服装

2週間砂糖の摂取やめてみた結果

受験で亀裂が入ったママ友関係

R-1を2週間飲み続けた結果

幼児教室に通わせて後悔した訳

娘の塾にいた派手な服装のママ

お受験にかかった塾の一年間の総額

朝食に菓子パン食べ続けた受験生

難関小学校に合格した子の習い事

入園を辞退して戻らなかった金額

食費に月10万円使っていた理由

100均買って大正解な「神商品」

お受験で落ちると言われた服の色

衝撃だった幼稚園ママとの年齢差

教育ママが選ぶ入園祝いの品

史上最高と思う無印の神パジャマ

おやつを食べ過ぎる娘にした対策

デニーズ全員が注文してた新メニュー

お受験ママからの視線感じた理由

子どもの朝食を白米から玄米に変えた結果

 

 

 

 

わが家の受験期間に

合格を支えてくれた無農薬・有機の食材↓

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】