子どもを志望校に合格へと導く
受験生ママのための賢母の食卓主宰

元大手進学塾調理師・料理家

表 洋子 です。

 

 

 

 

はじめましての方へ

ダルマプロフィール

 

 

 

 

娘が4月から入園する

幼稚園準備のために

申請書類を書いていたときに

 

 

保護者の生年月日の記入例を見て

思わず手が止まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の誕生年が

昭和63年ってポーン

 

 

 

 

現在33歳ということですね。

 

 

 

 

そうか。

世の中の幼稚園ママは

この年齢が平均なのかと

現実を思い知らされたアラフォーゲッソリ

 

 

 

 

お受験ママって

首都圏では

幼稚園受験といえど

 

 

自分と同世代ママが普通なので

特に意識をすることも

ありませんでした。

 

 

 

 

実際にお受験塾にも

本番の試験会場にも

そこまで若そうなママは

お見受けしなかったので

 

 

これが普通だと思っていたと

言い訳をしてみる。←無駄な抵抗滝汗

 

 

(よく考えたら今年の受験は

マスク着用だったから

わからなかっただけかもしれないアセアセ

 

 

 

 

昭和は64年1月7日までなので

再来年からの申請書の

保護者の誕生年の記入例は

平成になるということ!?

 

 

 

 

今回の記入例は

昭和なだけ

まだ救われたのかなぁ笑い泣き

 

 

 

 

あぁー

幼稚園ママとの

年齢差を想像したら

心のザワつきが

止まらなくなってきたえーん

 

 

 

 

こんなときは

1杯のみそ汁

を飲むに限る。

 

 

 

 

みそがお腹の中の

掃除をしてくれるので

腸がスッキリして

腸と繋がっている

心もスッキリして

 

 

受験期特有のザワついた気持ちが

穏やかになるからなんですキラキラ

 

 

 

 

みそ汁の素を

1玉にギュッと詰め込んだ

『育脳みそ玉』の作り方レシピは

 

期間限定でこちらから

無料でプレゼントしています下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/misodamakenbo/?bl

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お受験ママ同士で

腹の中の探り合いがあったりする

何かと気ぜわしい受験期間は

毎日のようにみそ玉を活用して

無事に受験を乗り切りましたOK

 

 

 

 

受験生家庭の皆さまが

たとえどんなことが起ころうとも

動じない心でお過ごしになり
新生活を迎えられることを
心よりお祈り申し上げますダルマ

 

 

 

 

インスタグラムでも

子どもが賢くなる

食事のコツをお伝えしています↓

instagramInstagram

@omosalondecuisine

 

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちら

 

子供が毎日納豆を食べ続けた結果 7万人にお読みいただいた記事アップ

コメダ全員が注文してたメニュー 3万人にお読みいただいた記事アップ

セリア余計な手間がかからない品

ダイソー台所育児に良い人気商品

子どもが無限に食べてしまうサバ缶

納豆を離乳食から毎日食べ続けた結果

実働5分で簡単スープジャー弁当

塾弁作りが3倍早くなる100円ショップの品

受験生に食べさせたいカルディ品

コメダ全員が注文した新メニュー

無印良品で完売続きの便利なもの

野菜嫌いな子が完食した恵方巻

受験生が自ら塾弁を作り続けた結果

幼稚園で2度見した保護者の服装

2週間砂糖の摂取やめてみた結果

受験で亀裂が入ったママ友関係

R-1を2週間飲み続けた結果

幼児教室に通わせて後悔した訳

子供が毎日納豆を食べ続けた結果

娘の塾にいた派手な服装のママ

お受験にかかった塾の一年間の総額

朝食に菓子パン食べ続けた受験生

難関小学校に合格した子の習い事

入園を辞退して戻らなかった金額

食費に月10万円使っていた理由

100均買って大正解な「神商品

お受験で落ちると言われた服の色

 

 

 

 

わが家の受験期間に

合格を支えてくれた無農薬・有機の食材↓

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】