子どもを志望校に合格へと導く
受験生ママのための賢母の食卓主宰

元大手進学塾調理師・料理家

表 洋子 です。

 

 

 

ダルマプロフィール

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちら

受験生に食べさせたいカルディ品

コメダ全員が注文した新メニュー

無印良品で完売続きの便利なもの

 

 

ベル人気記事はこちら

材料2つ!乳製品不使用チーズの作り方

塾弁にもぴったりなお弁当ケース

【合格祈願】受験生に最適なおやつ

【コストゼロ】2週間で花粉症がラクになった方法

【新型コロナ】免疫力を高める味噌の種類はコレ!

子どもが3回もごはんをお代わりしたふりかけ

受験生に食べさせたいカルディ品

 

 

 

 

コロナショックの影響で

休校・休園からの

春休み期間中ですが

 

 

中学受験をする

新6年生を対象とした塾は

開講されていたりするので

「塾弁」が必要になっている

ご家庭もあると思います。

 

 

 

 

中学受験にもなってくると

親としてできることといえば

美味しい食事を

用意してあげることくらい。

 

 

 

 

勉強を頑張っている

わが子のために

せめて塾弁くらいは

作ってあげたいのが親心。

 

 

 

 

でもね、

朝から塾弁作り。

 

 

 

 

本音を言うと、

大変ですよねーー滝汗

 

 

 

 

 

「朝からこんなの作れない」チーン

 

 

 

 

どこからともなく

こんな声が聞こえてきそうですアセアセ

 

 

 

 

いや、ほんと、

世の中の受験生ママの皆さま

お疲れ様ですと

心から思っていますキラキラ

 

 

 

 

専業主婦の方も

共働きだとしても

コロナの影響で

テレワークのママも

いらっしゃると思いますが

 

 

いずれにせよ

子育て中のママは

とにかく時間がないんですよね笑い泣き

 

 

 

 

そんな受験生ママのために

塾弁作りが3倍はやくなる

調理道具を紹介しちゃいます爆  笑

 

 

 

 

それは

こちらのダイソーのミニゴムベラ下矢印

 

 

100円ショップの

ダイソー商品なので

もちろん100円ですラブラブ

 

 

 

 

耐熱なので

朝ごはんの味噌汁作りにも

お弁当のおかず用の

炒め物にも使えるんですよ。

 

 

 

 

味噌って

最後は容器にこびりついて

うまく取りきれず

もったいないなーと

思っていたのですが

 

 

このゴムベラを使うと

気持ちいいくらい

隅々までキレイに取れるので

容器がピカピカになったときは

感動モノなんですラブ

 

 

程よい硬さとしなり具合が絶秒で

小回りが利いて使いやすくて

調理時間が大幅に削減されました口笛

 

 

 

 

これを見つけるまで

愛用していたゴムベラはコチラ

 

 

1本1,000円以上するゴムベラと

遜色ないんですよびっくり

 

 

 

 

たったの100円なんですよーー(2回目)

 

 

 

 

来月行うキャンペーンで

応募者全員に無料でプレゼントする


受験料理のプロが選ぶ
子どもが賢くなる料理が3倍はやく作れる
100円ショップの調理道具5選

 

 

 


事前登録すると

厳選した調理道具と

子どもの頭が良くなるレシピ集が

抽選で当たりますよウインク

 

 

 

 

ご応募はこちらから下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/kenbocampaign

 

 

 

 

それでは、またラブラブ