完売続きで入手困難だった

無印良品 の【 発酵ぬかどこ 】が

ついに手に入りました!



 

 

 

 

すでに発酵済みのぬかどこなので

食材を漬け込むだけでぬか漬けが完成します。



 

 

 

 

早速、我が家にお越しになった

1〜2歳の子どもたちが

この無印良品の発酵ぬかどこで漬けたきゅうりを

パクパクと食べていましたポーン

 

 

 

すでに発酵済みのぬかどこなので

食材を漬けるだけでぬか漬けができる

優れものです。

 

 

 

発酵食品を摂りたいけれど

敷居が高くてぬか漬けに手が出せなかった方や

忙しい方におすすめの商品です。

 

 

 

 

 

こういった

便利なものを探すのも仕事のうち。



 

 

 

 

実際に自分でも試してみて

いいと思えるものだけを

受講生さんにおすすめしています。



 

 

 

 

リサーチするのを1番楽しんでいるのは

私自身だったりして口笛