子どもを志望校に合格へと導く
受験生ママのための賢母の食卓主宰
元大手進学塾調理師・料理家
表 洋子 ですダルマ
 
 
 
 
皆さんは
どのような
 
「おやつ」
 
召し上がっていますか。
 
 
 
 
もしかしたら
 
「チョコレート」
「ポテトチップス」
 
という方も
いるかもしれませんね。
 
 
 
 
美味しいですよね。
私も食べたくなるときがあります爆  笑
 
 
 
 
実は、
こういったものは
おやつではなく
 
「嗜好品」です。
 
 
 
 
チョコレートや
ポテトチップスのような
嗜好品については
改めてお話するとして。
 
 
 
 
今回は
本番を間近に控えている
受験生におすすめしたい
おやつを紹介します。
 
 
 
 
それは・・・
 
「おむすび」
 
です!
 
 
 
 
なぜおむすびが
おすすめなのかというと、
 
 
ごはんは脳のエネルギー源
勉強しながら片手で食べられる
簡単で美味しい
砂糖・添加物不使用
腹持ちがいい
経済的
 
 
 
 
おやつだけでなく
朝ごはんにもいいですよね。
 
 
 
 
以前調理師をしていた塾でも
受験生に大人気メニューでした!
 
 
 
 
賢母の食卓の講座で
受験生ママに
作り方をお伝えしている
「焼きおにぎり」
子どもも大人も大好きな味ドキドキ
 
 
 
 
普段食が細いお子さんでも
おかわりしてまで
食べてくれます合格
 
 
 
 
とはいっても、
いつもごはんが
炊けているわけではないし
 
仕事で忙しくて
タイミングよく
用意できないこともありますよね。
 
 
 
 
「作る時間がない」
「作るのが面倒だな」
「子どもに自分で用意して食べて欲しい」
 
 
こんな場合には
市販の冷凍おにぎりを
常備しておくと
便利ですよビックリマーク
 
 
 
 
ただし、
添加物不使用のものを
選んでくださいね。
 
 
 
 
我が家は
無印良品の冷凍おにぎり
常備しています。
 
 
 
 
味が美味しくて
値段もお手頃なんですグッド!
 
 
 
 
無印良品の大型店舗の他
公式サイトでも購入できるのですが、
1月下旬まで
メンテナンス中だそうです。
 
 
 
 
ネットで買えるものだと
このようなものもあるそうです。
↓↓↓
 
 
この週末
今年で最後となる
大学入試センター試験ですね。
 
 
 
受験生を食事で応援していますダルマ
 
 
 
 
賢母の食卓のメルマガでは
志望校に合格へと導くために
受験生を食事面からサポートするコツを配信しています。
 
無料メールマガジン購読はこちらからhttps://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/104054
 
 
 
最後までご覧くださり
ありがとうございました。