子どもを志望校に合格へと導く
受験生ママのための賢母の食卓主宰

元大手進学塾調理師・料理家

表 洋子 です。

 

 

 

 

ダルマプロフィール

 

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちら

納豆を離乳食から毎日食べ続けた結果

実働5分で簡単スープジャー弁当

塾弁作りが3倍早くなる100円ショップの品

受験生に食べさせたいカルディ品

コメダ全員が注文した新メニュー

無印良品で完売続きの便利なもの

 

 

 

ベル人気記事はこちら

材料2つ!乳製品不使用チーズの作り方

塾弁にもぴったりなお弁当ケース

受験生に最適なおやつ

コストゼロで花粉症がラクになった方法

【新型コロナ】免疫力を高める味噌の種類

子どもが3回もごはんをお代わりしたふりかけ

 

 

 

 

我が家の3歳娘の

手が止まらなくなるほど

美味しいサバ缶があるんです。

 

 

 

 

それがこちら

伊藤食品のサバ缶シリーズ下矢印

 

サバ缶

 

 

 

「美味しい缶詰を

子ども達に食べさせたい」

 

こんな思いから生まれた商品とのこと。

 

 

品名:さばの味噌煮

 

原材料:

さば

砂糖

味噌

食塩

 

 

 

 

今回紹介したのは

味噌煮なのですが

 

 

他にも

 

水煮

醤油煮

 

 

どれも美味しいですOK

 

 

 

 

店頭だと

安いお店でも1缶300円するので

ネットショップが安くてお得ビックリマーク

 

 

 

 

中でも

コチラのお店が安いです。

 

1缶あたり約240円

下矢印

 

 

 

こちらは

1缶あたり約239円!!

 

今まで店頭で300円で何度も買っていたので

なんだか損した気分笑い泣き

下矢印

 

 

 

 

 

 

サバには脳を育む

DHAEPAが含まれているので

受験生や成長期のお子さんに

食べさせてあげたい食材。

 

 

 

 

外出自粛で

生魚を買いに行けなくても

買い置きしておけば

缶を空けるだけで食べられますし

 

 

なにより休校・休園中の

手抜きおかずにもなりますよキラキラ

 

 

 

 

自宅で過ごす時間が増えている

こんなときだからこそ

買占めをしなくてもいいように

日頃からストックしておくといいですよねウインク

 

 

 

 

東大医学部卒の

『頭脳王』河野玄斗さん

受験生のときに

小腹が空いたらいつも

サバ缶を食べていたそうですよビックリマーク

 

 

 

 

サバ缶については

以前アメトピに掲載された

こちらの記事でも紹介しています。

受験生に食べさせたいカルディ品

 

 

 

 

脳は食べたものから作られているので

子どもの頭のよさも

毎日何を食べているかで

決まると言われています赤ちゃん

 

 

 

 

そこで、

我が子を賢く育てたいお母さんのために

頭がよくなる料理が早く作れる

100均の調理道具を

紹介する準備をしています音符

 

 

 

 

これらを小冊子にまとめて

4/20(月)から応募者全員に

無料でプレゼントする予定ですキラキラ

 

 

 


受験料理のプロが選ぶ
子どもが賢くなる料理が3倍早く作れる
これだけは欲しい100円ショップの調理道具5選

 

 

 


事前登録すると

さらに抽選で厳選した調理道具と

応募者全員に

子どもの頭がよくなるレシピ集が

当たりますよダルマ

 

 

 

 

ご応募はこちらから下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/kenbocampaig

 

 

 

 

色々と大変なときですが

食事は毎日のことなので

便利なものを活用して

賢く手を抜きながら

この事態を乗り切っていきましょうねウインク

 

 

 

 

それでは、またラブラブ

 

 

 

 

みんなの投稿を見る