子どもを志望校に合格へと導く
受験生ママのための賢母の食卓主宰

元大手進学塾調理師・料理家

表 洋子 です。

 

 

 

ダルマプロフィール

 

 

ベルアメトピ掲載記事はこちら

コメダ全員が注文した新メニュー

無印良品で完売続きの便利なもの

 

 

ベル人気記事はこちら

【レシピ公開】材料2つ!乳製品不使用チーズの作り方

塾弁にもぴったりなお弁当ケースを発見!

【合格祈願】受験生に最適なおやつ

【コストゼロ】2週間で花粉症がラクになった方法

【新型コロナ】免疫力を高める味噌の種類はコレ!

子どもが3回もごはんをお代わりしたふりかけ

 

 

 

 

受験料理のプロが

リピートしているカルディ品。

 

 

 

 

それは、

 

 

カルディのオリジナル

さばの水煮下矢印

 

調理にも使えるのですが

このまま食べても美味しいんです爆  笑

 

 

 

 

我が家では2歳の娘も夫も

お気に入りなので

もう何度購入したかわかりませんラブラブ

 

 

 

 

いつもは見かけない

いわしも見つけたので

試しに買ってみました。

 


 

 

家族が気に入ったものを

買い置きしておくと
自分で缶を空けて

そのまま食べてくれるので

調理しなくていいので

本当に助かるニヤニヤ

 

 

 

 

鯖には脳を育む

DHAやEPAが含まれているので

受験生や成長期のお子さんには

食べさせてあげたい食材。

 

 

 

 

外出自粛で

生魚を買いに行けなくても

買い置きしておけば

安心ですし 

 

なにより春休み期間中の

手抜きおかずにもなりますよキラキラ

 

 

 

 

自宅で過ごす時間が増えている

こんなときだからこそ

買占めをしなくてもいいように

日頃からストックしておくといいですよねウインク

 

 

 

 

東大医学部卒の

『頭脳王』河野玄斗さん

受験生のときに

小腹が空いたらいつも

鯖缶を食べていたそうですよビックリマーク

 

 

 

 

受験生ママの間で今話題になっている

食べるだけで子どもの頭がよくなるお菓子の記事は

こちらに書いています。

https://ameblo.jp/bienetre101010/entry-12584955592.html

 

 

 

 

我が家ではこちらの鯖缶も

よくリピートしていますよ下矢印

 

 

 

 

 

それでは、またラブラブ